声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
第11回ありがとう計画~!
2008-07-16 Wed 08:03
7月18日は満月です!

エネルギー高いぞ~!

そこで、第11回ありがとう計画発動~~~!

身の回りの人に感謝して「ありがとう」をいっぱい言いましょう。

言った人も聞いた人も幸せになる言葉「ありがとう」

すべての事に感謝しましょうね。

最近言葉には表れませんが、イラッと来ることが何度かありました。
いかんいかん、言葉に出さなくても伝わってしまう。
ってか、思うこともダメじゃん。
自分にとって、これは意味のある事なんだと思えないとね。
と、いう訳で自分にも言い聞かせながら、ありがとうを言わせていただきます。


そして・・・・・・気持のよいお知らせ!

VOICE OF THE EARTH
ヴォイス オブ ディ アース


イマジナリーサウンドシアター 音の旅
さわやかで心地よい夏の島に音で旅をするサウンドシアター。

小鳥、せみ、水のせせらぎ、波の音、海の風、イルカの声、くじらの鳴き声、雷、
夕暮れの夕立、雨の音、蛙の鳴き声、虫の音、夜のせせらぎ、遠くの潮騒

心地よい音楽

声のナビゲート
心に響く自然の音で旅をする10分間のサウンドシアター

会場 : 恵比寿ガーデンプレイスセンター広場  スターライトシネマPLUS2008会場   無料
日時 : 7月19日~8月10日(土曜、日曜、祝日計9日) 午後3:50 4:20 4:50 
主催 : 恵比寿ガーデンプレイス 企画制作 Healing Garden 推薦サウンドヒーリング協会
協力 : e-Photography.co.jp、ユニバーサルミュージック、ジェネオンエンタテインメント


そう声のナビゲートは井上和彦です!
気持のよい音で癒されてください。
無料ですので、お近くに来られたら、お気軽にお立ち寄りください。




スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:27 | トラックバック:0 |
<<ありがとう~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 笑う花>>
この記事のコメント
[ありがとうございます v]
井上さんの癒されるヴォイスに...ありがとう☆ です。
これからもお仕事がんばって下さい v v v
2008-07-16 Wed 08:15 | URL | SoraKaze #-[内容変更]
[おはようございます★]
ユーミンさんの曲!!!
まさに今日、目覚ま○テレビで聞きました♪♪笑
この曲ちっちゃい頃から好きです。クチナシの香がするたびに思い出します(^∀^*)
イラッとすることは人間誰しも持ってる感情です…問題はイラッとしてる自分に気付いて「イラッとしたらあかん」て止めれるかその負の感情を持ち続けてしまうか、だと思います('ω'*)…なんか偉そうなこと言ってスミマセン(>ω<;ゞ

ゥチは19日に引っ越しするんで18日は住んでる家に「ありがとう」って伝えたいと思います♪♪
2008-07-16 Wed 08:15 | URL | 彩香 #-[内容変更]
[]

おはようございます

イライラ...してます(^ω^)
部活がうまくいかないんですよ。
今まで、運動で苦労したことがなかったぶん、精神的にキてます。
でも、昨日の球技大会でストレス発散しました\(^O^)/
和彦さんも、大好きな
ウィンドサーフィンで、
ストレス発散してください

イベントはまたまたお留守番ですが、行ける方は
楽しんできて下さい(^∀^)★

和彦さん、いつも
楽しいブログ、ありがとうございます(・∀・)
大好きです!
2008-07-16 Wed 08:28 | URL | 映見 #-[内容変更]
[おはようございます^^*]


 第10回ありがとう計画!
 ありがたく参加させて
 いただきます\^^/♪

 井上和彦さんが
 ナビゲートしてるなんて
 聞きたいです…
 でも出来ないので
 お留守番組で大人しく
 待ってます^^♪


2008-07-16 Wed 09:03 | URL | ゆえ #-[内容変更]
[(ρ*>Ⅴ<$)vv]

*゜・。.★゜・。.*゜・。.★゜・。.*゜・。.


おはよーございマス☆和彦サン
.+%+(*`o∀o艸)$*.


【ありがとう】という言葉
最近使ッてなかッた気∪マス。。


親や友ダチに対∪て
当たり前ッてカンジで…


もう夏休みだけど,これからさり気なく使ッてみよーと思いマス♪笑


*゜・。.★゜・。.*゜・。.★゜・。.*゜・。.
2008-07-16 Wed 09:19 | URL | あやか #-[内容変更]
[感謝]
Thank you, Kazuhiko-san, for posting this today. There are many things I'd like to be thank for for.

