声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
健康はどこから?
2008-07-09 Wed 10:39
うがい、手洗いに始まり、呑み過ぎ、食べ過ぎ、運動不足これは基本でしょ。
食べ物もバランスよく食べなければ・・・・・。

とまあ、健康でいるためにはいろいろなことに気をつけなければいけないな~~。

そのひとつに、姿勢。
姿勢よく立つ・歩く。
きちんと歩ければ体のバランスが整ってくる!
ってことで昨日僕は靴を買いました。

少々お高い靴ですが、これで姿勢よくきちんと歩けるようになれば、やれ腰が痛い、肩が凝ったなんていってマッサージにかかることも減るのではないかと思い・・・・・・・。

お店に行ったら、足の型をとり、寸法を測り、歩き方の癖を調べ、これはと思われる靴を履きお店中を歩き回り、歩き方の指導を受け・・・45分。一つの靴にたどり着きました。
靴を選ぶのにこんなに時間をかけたのは初めてだったので結構感動した。
と、同時にこの靴で歩き回ろうって気持ちがふつふつと湧いてきた。

健康は足もとから!

今まで気をつけていたことに、ひとつプラスしなくては!
080708_1523~0001
世にも珍しい僕の足型。
僕は足の前の方に体重をかけ過ぎと言われました。
言われてみればそうかも・・・・・。
親指の付け根が頑張りすぎてるね。
親に頼らずみんなで力を合わせないとね。(笑)



スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:28 | トラックバック:0 |
<<今日も~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 第一話無事終了!>>
この記事のコメント
[]

おはようございます(・∀・)

健康...ですか
映見は健康について、そこまで深く考えたこと、ないです
映見はよく猫背と言われるので、最近は姿勢よく歩けるよう、頑張っています(^ω^)

和彦さん、腰痛いのですかっ(´Д`)
映見がマッサージ...((殴
もはやただの変態です(´Д`)★

これからも、健康な和彦さんでいてくださいね
2008-07-09 Wed 10:44 | URL | 映見 #-[内容変更]
[]
和彦さん、おはようございます!和彦さんの足形超ー貴重ですね(照)確かに健康第一ですから、この靴はかなりよさそうですね★
私は姿勢がいいみたいですが、内股なのをよく指摘されますね^_^;あと、健康の為、約一週間前から禁酒してますが、やっぱこの季節だと冷たいビールに心が揺らぎますね!もうすでに解禁モードまっしぐらです(笑)お酒大好きなんで辛い
2008-07-09 Wed 11:18 | URL | ゆう #-[内容変更]
おぉ、貴重ですね(*^_^*)和彦さんの足跡。おっきぃ足跡ですV(^-^)V
健康ですか……最近ちまたで大人気のコアリズムをやってます。一生懸命くねくねさせてますよ(笑)楽しいです。

あとは魚のか豆腐とか体にいいもの食べたりとか……
本当に健康にいいのかなぁと探り探りです。買った靴でいっぱいいっぱい歩きまわってくださいね。では今日も1日頑張ってくださいね
2008-07-09 Wed 11:48 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[]
和彦さん、おはようございます。

貴重な足型ですねw
靴を買うのに45分…私もそんな時間掛けたことないですね。
そもそも、健康に気をつけることをあまり考えたことがなかったです(´`;)
しいて言えばO脚なので歩いていると人より疲れやすいくらいしか…知らないです(苦笑)

でも和彦さんには新しく自分専用のシューズが出来て良かったですね(^∀^)
これで以前よりも健康を維持出来ると良いですね♪

でも無理はしないようにしてくださいね。一番大切なのは和彦さんのお身体ですから。
2008-07-09 Wed 12:01 | URL | 緋依 #-[内容変更]
[大丈夫]
こんにちは!
初めて書き込みします(´・ω・`)

健康って大事ですよね
歩き方って、大切ですよね(^_^;)
私も腰痛に悩んでるのでやってみたいと思います(*^□^*)
2008-07-09 Wed 12:25 | URL | みほこ #nft/jt/c[内容変更]
[(*゜∀゜*)]
こんにちは、和彦さん☆

