声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鳩が~!
2008-08-12 Tue 08:26
20080812082630
先日出かけようと思った矢先、バサバサ~っと部屋に鳩が飛び込んで来た。

すぐにベランダに出てくれたが、じっとこちらを見てる。
よく見ると背中に血が~!
それに足にリングが…。

どうやらレース中に鳶か何かに襲われて必死に逃げ込んできた様子。

「元気になるまで此処にいていいよ」

それから3日間…。
どんどん元気になり、幸い飼い主も見つかり無事に帰って行きました。

平和の象徴の鳩が傷ついた心と体を癒やしに来てくれた~。
いや~ハッピーだね~!

別窓 | 井上和彦 | コメント:34 | トラックバック:0 |
<<今週は・・・・。 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 残暑お見舞い申し上げます!!>>
この記事のコメント
[おはようございます^^]
すごいです(汗)
私ならきっと「きゃー」とかなんとか言って、逃がそうとしますorz

和彦さんの優しさに触れて鳩も幸せだったと思います(*´∀`*)



和彦さんも頑張ってるので、私も今から仕事頑張ります^^
2008-08-12 Tue 08:34 | URL | 綺羅 #5eZ.BeeQ[内容変更]
[良かったです]
鳩良かったですね´∀`)和彦さんの優しい心のおかげで鳩も飼い主のところに戻れたんですね。
この前恵比寿行ってきました!めちゃめちゃ良かったです!!終わってしまうのが残念でなりません(;_;)
これからもお仕事頑張ってください(^O^)
2008-08-12 Tue 08:41 | URL | みほ #-[内容変更]
[]
和彦さん、優しいですね^^
北京オリンピックもあったので、鳩は本当に幸せを運んできてくれると思います!

「今日からマ王!大研究会Ⅲ」でしたっけ?
見させて頂きました!
すごくよかったです!
これからもお仕事頑張ってください
2008-08-12 Tue 09:14 | URL | むっち #-[内容変更]
[]
鳩ゎ鳩でも
可愛い鳩ですね
つぶらな瞳が…

和彦さんの
優しさも素敵です
流石ですッッ
2008-08-12 Tue 09:16 | URL | 千璃香 #0Kdc6KPw[内容変更]
[スゴイですね!]
鳩ですか よく公園とかで見る鳩より力ワイイです!!
でもすごいですね 私は他人の血を見たりするのは全対だめですね 自分まで痛みを感じます  弟によく「それじゃ医療忍者になれないよ」と言われます そうだね とか言ってるんですけど忍なんかになれるわけないですよね(笑)
2008-08-12 Tue 09:34 | URL | フユ #-[内容変更]
[幸せの輪が]
広がっていくようで、ステキなお話です~i-176

和彦さん、みなさんおはようございますっ

私も鳩だったら和彦さんのお部屋に逃げ込みたいです(笑)

優しくされて、さすがの平和の象徴鳩も幸せだったと思いますi-260

温かいお話に私も幸せいただきましたっv-411
2008-08-12 Tue 10:14 | URL | Ryokucha #-[内容変更]
[感動☆]
和彦さんは凄く心優しいとゆうか器の大きな方ですね
それにしても、綺麗な鳩ですね和彦さんの優しい心を見抜いて来たのかも知れませんね
2008-08-12 Tue 12:44 | URL | 妙枝 #-[内容変更]
[]
和彦さん、こんにちは。
きっとこの鳩は、和彦さんにパッと何か、感じるモノがあったから来たのではないでしょうか?しかも、可愛らしい鳩ですね☆和彦さんの優しさは、人間だけではなく、動物にも伝わるとは、すごいですね(^.^)またまた、和彦には胸きゅんです
2008-08-12 Tue 14:05 | URL | ゆう #-[内容変更]
[初めまして!]
は、鳩がっ!?
すごいですね><

てか、今某スーパーにいるんですが…
某ドリンクがスポンサー(?)のNARUTOショーやっててビックリしましたっ!!
ナルトだけなのかなーって思ったらカカシ先生も出てきたのでめちゃめちゃ興奮してしまいました(笑)
まさか裏で喋ってたり…とかそんな期待をしましたが、普通に録音したものですよね(^_^;)
もしお昼からバイトだったらスーパーには来てなかったのでラッキーでしたv
2008-08-12 Tue 14:15 | URL | #-[内容変更]
[さすがっ!]
和彦さん、こんにちは~。さすがですね。私だったら鳩が迷い込んで来た時点でパニクって逃がす事しか考えないでしょうね。
鳩も「ここなら大丈夫」って助けを求めたに違いないです。
ああ…鳩になりたいわぁ…。
2008-08-12 Tue 15:31 | URL | MEG #-[内容変更]
[]
鳩、可愛いですね。でも、それより和彦さんの優しさに感動です。
鳩さん、和彦さんに助けを求めたんですね。なんて羨ましい鳩なんでしょう!あ~鳩になりたい!ベランダに置いてほしい!
2008-08-12 Tue 15:35 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[ポッポ~♪]
和彦サンは本当に優しい方ですねん(≧∀≦)
鳩も幸せものですね~和彦サンの家に迷いこむなんて(=⌒ー⌒=)

そういえば私の家には子供の頃に、コウモリが入って来た事があるんです(*_*)その時は父が追い払いましたが…(笑)
さすがにコウモリは怖かったです(>_<。)

あと!昨夜の『マ王』の特番観ましたよ~もち録画も(^^)v和彦サンの姿を拝見できて嬉しいです!今夜もバッチリ観ますね~楽しみっ(*⌒▽⌒*)
2008-08-12 Tue 15:36 | URL | ユカッチ☆ #-[内容変更]
[鳩!!]