First of all, I'd like to thank everyone who has been trying to protect the environment. If you took public transportation instead of driving a car; if you conserve energy and reduce waste whenever you can; if you support and protect wild life; if you're vegetarian; if you don't smoke; if you try to use air conditioning less; if you decide to have fewer children to help reduce world population, etc. I thank you. Thank you for trying to keep this planet clean, green, and healthy.

2nd, I'd like to thank all the doctors in the world who kept us healthy and tried to prolong our lives. My mother had a successful cancer surgery this year; I just went to the dentist this afternoon; and watching the TV series, LOST, we know how important Jack--the doctor--is in any comminity. ^_^

3rd, I'd like to thank all the parents and teachers who take good care of the children and educate them to be honest and good persons. Children are the future of the world. Staying home to be with kids or devoting yourselves in education is a big responsibility and an admiral and respectable deed. Don't let anyone tell you different.

Lastly, I'd like to thank all the artists in the world, including 声優, 漫畫家, writers, musicians, and everyone working with creativity. I'd like to thank two particular people today: 和彦さん and 新田祐克先生. Thank you for bringing so much joy to our lives. You and what you do are very important to us. We thank you, support you, and will always love you. Please take good care of yourselves. 気をつけてください. Best wishes and lots of love to you!
2008-07-16 Wed 09:33 | URL | 雪人 #-[内容変更]
[こんにちは]

和彦さん、KAZUFANの皆さんおはようございます。

ありがとう計画、参加させてもらいます♪
誰しも人間ですから、イライラするのは仕方ないです。
要は、如何にそれを上手く発散させるかですよね(^ω^)

あぁぁあ…
イベント、行きたかった…><
けど、行けないようなので、遠くで見守る(?)ことにします(←
楽しんできてください☆
2008-07-16 Wed 10:46 | URL | 柚 #TkSw/e0A[内容変更]
[]
万年お留守番組
ホント寂しいです…

上京したぃです…
でも地元スキなんで


ぁりがとぅ計画も
もち参加です
ぁたしも最近
ぃらっぃてしまぅことが
ぁったので
ぁりがとぅ意識します

和彦さん
ぁりがとぅござぃます
2008-07-16 Wed 12:49 | URL | 千璃香 #0Kdc6KPw[内容変更]
[こんにちは]
私も 最近 イライラすることばっかりで、[ありがとう]なんて使ってませんでした(>_<)
最近は [ありがとう]より[ごめんなさい]の方が使うこと多いです

会社の人に[ごめんなさい] 家族に[ごめんなさい] 友達に[ごめんなさい]って(>_<)

なので 今日から1日一回 ぃや それ以上 みんなに[ありがとう]言えるように頑張ってみます(*^_^*)


ではでは 和彦さんありがとうございます(^-^)v
2008-07-16 Wed 14:02 | URL | 留美 #f4RRH762[内容変更]
[ありがとうございます]
第10回ありがとう計画もちろん参加させていただきます
仕事柄1日200回以上「ありがとうございます」「ありがとうございました」言っていますが、果たして心から言っているかと聞かれたら、違うと言わざるを得ない
心から言える接客を目指します
自然の音、和彦さんの声、絶対癒やされるよね
昔東京や神奈川に住んでた時なら絶対行ったのにな
行く方々楽しんでくださいね
和彦さんのブログ見るようになってから癒やされたり、考えさせられたり、自分に凄くプラスになっている気がしてます
和彦さんありがとうございます
2008-07-16 Wed 14:44 | URL | 恵美 #-[内容変更]
[ありがとう。。。]

和彦さん、皆様、こんにちわ。

今回も、勿論参加させて頂きます!!

