声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
打ち水大作戦!
2008-07-24 Thu 08:40
今年もやります打ち水大作戦!!

なんですが、今東京は曇り・・・。涼しいです。

なのでお天気の良いところはやってくださ~~~い。

では改めて・・・昨日とおなじになっちゃいますが・・・・。

とりあえず24日と27日はみんなでやってみましょう。
どこかでKAZUFANが打ち水してるんだって感じるだけで、一人で撒いても嬉しくなれるよ。

二次利用水(お風呂の残り湯など)を使って、みんなでいっせいに打ち水をする。
それだけのことで、

真夏の気温を下げられる。
電力エネルギーの節約になる。
地球に優しい人になれる。
身体も、気持ちもさわやかになる。etc....

そして、みんながハッピーになれる。

二次利用水を外にまくだけで~~す。
1)打ち水は、朝夕の涼しい時間に
2)日向よりも日陰や風通しの良い場所に
3)出来る限り、大勢で広範囲に行うと効果的。

気持ちよかったら毎日続けましょう~~。

今年もみんなで打ち水大作戦!!
20070819101038.jpg



別窓 | 井上和彦 | コメント:20 | トラックバック:0 |
<<今年の打ち水~~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | あれ?三日ぶり?>>
この記事のコメント
[]
了解です隊長ォォオ!!(゜∀゜)ゞ
皆でエコですね!さすが-☆
KAZUFANの力で温暖化が止まる^^笑

撒ぃて撒ぃて撒きまくりますww(∀)ヤッホーイ
2008-07-24 Thu 08:47 | URL | ヌリ #-[内容変更]
[打ち水]
おはようごさいます。

庭の草花に水あげるついでに、そのまま地面や道に打ち水してます。
今朝もしましたよ。
夕方はね~子供っちに見つかると
「ボクやるぅ~」
いいんですけどぉ~全身びしょ濡れになって
「タオルちょ~だい」
って叫ぶありさまですから…(溜息)
今日の夕方もそうなるんだろうな…
何の為の打ち水なのか、しっかり理解させなきゃ、ですね。
2008-07-24 Thu 09:20 | URL | MEG #-[内容変更]
[詩歩]
打ち水やりま~す!
暑いの苦手なので(^-^)ちょっとでも涼しくなると、嬉しいです。その上、和彦さん、KAZUFANの皆さんと一緒だと思うと楽しさ倍増ですね!
和彦さん、写真ありがとうです。ここって自宅ですよね(◎o◎)!…あ、いや別に、押しかけたりしませんけど~ヽ('ー`)ノ~
2008-07-24 Thu 09:51 | URL | ♪打ち水大作戦♪ #-[内容変更]
[私も了解です!]
今、夜勤明けで帰って来ました、昼になってしまったので一寝入りして夕方やります。あいにくベランダですが…。ちなみに私の住んでいる淡路島はピーカンです。(^-^;
2008-07-24 Thu 12:05 | URL | ふじふじ #ubwH2qN2[内容変更]
[了解(^-^)v]
こんにちは(^-^)v
そう言えば 夜中に大きな地震がありましたが 大丈夫でしたか???


私も 帰ったら 打ち水しま~す!!
2008-07-24 Thu 12:32 | URL | 留美 #f4RRH762[内容変更]
[今日は…orz]
和彦さんこんにちは~(・ω・)ノ

今日は私、母と二人でカラオケなんです~。
しかも、11時のOPENから、翌朝6時のCLOSEまでの19時間の耐久カラオケwww
(今現在カラオケ中ですw)

なので、皆と打ち水出来ない~><;
んでも、明日の朝、帰ったら、母と二人でやりますね~b

それでは、バリバリ歌って来ます(^o^)>
和彦さんの歌も歌いますね~www
(振り付きでwwww)
2008-07-24 Thu 13:01 | URL | 紗夜華 #-[内容変更]
[さっそく]

起きてすぐに打ち水
やりましたあ(^ω^)

地球に優しい
ことをすると
なんだか気分が
いいですねっ
2008-07-24 Thu 13:07 | URL | まみ #-[内容変更]
[打ち水大作戦っ]
和彦さん、こんにちは♪