和彦さん、皆様、今日和。

和彦さんのお宅に鳩がΣ(゜Д゜)
凄い(汗)

しかも怪我Σ!!
うわぁ、痛い~…

でも、和彦さんが手当てをなさってあげたから元気になったのですね(^∀^)

今頃、鳩サンは元気に飛んでいるのでしょうね(>_<)

鳩サンにも優しい和彦さんに、胸キュンです(〃^∀^〃)

2008-08-12 Tue 15:43 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[(●´ω`●)]
和彦さんの優しさに
感動しました(´;ω;`)
あたしも鳩になって
和彦さんに助けて
もらいたいですワラ
2008-08-12 Tue 16:00 | URL | まみ #-[内容変更]
[お優しい…]

こんにちはです^^

和彦さん、お優しいですね!
そういう心って持ってると素敵だなって思います


今日。劇場版ナルト絆見ました^^

ナルトとサスケかっこよかったですv
『絆』って良いなぁと思いました!´∀`


2008-08-12 Tue 17:21 | URL | 真弓 #-[内容変更]
[こんにちは]



 凄いですねっ!
 平和が舞い込んできて
 良かったですねw←


2008-08-12 Tue 17:40 | URL | ゆえ #-[内容変更]
[ハトさんcute]
 和彦さんこんばんは。私も4年ぐらい前にインコが迷い込んで、結局飼い主が見つからず姉から鳥かごをもらって飼っていました。頭部が赤くて羽根がきれいな緑色。セキセイインコぐらいしか知らない私は、何の種類かなとネットで調べました。最初ボタンインコと思ったら姉に聞いたら小桜インコと言ってた。
 メジロも迷い込んだこともあります。メジロは新聞に飼い主を募集したら、メジロに詳しい人(が「引き取りたい」と言って引き取ってくれました。とても喜んでいました。

 ハトも無事に飼い主さんが見つかってよかったです。

 そういえば、「ナルト疾風伝 絆」、久しぶりに会った友人と8月9日に見に行くはずだった。けど18時45分前に待ち合わせして行ったら、この日から15日まで放映時間が変わっていて最終が16時?分と知ってガッカリしました。その後久しぶりに友人とお食事しましたが楽しかったe-433
2008-08-12 Tue 19:58 | URL | kyooko #-[内容変更]
[はじめまして]
井上さん。こんばんは(笑)初めてコメントを書きます。鳩さん可愛いですね(笑)私は、動物が好きで飼っていたんですけど亡くなってさみしいなと思っていたので井上さんの画像で癒されました。これからも頑張ってくださいね。応援しております。
2008-08-12 Tue 20:06 | URL | ユーリ #-[内容変更]
[心が・・・]
こんばんは。

和彦さんのブログは読むたびいつもいつも心を温かくしてくれますね。
声が好きで和彦さんのファンになりましたが、ブログを読ませていただいて、和彦さんご本人が大好きになり、尊敬してます。
鳩はそんな和彦さんのお人柄をわかって助けを求めたと思わずにはいられません!
正直、私のうちに来たら無理でした・・・
でも、もしこんな場面に今度自分が遭遇したら、初めから諦めないで何とかならないかを考えてみようと思いました。
2008-08-12 Tue 20:26 | URL | 真悠 #-[内容変更]
[自然と笑みが…(*^_^*)]

和彦さんのブログを読んでると、毎回、和彦さんの優しさに自然と笑みが浮かんで、心が温かくなります。

鳩も、そんな和彦さんの優しさに惹かれて迷い込んだんだと思います(^-^)
和彦さん、これからも、その優しさでみんなを癒して下さいね♪
では、乱文ですが、失礼致します。
2008-08-12 Tue 20:47 | URL | えりか #-[内容変更]
[ベホイミ♪]
井上どの 皆様<(^▽^

オイラ ちっさい頃から 傷ついた鳥さんを
何故か よく見つけたので 一生懸命看病したけど 
助けられたのは 1羽だけだったっすよ。
井上どのは 凄いですv

飼い主さんにあえて 良かったね 鳩さん。
2008-08-12 Tue 21:13 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[初めまして(*^∇^*)]
井上さん、こんばんは(*^∇^*)
初めてコメント書きます。鳩がやってくるとは何だか素敵です☆井上さんのもとにハッピーを届けに来てくれたのかもしれませんね♪優しい井上さんの一言に感動しました。私がもしその鳩なら絶対恩返しにきます!(笑)
明日も喉と体にお気をつけてお仕事頑張ってください。応援しています!
2008-08-12 Tue 21:21 | URL | はっすぃ~ #-[内容変更]
[]
うちのアパートにもいます、ベランダ菜園を荒らす鳩が…、でも鳩がいる場所は変なものが近づかないと言われてるのでいいそうですよ。神社やお寺にたくさんいるのはだからだそうです。(^O^)
2008-08-12 Tue 21:34 | URL | ふじふじ #-[内容変更]
[]

白い鳩だあ(゜▽゜)
元気になって飼い主も見つかって、良かったです!