あやっ!貴重な足の型ありがとうございます(*^o^*)
健康って本当大事ですよね!
姿勢が良いとこれからの季節、浴衣などが栄えますよね(^O^)

私も健康には気をつけます!
2008-07-09 Wed 12:50 | URL | ゆうこ #-[内容変更]
[健康第一★]

和彦さん、皆さん、こんにちは!足形をとったり、歩き方指導まで、こだわって買った靴ですか~(^O^)姿勢って大事ですものね。歩き方が綺麗だと、とっても格好いいですよね。きっと、和彦さんにピッタリの靴で和彦が歩いたら、さらにカッコ良くなっちゃうんじゃないでしょうか(笑)

健康第一で、いつまでも格好いい和彦さんでいてください♪
2008-07-09 Wed 12:56 | URL | ゆり #-[内容変更]
[(≧∇≦)]
和彦さん、皆様 こんにちゎ。

貴重な足形、ありがとぉございます(笑)自分の足にピッタリの靴っていいですねぇo(^-^)oすごく歩きやすそぉですもん♪♪
私ゎ小さい時に歩きすぎで足の裏の筋肉が発達してるらしく、ペリカンみたいに横幅が広いので、はける靴を探すのにいつも苦労してます(∋_∈)

夏は冷房をいれたり、アイスを食べたりして体を冷やしすぎることもあるかと思います。健康には十分気をつけようと思います(o^∀^o)
2008-07-09 Wed 13:03 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[゜$ (从Oωo`★)*]

┼゜*★*。┼┼┼┼┼┼┼┼┼.┼

和彦サン♪こんにちわッ
+:★*(∞`OvO●)ノ*+.


新∪い靴
いいデスね~☆★

歩くコトゎいい事です!!
ワタシゎ毎日歩いてデスっ

ローファーですケド(笑)
痛いデスー


頑張ッてくだサイ(●>皿O○)゛$_*.

┼┼┼┼゜*★*。┼┼┼┼┼┼.┼
2008-07-09 Wed 13:13 | URL | あやか #-[内容変更]
[健康。。。]

和彦さん、皆様、こんにちわ。

健康は足元から…
本当にそうですね(^O^)

食事や運動も大切ですね。

僕も、偏った食事をしない様にしたり運動したりしてます。


それにしても、型からの靴選びは凄いですね(゜Д゜)

サイズ合わせって大切ですからね(^^)


和彦さん、これからも健康で素敵なお声でいて下さいです(^O^)ノ

2008-07-09 Wed 13:42 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[]
45分はすごいですねi-190
ぁたしは「これッッ」と言ったら
それなのでww

基本デザインで買いますが
健康面では
決めたことがないので
今度はその視点で買ってみようかと...

新しい視点を
ありがとうございまぁすi-178
2008-07-09 Wed 14:37 | URL | 千璃香 #0Kdc6KPw[内容変更]
[]

自分だけの靴っていう感じがしていいですね(^_^)/

"親に頼らずに~"
は身に染みちゃいます(^_^;)

2008-07-09 Wed 16:50 | URL | しょう #-[内容変更]
[こんばんは★]



 靴を選ぶのに45分!?
 すごいですね(゜Д゜)
 自分の場合は靴を買わずに
 約二年たちます!←
 やっぱり親ばかり
 たよっててはいけないですね…
 他の指にも頑張ってもらおっ♪


