声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
嬉しいもの
2008-10-03 Fri 08:45
先日仕事の後、呑み屋さんに入ったらこんなお酒が・・・・。
「海人の風」(うみんちゅのかぜ)そりゃ~~~呑むでしょ!
ってことでボトル頼んじゃいました。
泡盛という沖縄のお酒です。飲みやすくて気に入ってしまいました。
いや~タイトル大事だね~。「海人の風」それだけで、なんだかイメージ拡がります。
泡盛はいい名前のお酒が多いので好きです。

おっと、また呑んべえ発言だ、失礼~~~。
呑み過ぎてないよ、ご心配なく!
海人の風

別窓 | 井上和彦 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<新番組! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 急に・・・・>>
この記事のコメント
[おはようございます]
私も今晩、呑みに行きます
いつもは、焼酎か日本酒だけど泡盛に挑戦してみようかな
「海人の風」あればいいけど…

       
2008-10-03 Fri 09:09 | URL | #SFo5/nok[内容変更]
[お酒のおいしい季節]
和彦さん、皆さんおはようございます。

ほんとに最近、急に冷え込んできましたね^^
和彦さんも商売道具の喉を大切にしてください。

そしてお酒のおいしい季節です^^(いつでもおいしいのですが)
つい量が・・・気をつけなければ^^;

と、いうことで、これからの和彦さん、B-Boxの皆様のご活躍を期待しております。

では、仕事に入りま~す♡
2008-10-03 Fri 09:12 | URL | 瑞 #Cga3W512[内容変更]
[(o^∀^o)]
和彦さん、皆様 こんにちゎ。

海人の風 いいですねぇ♪♪に写真の「風」っていう字がスピード感あふれてて、よりいい感じです(^O^)

泡盛ゎ呑みやすくて、悪酔いしないと聞きました。沖縄でゎお値打ち価格で呑めるということもあって、人気だとか(・o・)ノ


私も次の誕生日で20歳なので、成人したら呑んでみたいと思います(≧∇≦)
2008-10-03 Fri 09:16 | URL | STAR #RIqQ/0jE[内容変更]
[]
飲みすぎないようにしてくださいb(^^)d
和彦さんの美声が・・・。私はお酒を一滴も
のめないので羨ましいです。飲める方は。
三十路前なのに(涙)
酒は飲んでも飲まれるな。これ鉄則ですね。
2008-10-03 Fri 12:03 | URL | 猫の目 #-[内容変更]
[泡盛]
和彦様、皆様こんにちは

泡盛の名前とラベルが爽やかですね!
でも、以前友人からお土産でいただいた泡盛はキツかったです(笑)
美味しかったですけど。

2008-10-03 Fri 12:49 | URL | HALUKA #-[内容変更]
[素敵な名前☆☆☆]
海人の風ですかぁ~☆


和彦さんにぴったりな名前のお酒ですね~(*^ー^*)♪


呑みすぎ、本当に気をつけてくださいね(>_<)


お酒は適度が体にぃぃんです♪


和彦さん大好きっ!


今日も私を支えてくれている人達に感謝♪♪


ありがとう☆☆☆
2008-10-03 Fri 13:20 | URL | 光 #K3VsDgnM[内容変更]
[]
「海人の風」ってなんか和彦さんにぴったりの名前ですね☆
でも飲み過ぎは注意ですよ?体によくないですから(´ω')
酒焼け(?)なるものでせっかくの美声を失わないようにお願いします><←
2008-10-03 Fri 13:42 | URL | ナナ #-[内容変更]
[]
ぃぃ名前です
爽やかで和彦さん
ぴったりですね

飲み過ぎてなぃょぅで
ょかったです
ぁたしも早く
飲めるとぃぃです
2008-10-03 Fri 14:12 | URL | 千離香 #0Kdc6KPw[内容変更]
[海人!]
沖縄に行った時に、父にお土産で綺麗な青色の海っぽい感じの形の泡盛を買ったのを思い出しました!



で、喜んでもらったはもらったんですけど、父にはアルコール度数が強すぎたのかほとんど呑まずに未だに置いてあるんです



綺麗だから、いいんですけど勿体無い…!




和彦さんはちゃんと全部飲まれることでしょう(笑


それでは、良いお酒に出会えて良かったですね☆
2008-10-03 Fri 15:39 | URL | 花菜 #-[内容変更]
[泡盛。]

和彦サン、皆様、今晩和。

綺麗なタイトルの泡盛ですね(^▽^)
泡盛は、高校時代の修学旅行でお爺チャンに贈りました。

泡盛は、呑み易いみたいですね( ´▽`)

僕も呑んでみたいです(^O^)

2008-10-03 Fri 17:03 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[泡盛~]
私はお酒飲みませんが、このボトル綺麗ですね。お酒コーナー行っても綺麗なボトルをよく見かけます。コレクションしたくなりますね~。(#^.^#)
2008-10-03 Fri 17:31 | URL | ふじふじ #ubwH2qN2[内容変更]
[ついつい…]
和彦さん、皆さんこんばんは。

私もお酒好きなので、ついコメントしちゃいました;
「海人の風」って、凄く沖縄らしいし、和彦さんらしい名称ですね!
私も良く名称でお酒を選んじゃいます。
後は瓶のデザインとか。
泡盛はロックで飲むのがオススメだと居酒屋にいたおじ様に聞きました(笑)
実際、ロックで飲むの美味しかったですよ!