今日は朝に打ち水しました!気分的にも涼しくなって朝から気持ちよかったです~

ビタミンイベントお疲れ様でした☆和彦さんのお姿を見られて幸せな一日でした♪

今日もお仕事頑張ってくださいっ!
2008-07-24 Thu 13:20 | URL | みさ #kSi.wH62[内容変更]
[了解です(≧▽≦)ゞ]
本日夕方決行いたします。
当方曇り空だが蒸し暑いです。
ひと雨欲しいです。
2008-07-24 Thu 13:30 | URL | 恵美 #-[内容変更]
[打ち水!]
和彦さん、みなさん こんにちは~♪

打ち水しましたよ~!
一人でしたけど、みなさんと一緒だと思うと嬉しかったですw
うちのベランダも地球も少し涼しくなってhappyですヽ(≧▽≦)/
次もお天気が良かったら参加しますよ~♪

今日も暑い1日になりそうですが、無理せず、楽しく、元気に過ごしたいですね(o^_^o)
2008-07-24 Thu 13:34 | URL | 慈 #hE4kmW4M[内容変更]
[打ち水]
先程しました。
なんだか、気分も涼しい気分になれますよね(^_-)
友達にも進めときました!
2008-07-24 Thu 14:17 | URL | ゆう #-[内容変更]
[]
打ち水しようと外に出たら、隣の家の人もしてました(^д^)
なので、一緒にしました~っ!
お風呂はためない家なので、切り花をつけていた水で打ち水しました!
 
気持ち良かったので明日もします(^▽^)/
2008-07-24 Thu 14:21 | URL | も☆き #-[内容変更]
[こんにちは!]



 沖縄もあいにく
 曇り雨です(T_T)
 27日は晴れるように…
 そして打ち水大作戦!
 実行したいと思います^^*


2008-07-24 Thu 15:00 | URL | ゆえ #-[内容変更]
[打ち水&洗車(≧▽≦)]
大分は快晴ですよ~!
今日は愛車の洗車大作戦&打ち水作戦を同時にしました(≧ω≦)b
和彦サンの呼びかけで、全国の何処かで、みんながエコ活動をしてるのって素敵です(*⌒▽⌒*)
和彦サンの打ち水姿も素敵でっす(#^.^#)
2008-07-24 Thu 17:32 | URL | ユカッチ☆ #-[内容変更]
[]
中部ゎ暑かったです
今も暑いですが
部屋の中にいても
熱中症になりかけて
慌てて水分補給しました

名古屋ゎ一番
蒸し暑いらしぃです


犬小屋の周りに
水まいたら
怖がって隠れてました
でもぁたしゎ気分爽快
みなさんもきっと
気持ちよかったですょね

明日も明後日も
きっと暑いので
打ち水します
2008-07-24 Thu 17:43 | URL | 千璃香 #0Kdc6KPw[内容変更]
井上のおにいさまっ&
魅惑のマーメイドの皆さん<(^▽^

西日のきつすぎる お仕事場で やったら、
隣のカーサービスのネコさんv-283が 
不思議そうに じぃ~っと 覗いてました。

で、毎日やってる縄張りの確認の帰り道に
選んで 通ってくれました。

超 可愛かったですにゃ♪
2008-07-24 Thu 18:15 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[打ち水☆]
朝と夕方やってみました☆
岡山もすっきり晴れて暑かったです。

地球に優しいことをする、みんなで一緒にするって何だか気持ち良いですね!
明日もやってみますっ
2008-07-24 Thu 19:33 | URL | ryokucha #-[内容変更]
[打ち水!!]

和彦さん、皆様、今晩和。

打ち水、やりましたぁ\(^O^)/
夕方の涼しい時間帯に。

27日も、やります!!

2008-07-24 Thu 20:10 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[打ち水!]
夕方、打ち水をしました。涼しくなったかなぁ?
今日は暑かったです。だから効果抜群……のハズなんですが、暑い!
でも、和彦さんや皆さんと一緒に(気分だけ)打ち水が出来て楽しかったです。2回目も楽しみにしています。~ヽ('ー`)ノ~
2008-07-24 Thu 20:32 | URL | 沙羅 #-[内容変更]
[わわわ]
ひとつ飛ばして、ブログ読んでました(汗)
それにしても、和彦さん、ジョウロがたかーーーーーーい!!!!!
ビックリしました。
でも、そんなおちゃめな和彦さんもステキです!!!!
2008-07-24 Thu 22:19 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
