声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ショック!
2008-10-09 Thu 08:31
先日、俳優の緒形拳さんがお亡くなりになりました。

僕はたまたま電車に乗っているときに、前に座っている人の新聞を見て知りました。

本当に驚きです。まだまだお若いのに早すぎます。

大好きだし、尊敬していた憧れの役者さんでした。

18才の頃声の仕事をする前に出していただいたドラマの主役が緒形拳さんでした。
僕は、ほんのワンシーンの出番だったのですが、その時の緒形拳さん本当にカッコ良かったです。

沢山のお芝居を見せていただいてありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。


スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<夏目友人帳ラジオ~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | どっち?>>
この記事のコメント
[私は俳優になりたい]
井上和彦: 私は俳優のために私を曲げるようになると、私は日本に行くだろうと私は多くの国のペルーに感心していると私は自分の夢を希望日本(声优)の選手たちに会う私の大きな夢ですアニメ映画します。
2008-10-09 Thu 08:57 | URL | アントニ #v1WjCp7.[内容変更]
[俳優さん]
緒形拳さん、亡くなられたのですね。最近、体調がお悪いように見えましたが、やはりご病気だったのですね。家族以外には病気を隠し、最後まで俳優の仕事をしていたのですね。
ご冥福をお祈り致します。
それにしても、和彦さんって緒形拳さんのドラマに出たことがあるんですね。…すごい!
2008-10-09 Thu 09:01 | URL | 詩歩 #-[内容変更]
[驚きました]
私も緒形拳さんの訃報には驚きました。
そして、ご家族の方にしか知らせず最期まで演じきったお姿に感動しました。
誰でも病気の時ってどこか気弱になって、弱音をはくと思うのですが、緒形さんのあの笑顔にはもう何か悟りきっているような神々しさを感じました。
私も緒形さんのご冥福をお祈り致します。
そしてご家族の皆様の上に、神様の慰めと励ましがありますように・・・。
2008-10-09 Thu 09:52 | URL | MEG #-[内容変更]
[ホントに…]
緒方拳さんがお亡くなりになられたと聞いて驚きました。
素晴らしい方が亡くなられてホントに残念です
ご冥福を御祈り致します。

和彦さんにとってとてもショックが大きいことだと思いますが、あまり気をおとさないで下さい(>_<)
2008-10-09 Thu 10:33 | URL | 花菜 #-[内容変更]
[ショックです]
私ゎ朝のニュース番組で知りました。思わず「えっ!?うそぉ!!」と叫んでしまいました。

家族にしか知らせずに、数年間ガンを患いながら仕事をされていたその俳優魂。。。尊敬します(>_<)

私も何か熱い魂を込められるものを見つけたいなと思いました。

緒方拳さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008-10-09 Thu 13:27 | URL | STAR #RIqQ/0jE[内容変更]
[役者魂]
朝にテレビで知って、1日呆然として過ごしました。
晩年の柔らかく暖かい緒形さんも大好きですが、
「必殺」シリーズの頃のぎらぎらとした毒のある演技が大好きでした。

どれほどの思いで、病と闘いながら最後まで役者として生きたのか…

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008-10-09 Thu 15:20 | URL | 亜梨子 #PyFckM9o[内容変更]
[]
みなさんゃっぱり
驚かれましたょね
ぁたしも学校着いて
友達から聞きました

その後のニュースで
詳しいことを知り
ショックでした…
まだお若いのに
家族にしか
癌でぁることを知らせなかったのゎ
何だかカッコぃぃです
天国で幸せな
暮らしをして頂きたぃです
2008-10-09 Thu 15:51 | URL | 千璃香 #0Kdc6KPw[内容変更]
[残念・・・・。]
和彦さん、お久しぶりです☆

緒方さんは全然元気だと思ってたんですが、いきなりお亡くなりになったので、すっごくびっくりしました・・・・。最近はあまり見ない気もしていたんですけど、まさかお亡くなりになるとは思ってもいませんでした・・・・・。私も緒方さんは、年齢的に辛いのでは??と思っていたんですが、俳優をずっと続けてスゴイ人だなぁと思って、尊敬している人の1人でした。
緒方さんは、最後までとってもかっこよかったです。癌と闘って頑張ったなぁと思いました!!

心よりご冥福をお祈りいたします。
天国でまた幸せな日々を過ごしてほしいです。
2008-10-09 Thu 16:50 | URL | スイ #-[内容変更]
何人かコメントの緒形さんのお名前の字を間違えてらっしゃいますよ。
2008-10-09 Thu 19:04 | URL | きっど #Y.RLEoj6[内容変更]
[ドラマ今日からですね。]
私も朝のニュースで知った時ビックリしました。

緒形さんといえば、夏に公開された「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」で、ぬらりひょんを熱演されてたなぁ…

連続ドラマも今日から始まりますしね。
緒形さんを偲びながら観ようかと…

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008-10-09 Thu 21:00 | URL | アキラ #-[内容変更]
[]
私も先日知って
大好きだった緒形さん突然の悲報に
思わず泣いてしまいました…