2008-07-09 Wed 19:11 | URL | ゆえ #-[内容変更]
[靴大好き~ヾ(^▽^)ノ]
和彦サンの足形!何だか力強い感じですね(@^O^@)
私も靴には拘っていて…とゆうか、靴好きの為(笑)ヒール&スニーカー&ミュール&サンダル&ペタンコなどなど約30足あたり…集まっちゃいました(^^ゞ
靴って、その人の雰囲気が出やすいアイテムだから、健康もちろん大事ですね(=⌒ー⌒=)
和彦モデル(笑)完成したら披露まってま~す♪
2008-07-09 Wed 20:17 | URL | ユカッチ☆ #-[内容変更]
[健康?]
和彦さんの足型!
なんか感激してしばらく眺めてました。和彦さんって足型も美しい~vVV
私は、健康とか全然考えてません…でしたけど、最近は自己管理も大切だと反省しています。これ以上体調が悪くなっても困るので(^-^)
和彦さんを見習って、姿勢もよくしよう!
2008-07-09 Wed 21:42 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[きれいな足跡ですワ]
和彦さん、みなさまこんばんは☆
きれいなアーチですね♪つちふまずにあこがれています。
なるほど納得!足から健康になると全身が快適になるのですね。
 OL時代に履いていたパンプスのつけを清算すべく「巻き爪治療」に専念しています。外反母趾もありアーチフィッターという差し障りのないサンダルも履いています。
足の指でじゃんけん・タオルを床において指だけでたぐり寄せる等などいろいろとしてはいるものの思うようにならずにおります。
2008-07-09 Wed 22:26 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[足形]
貴重な足形拝見しました。
確かに親指がちょっと、キュって人差し指側によってるのかな!?
良い姿勢でアフレコしてる和彦さんはきっと絶対格好良い('-^*)/
2008-07-09 Wed 22:47 | URL | 恵美 #-[内容変更]
[姿勢]
健康は足からってことはやはり靴って大切なんですね。

私も歩く姿勢や座る姿勢が悪くて、腰を痛めてしまっています。
一日中座っているので直さなければと思いながらも、直らず…;;

靴を選ぶ時もあまり気にしたことがなかったので、
今度は歩きやすくてぴったりな靴買ってみたいです♪

健康に気をつけなきゃと思いつつ、忙しいのを理由に少しさぼっていたので、
これを機会にもう一度生活を立て直してみます!!
2008-07-09 Wed 23:15 | URL | しずか #CYrxp/nE[内容変更]
[足型]
和彦さん、皆さん、こんばんは★

健康でいる為には、姿勢も大切なんだ
というのは気付きませんでした…(。・д・。)!!!
私も腰痛などよくなるし、気付くと
左足に体重かけちゃったりしてるんで、
歩き方の癖や、指導を受けてみたいです。
それに、今度からは和彦さんを見習って、
健康面でもイイ靴を選ぶようにします(*´∀`)

購入された靴を履いて、これからも
健康な和彦さんでいて下さいね(´ω`*)♪





2008-07-10 Thu 00:07 | URL | 真由美 #mQop/nM.[内容変更]
[赤面(^_^;)]
おはようございます♪
うわぁ~っ、何だかドッと汗が流れる思いです。本当に失礼しました。
そして深く反省~です。(ノ_-;)
よく「人のことは気にするくせ、自分のことは無頓着過ぎる」と注意されます。喉が弱く咳をよくしているせいか、一年中風邪をひいている印象を与えているみたいで…。(苦笑)
これからは、歩き方や姿勢にも気を配ります。ありがとう御座います♪
和彦さんが健康に留意されていること、よく解りました。
これからもますます健康で、素敵な和彦さんでいてください♪
2008-07-10 Thu 06:18 | URL | Yuki #-[内容変更]
[寝る 食う はしゃぐ]
井上さま&皆の衆<(^▽^

シューフィッターさんとこ 行ったんですね。
専用の靴って シンデレラのガラスの靴みたい。
王子様に なりましょうか?(笑)

足の指でタオル 手繰り寄せ するとか
習ってそうですけど どうっすか?