和彦さん!
ペルセウス流星群の時期ですよ~!私昨日見たんですが、長い流星の1つがいきなり発光したんです!
円形に!(>д<)
凄く綺麗でした…。
和彦さんにも見てほしかったです

2008-08-12 Tue 21:58 | URL | も☆き #-[内容変更]
[やさしいですね!]
こんばんは。

私はその昔、ベランダの室外機の下に鳩が卵を産んで、
「怖い!」と思っていただけですが、、、(卵は何もしませんが・・・)
和彦さんはやさしいデス。

鳩元気になってよかったですねi-237

2008-08-12 Tue 22:29 | URL | Kurumi #-[内容変更]
[((*´∀`))]
和彦さん、皆さん、こんばんは!!

円らな瞳の鳩さん可愛い☆
和彦さんの優しさに心温まりました。
きっと、鳩さんも和彦さんの人柄を知ってて
助けを求めたんでしょうね(*´∀`)

私は幼い頃に、兄が傷ついたスズメを
拾ってきたんで一緒に看病した思い出があります。
元気になって、空に羽ばたいていった時は、
幼いながらも感動しました!!
鳩さんも、無事に飼い主さんの元に
帰れてホントに良かったです(*´ω`*)
2008-08-12 Tue 23:40 | URL | 真由美 #mQop/nM.[内容変更]
[いいお話ですね。]
和彦さん、皆様こんばんは。

とてもカワイらしい鳩さんですね♪
無事元気になって良かったです。きっと和彦さんの優しいお気持ちが鳩さんの傷も心も癒したんですね!
鳩さんもきっと和彦さんの優しいお心に惹かれて助けを求めてやってきたんだと思います。
動物までも魅了するなんて流石は和彦さんですね☆☆


2008-08-13 Wed 00:34 | URL | みち #-[内容変更]
[鳩だぁ]
和彦さん、皆さんこんばんわ。
無事飼い主さんの所にもどれてよかったですね。
和彦さんはお優しいですね。
尊敬です。
見習わないと・・ですね。
きっとその鳩も和彦さんにお礼を言ってると
思いますよ。
2008-08-13 Wed 00:36 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
和彦さんこんにちは!

鳩…ですか
私の場合カラスですからね。朝11時まで寝てたら窓からコツコツ音がすると思ったらエアコンの換気扇と窓ガラスに挟まれてたカラスがいました…もち真っ黒の((汗


昨日は祭りに行きました。無事に告白も成功し嬉しいです。(何
ではでは
2008-08-13 Wed 07:33 | URL | イズミ #.kqOVK7Y[内容変更]
[鳩さんvV]
井上さんは本当に優しいですねぇ><///
鳩さんも飼い主さんが見つかってよかったですねぇ♪
マ王の特番見ました!!!
録画しようと思ってたのですが
ビデオデッキが壊れ、ハードディスクも容量いっぱいで録画できませんでした↓↓
最悪です↓↓

2008-08-13 Wed 16:37 | URL | わび #eDwyEylU[内容変更]
[こんばんは(・∀・*)]
うわ~ビックリですねぇ!!!
しかも結構美人サンですね♪♪
鳩サンも優しい和彦サンのトコに迷い込んで良かったですね☆
きっと感謝してもしきれない!!!って思ってるんじゃないですかね(^∀^)
2008-08-13 Wed 20:52 | URL | 彩香 #-[内容変更]
[そうですよ!]
幸せかー。いいなー   たぶんその子は、井上さんに何かを、知らせに来たんですよー!そのうち井上さんに何か幸せが来ると、思います。頑張って下さい!
2008-08-13 Wed 22:46 | URL | 奈菜 #-[内容変更]
[幸せ宅配便さん☆]
和彦さん、皆さんお久し振りです。


和彦さんはお優しいですね☆
鳩も和彦さんに助けられて幸せだったと思います。飼い主が見つかってよかったですね(*^^*)

きっと、和彦さんに幸せを届けに来てくれた『宅配便屋さん』だと思います☆和彦さんが今以上に幸せになりますように(-人-)

では、乱文失礼しました。
2008-08-13 Wed 23:24 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[映画観ました!]
少しだけだったけど
カカシ先生、井上さんの声が聞けて
とても幸せでした!

これからも頑張って下さい!
応援してます!
2008-08-13 Wed 23:57 | URL | あやの #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