そして、和彦さんのお声‥‥聴きに行きたいですが、遠出出来ないので、我慢です…

お近くにお住まいの皆様、僕等の分まで沢山聴きに行って下さいねぇ~(^O^)ノ~~

2008-07-16 Wed 15:07 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[ありがとうございます]
和彦さん、こんにちは。
『ありがとう計画』
参加させて頂きますね!
近いうちナビゲートされに行ってきます☆わーい♪
楽しみ(*≧m≦*)
仕事柄、毎日『ありがとう』って何回言ってるか、解りませんが私は、上司の教えで『ありがとうございます』の中に必ず真心を込めなさいと!言われてましたが、それでも私は、なにげなく言ってただけに、今日和彦さんの日記を読んだら改めて大切な言葉なんだなぁと思いました。和彦さん、いつも本当にありがとうございますこれからも応援してます!
2008-07-16 Wed 16:24 | URL | ゆう #-[内容変更]
[ありがとう(*⌒▽⌒*)]
ラジャーです(≧ω≦)bありがとう計画に参加させていただきます(o^-')
和彦サンの言うようにイライラって…態度や表情に出ちゃいがちですね(>_<。)改めて、ありがとうの気持ちを心に置き言葉にしたいです(=⌒ー⌒=)
恵比寿~の方へは残念ながら行けなさげです°・(ノД`)・°・でも、きっと和彦サンの声での空間は癒やされますね♪
私は和彦サンのブログで励まされます( ´艸`)いつもありがとう!!
夏バテに気をつけて下さいね(*^-^)ノ
2008-07-16 Wed 17:27 | URL | ユカッチ☆ #-[内容変更]
[ありがとう計画]
和彦さんこんばんわー私もありがとう計画に参加します!
本当、ありがとうって言っても言われても
嬉しい魔法の言葉だと思います!
私も和彦さんと同じで最近イライラばかりでした。
でも和彦さんのブログを読んで感動しました!
明日から気持ちを切り替えて頑張ります!
ちょっと早いですが
和彦さんありがとうです!
2008-07-16 Wed 19:53 | URL | よちぴ #-[内容変更]
[ありがとうございます!]
何よりもありがとうを言いたいのは和彦さんにです(*^_^*)
いつも癒しをありがとうございますm(_ _)m

私は人付き合いが苦手で仕事をしててもイライラする事が多いんです(^_^;
子供の頃から不意に周りをシャットダウンして一人でいたくなったりして…、友達に悪いなって解ってたんですけどね(>_<)
今でも上辺だけでありがとうを言ってる事があるので、心から「ありがとう」を言えるようになりたいです(ToT)


でも和彦さんへの感謝の気持ちは心からの気持ちです(*^_^*)

これからも応援してます☆
2008-07-16 Wed 22:14 | URL | 綺羅 #-[内容変更]
[★ありがとう★]
和彦さん、皆さん、こんばんは★

ありがとう計画、参加させて戴きます!!
普段、仕事でも「ありがとう(御座います)」と
出来るだけ気持ちを込めて言っているつもりですが、
忙しい時など、ちょっと言葉だけになる時も
あるので、18日はいつもに増して心を込めて
「ありがとう」と伝えたいと思います(*´ω`)

そして、今日で新潟中越沖地震から一年経ちました。
未だに傷痕が残っている地域等もありますが、
徐々に復興してきていますし、これからも
復興にむけて頑張っていきます。
災害時、和彦さんやkazufanの皆様には
温かいお言葉や、募金などをして頂き、
本当にありがとう御座いました!!!!
ありがとう計画には早いんですが…、
どうしても今日「ありがとう」と伝えたくて(笑)

イベントは、また(てか毎度の事)
お留守番になりそうです…。く、悔しい(´Д`;)!!!!!
行かれる皆様の感想お待ちしていますネ(笑)
2008-07-16 Wed 23:17 | URL | 真由美 #mQop/nM.[内容変更]
私もありがとう計画参加しますねi-228
【ありがとう】って気持ちいいですよね
言う側も言われる側も・・・

和彦さんの気持ちよくかります。
私も仕事上いらっとくるときがあります。
イライラしたら絶対態度にでますもん
それだけで自分の心の中って狭いなあって思ってしまったり・・・・・
あかんなぁ。。。とかへこんでばかりです・・・
へこみすぎることもだめなんで気をつけてますが(汗)

だから気持ちいい、ありがとうをめいいっぱい言いたいです

特に和彦さん!!!いつも素敵なブログありがとう。毎日の楽しみです。
そしてここにいるKAZUFANの皆様に。
ありがとう
2008-07-17 Thu 01:26 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[ありがとう!!]
和彦さん、皆様こんばんは。
私も「ありがとう計画」に参加させて頂きます☆
普段「ありがとう」という言葉はよく使いますが、心から言えていないような気がします…。
明日18日はいつもと違う心のこもった「ありがとう」を言いたいと思います♪♪

1日早いですが、いつも夢と希望を与えて下さる和彦さんに心からの「ありがとう」を贈ります(^o^)v

2008-07-17 Thu 02:14 | URL | みち #ZJc/.M/s[内容変更]
井上殿&みなのしゅう<(^^

満月?
はうっ、尻尾が・・・(←サイヤ人?・笑)