肩こり&足の疲れは 通販だと 金魚運動マシーン、
最近の流行だと 美腰体操の人が 腰さえ回せば
ちょっとした骨盤のずれとか 直るとか。

オイラは 健康ヲタe-271でも つぶれていく
大人の先輩方見てるから 楽しくいくっす。
2008-07-10 Thu 06:27 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[足型!]
おはようございます。
和彦さんの足型!
普段見る事ができない大変貴重なものを見せていただいた、そんな気がします。
足の形だって十人十色、歩き方の癖だって人それぞれなんですから、本当に自分の足に合った靴を見つけるのって大変な事ですよね。
サイズはこれでいいんだけど、なんだか歩きにくい、疲れる、とかね。
やっぱり健康が一番!
・・・っていきなりこの結論にたどり着いちゃいました~~!
2008-07-10 Thu 07:55 | URL | MEG #-[内容変更]
[健康第一v]
和彦さん、みなさん おはようございま~す♪

ほぼ一日座り仕事なので「姿勢には気をつけないとな~」と思いつつも、気が付くと猫背になっていたりするので、ちゃんと自分の体と向き合っている和彦さんを見習わなくては!と気持ちを改めました。

そんな事を決意つつも、和彦さんの足形・・・トキメキます(///∀///)
2008-07-10 Thu 08:12 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
和彦さん、皆さま、おはようございます


足の形から癖まで、足だけとっても個性って強く現れますね!
足形で和彦さんを垣間見れるの、なんだかおかしくて微笑ましいです

梅雨があけたり、今朝は肌寒かったりで
ちょっと気難しいお天気ですが
風邪に気をつけて
今日も1日頑張りましょう!

追伸
今日7月10日はNARUTOの日…かも(笑)しれませんカカシ先生!

2008-07-10 Thu 09:49 | URL | 芙蓉子 #lMBqkpAs[内容変更]
[いつまでも健康で!!]
こんにちは、和彦さん!!
健康や姿勢といえば、私は最近ヨガをやっているのですが、あれは歪んだ骨盤を戻す効果があるそうなのです。
もしかしたら、姿勢にも関係があるのかもしれません。
ヨガをやった後にはスッキリするし、オススメです!
お家でもできるので、是非やってみて下さい^^
p.s.
腰や肩が凝るとのこと。いつまでも健康でいて下さい!!
2008-07-10 Thu 16:09 | URL | 藤 #4P6lxOWA[内容変更]
[♪♪]
和彦さん、皆様はじめまして。“みち”と申します☆
こちらに書込みさせて頂くのは初めてなもので少々緊張してますが、今後も和彦さんのブログにコメントさせて頂きたいと思っていますので宜しくお願いします!

さて和彦さんの貴重な足型を拝見させていただきましたが
これだけで十分ドキドキですね。
私も姿勢が悪いので自分の歩き方を見直してみようかなと
思います!!

2008-07-10 Thu 21:10 | URL | みち #ZJc/.M/s[内容変更]
[ドキドキ~vVV]

こんな時間にこんばんはv(深夜労働者なんで、ごめんなさい)


和彦さんの足形~!
きゃ~~~!!
それだけでなんだかドキドキしちゃいます~///←どんだけ和彦さんが好きやねんって、自分でも思っちゃいます…///


とにかく!
和彦さんが大大大好きなんで、ホント、興奮しちゃいました!!ごめんなさい!

あ、和彦さん、肩こりとか腰痛があるんですか?
そんな和彦さんの疲れを取るマッサージして差し上げらる事が出来たら、すごく幸せなんですが笑←きっとここに来てる人、みんなそう思ってますよww


残念ながら、それは叶わないので、和彦さんがご自身のお身体をご自愛なさってくれる事を願ってます!!

綺麗な土踏まずがある足形の和彦さんなら、大丈夫だとは思いますが、ホント
くれぐれもお身体を大切になさってくださいね。



なんだか興奮冷めやらず、変なコメントですみませんでした…。


土曜日からのニャンコ先生が待ち遠しいです。


2008-07-11 Fri 04:11 | URL | くっきぃ #-[内容変更]
[今度!!!]
僕も靴屋に行ったときは調べてもらおっかな(笑)なんか自分の体重のかけ具合とかに興味もったんで^^/ 
井上さんには健康で居てもらわないと困りますからね!!!!!いつまでも井上さんの声を聞いていたいので(*艸) 
お互い健康には気をつけましょう(^ω^)
2008-07-12 Sat 10:02 | URL | みずき #A6Lofvh2[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