ついでに…日本酒だったら「黒龍」はオススメです。
そろそろ時期は終わりですが、ひやおろしはイイですよ♪
2008-10-03 Fri 18:26 | URL | #swx3alUs[内容変更]
[泡盛]
 お酒にはあまり詳しくないけれど、焼酎は氷を入れて水割りで飲むのが好きですv-410。私はビールとワインが苦手で変わりに焼酎やウィスキーを水割りで飲むのが好きです。1回だけ焼酎をお湯割で飲んだことがあります。しかも船の中で。船酔いと重なってハきそうになったv-12。それ以来お湯割りは飲みません。
 泡盛ってどんなお酒なんだろう。
2008-10-03 Fri 20:09 | URL | kyooko #-[内容変更]
[お酒]
和彦さん、みなさんこんばんわ
お酒は最近飲んでませんね・・・
たぶん和彦さんのイベ行ったとき以降呑んでません。
あのときは結構なスピードで呑んでました
呑むときは呑むんですよ。。。

でも日本酒、ビール、泡盛・・・・NG!!!
カクテルかチューハイでしかのみませんね。
まだまだおこちゃんです(笑)
2008-10-03 Fri 22:47 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[未成年]

和彦さん、皆さん
こんばんは~!

泡盛のお名前、爽やかでいいですね\(^O^)/和彦さん似合う~~♪

私は未成年なのでまだお酒は楽しめませんが、和彦さんの様に大人になって素敵な名前のお酒に出会える事を期待してます(^ω^)

2008-10-03 Fri 23:10 | URL | ゆり #-[内容変更]
和彦さん、皆様こんばんは。

「海人の風」ですか~。
名前もボトルも爽やかなカンジで和彦さんにピッタリですね☆☆
私はカシスオレンジのような甘いお酒でないと飲めないお子様でお酒は詳しくないのですが、名前に注目してみるのも意外と面白そうですねo(^v^)o
今度飲みに行く機会があったら何か発見してみたいと思います♪
2008-10-03 Fri 23:52 | URL | みち #-[内容変更]
[☆お酒☆]
和彦さん、皆さん、こんばんは!!

いいお酒に出会えて良かったですね(*´∀`)♪
「海人の風」、名前もラベルもカッコイイ!!
爽やかな感じがします(*´ω`*)☆
泡盛は飲んだ事ないので、どんな感じなんだろう。
機会あったら飲んでみたいです!!!
でも、酒には弱いからなぁ…(・ω・ ;))
強くなりたいです(笑)
2008-10-04 Sat 00:17 | URL | 真由美 #mQop/nM.[内容変更]
[蒸留酒]
こんばんは~

和彦さんは蒸留酒がお好きなんですね(^.^)
私は醸造系専門で、蒸留酒の味がいまいちわからないから羨ましいです。
酒税高いし笑☆

ロマンチカですが、三重、岐阜でもやるのにテレビ愛知でやってくれません(T_T)見れませ~ん(>_<)
シーズン3までいけば愛知まで進出するかも(゜゜;)と希望は捨てません笑  
飲み代もかかるけどまたDVDかかります笑

佳寿

2008-10-04 Sat 00:59 | URL | 佳寿 #nmxoCd6A[内容変更]
[かくあるべし]
井上さま&みなさま<(^▽^
おはようございます。

多分 じっちゃんの血をひいて
お酒は 強いと思う海里kunです。

お酒 ネットで検索して 面白い名前の
ないか しらべちゃいました。
”かまわぬ””くどき上手”とか ありました。

・・・きゃ~☆かつぶしまん!!!
(*今日出てました)テレビ見ながらネット中(笑)
2008-10-04 Sat 06:04 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[紫蘇焼酎は如何ですか?]
泡盛って飲んだことないです~。
でも泡盛って確か度数かなり高めなお酒ですよね…?
和彦さんてお酒強いんですねぇ~!

私はお酒はワインが好きです
来月はボジョレー解禁なのでウキウキです!(笑)

地元の紫蘇を使った焼酎があるのですが、なかなか美味しいので和彦さんが紫蘇お嫌いでないなら是非飲んでみてくださ~い!
たんたかたん(漢字がとっさに出ない…スミマセン)って名前なんですが、今や結構有名なのでもしかしたらご存知かもです。
調子に乗ってたんたかラムネやたんたかシャンメリーまであったりします(笑)
これもなかなかいけます
2008-10-04 Sat 12:36 | URL | アキラ #-[内容変更]
[素敵ですね]
泡盛ですか・・いい名前ですね。日本酒とはまた違いますね・・・日本酒だったら「高清水」ですね。スパークリングワインでは「MOET 」ですね。
カクテル・サワーは何でもいけます・・。
あ、ウイスキーは「山崎」ですね。
ジンも飲みます(^▽^)

和彦さん、結構飲まれるんですよね?
お酒は楽しいけど、ほどほどですよね。自分は苦しみましたから。
2008-10-04 Sat 20:23 | URL | miki wada #Z5GHyyj6[内容変更]
[泡盛よかですね~!]
芋も好きなんですよ自分!

もうすぐ『赤霧島』が解禁されるので楽しみっす!
2008-10-06 Mon 19:09 | URL | トンマ #6facQlv.[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