観察してると、周りの人が暑さで 不快率が
高くなっているような 気が。

”ふえぇぇ~な出来事”があっても
そのことに 全部語尾 ネコ語にして
音声は出さずに ブツブツ言ってみたり、

手のリアクションつけて 大声で
「がー!」とか 「あー!」とかいうと
結構 解消されるっすよ。

井上どの 今なら 特別に(←通販?)
汗まみれの覚悟があるなら 愛情たっぷりで
ギュって 抱きしめて差し上げます(笑)
2008-07-17 Thu 06:09 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[]
こんにちは。
暑いですね~。暑さのせいか、ついイライラしてしまいます。
でも、結局自分にとっても周りの人にとってもコレってマイナス効果なんですよね。
和彦さんのメッセージはガツンときましたね。

『VOICE OF THE EARTH』は内容を聞いただけでも涼しい風が吹いてくるようです。
都内に住んでいたら、毎回行っちゃうだろうな・・・。
目を閉じて、こんなカンジかな~、あんなかな~~と想像しながら、勝手に癒されたいと思います。
2008-07-17 Thu 08:59 | URL | MEG #-[内容変更]
[]
18日はワタクシ45回目の誕生日ですから、「ありがとう!」っていっぱい言えそうです 恵比寿も20日のフルバーストのさいに行けるかな フフ… だんだん東京にも慣れてきそうな予感 和彦さんのおかげです 「ありがとうございます
2008-07-17 Thu 09:41 | URL | #-[内容変更]
放課後の恋人2のキャスト発表楽しみにしてたら。。。

キュ=(*´∀`*)⇒ン

和彦サンのお名前がッ!!!

びっくり~☆だけど嬉しい~♪
2008-07-17 Thu 21:28 | URL | 菜々 #3f8Pm..2[内容変更]
[初コメです\(^O^)/]
18日は私の誕生日なのでたくさんありがとう言えそうです 暑いですがお体壊されないよう、頑張ってください(。・∀・)ノ゛
2008-07-17 Thu 21:48 | URL | のぶ #-[内容変更]
[ ]
明日は満月!!
楽しみです(^ー^)
でも私の住んでいる所は雨なので見えないかもしれません…
 
晴れればいいなぁ♪
2008-07-17 Thu 22:53 | URL | も☆き #-[内容変更]
[月光]
初めまして。

満月をお気になさるんですね。
私も月の満ち引きに感情を酷く影響されます。



ありがとう。

素敵な言葉ですよね。
和彦さんのように素敵なお声をお持ちの方は、特に、素敵な言の葉を生み出して欲しいものです。
和彦さんのお考え素敵な計画だと思います。

老婆心ながら、怒りを押し殺し、頑張って「ありがとう」と言う必要はないように思えます。
人が何に対して怒りを覚えるのかということは大切なことです。
怒りにはエネルギーが必要ですから、本当に大切な相手でなければ怒りすら湧きません。
和彦さんに怒って頂ける方々は、「ありがとう」と言って頂ける方々よりもずっと幸せなのではないか、と思ってしまいます。

余計なことを申し上げました。
そうは申しましても、やはり、和彦さんのお考えが素晴らしいものであることに違いはありません。
私深く感じ入りました。

そのことをお伝えしたかったので、失礼ながら一筆とらせて頂きました。
2008-07-17 Thu 23:52 | URL | 風輝子 #-[内容変更]
[満月]
今日は満月ですね(^ω^)鹿児島の空は少し雲がありますが綺麗な満月ですよ(ω^^) 
今、ベランダから見てます。虫達の声が聞こえて、心地良い風が吹いて、時間なんて忘れさせてくれます(´・∀・)ノ 
そちらの空は綺麗ですか?
2008-07-18 Fri 21:44 | URL | みずき #A6Lofvh2[内容変更]
[さすが和彦さん!]
イラッとくることありました。
ビデオ屋の店員の態度の悪さです。

イラッとすることも、
「自分にとって意味のあること」
ととらえられる和彦さんは、すごいな~
自分も見習おうと思いました。

もし、自分が接客業に就いたら、こんなビデオ屋
みたいな接客は絶対しないぞ!と思えるように
なりました。

和彦さん、ありがとうです~。
2008-07-19 Sat 19:40 | URL | しゃきーん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