本当にお茶目でかっこ良く
多彩な演技をなさっていた俳優の光でした
心より安息とご冥福をお祈りいたします…
2008-10-09 Thu 21:11 | URL | かずまさ #-[内容変更]
[寂しい気持ち]
和彦さん、皆さん、こんばんは。
私も昨日の朝のニュースで、緒方拳さんが亡くなられたのを知りました。子供の頃から、TVで拝見することが多かったので、とても寂しい気持ちになっています。
実際にお会いしたことがなくても、寂しいと思うのですから、和彦さんや、ファンの方々は本当に残念に思っておられることでしょう。
でも偲ぶ気持ちがある限り、沢山の人々の心の中に緒方さんは生き続けますよね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008-10-09 Thu 21:16 | URL | tabakom #-[内容変更]
[信じられないですね…]
和彦さん、皆様こんばんは。

私も朝のニュースで緒形さんの訃報を知った時はホントに驚きました。
家族以外には病気を隠されていたようで、緒形さんの強さと優しさに感動しました。

素晴らしい名優がお亡くなりになり残念に思いますが、心からのご冥福をお祈り申し上げます。
2008-10-09 Thu 21:27 | URL | みち #-[内容変更]
[訃報]
 緒形さんの訃報を聞いてびっくりしました。最後まで役者としてがんばってお仕事をしてすばらしい人でした。
 ご冥福をお祈りいたします。
 
 印象に残っているのが、ちょこっとだけネスレのCMでリコーダーを吹いているシーンが想い出に残ります。途中で音程を間違えて「ニコッ」として・・・。
2008-10-09 Thu 22:00 | URL | kyooko #-[内容変更]
[驚きでした。]
始めまして、かずやといいます。


緒方さんの記事を見つけて思わず投稿。
緒方さん素晴らしい方でしたよね!自分も大好きでした…
威厳もあり、強さもあり、優しさもあり、思いやりもあり…とても人間らしい人で、自分とは比べ物にならないくらい…
ニュース見てビックリでした。学校遅刻しました。
その時に遅れながら、『あぁ、こんなに緒方さんが好きだったんだなぁ…』なんてしみじみ思っちゃいました。

かずやでした。
2008-10-09 Thu 23:45 | URL | かずや #-[内容変更]
私も朝テレビで知りました。
今日は仕事も休みということもありテレビにずっと
釘付けでした。
本当にお若いのに・・・。
でも私たちの心にはずっと緒形さんがしてきた作品が刻まれてます。この気持ちきっとわかってくれると思います。
素敵な笑顔と素敵なお芝居と・・・たくさんの仕草や表情・・

心から感謝とご冥福をお祈りします。
2008-10-10 Fri 01:29 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[驚きでした。]
和彦さん、皆さん、こんばんは。

私もニュース番組で緒方さんの悲報を知り、
「えぇぇぇっ!!!???」…と、とても驚きました。
まだお若いのに凄く残念で仕方ありません…。
ご家族の方にしか病気を知らせなかった
緒方さんの強さには、何か熱いモノが
感じられました…。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
これからも、私達の心の中で緒方さんは生き続けます!!!

2008-10-10 Fri 01:51 | URL | 真由美 #mQop/nM.[内容変更]
[緒形さん]
また一人、名優が天国へ旅立たれましたね。
私も緒形さんは好きな俳優さんの一人だったので残念です。
風のガーデンもテーマが病気と家族という感じだったので重なっていました。
ご冥福をお祈り致します。
2008-10-10 Fri 07:10 | URL | HALUKA #-[内容変更]
[緒形拳さん]
おはようございます。

私も突然のニュースにとても驚きました。
素敵な役者さんでしたのに、本当に残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2008-10-10 Fri 07:59 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[残念でなりません]
家族を癌で亡くなる気持ちは分かります・・・。
だから、残されたご家族や、
緒方さん自身の苦しみを思うと切なくて
やりきれない気持ちでいっぱいになります。

病であることを少しも周りに悟られぬよう、
気丈に振舞い、仕事をまっとうされた緒方さんは
やっぱり「プロ」なんだと。
こんな強い生き方は誰にでもできることではないですよね。
本当に素晴らしい方だけに惜しまれます。
どうか安らかに、心から感謝とご冥福をお祈りします。
2008-10-11 Sat 00:19 | URL | Ryokucha #-[内容変更]
[残念でなりません]

和彦サン、皆様、お早御座居ます。

緒方サンのニュースに吃驚しました。

ご冥福、お祈り申し上げます。

2008-10-11 Sat 07:32 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[残念です…]
和彦さんこんばんわm(_ _)m


今日、緒形さんの追悼特別企画ドラマを見ました。

私も7日の朝にニュースを見ていたら『緒形拳さん死去』と出て『え、緒形さん?嘘でしょ?』と、凄くびっくりしました…

ドラマ『瑠璃の島』で知ってから好きな俳優さんだったので…
あんなに元気そうだったので未だに信じられません。


癌の事を言わず、最期まで役者人生を貫き通した緒形さんは本当に凄いです…
そしてうちの父も、癌に罹って相当悪くなりながら
最後の最後までまわりに言わずに舞台の仕事をしてたのを思い出しました。

死ぬまで好きな事ができたなら、本望だったのかなと思います…

ご冥福をお祈りします…
2008-10-12 Sun 23:34 | URL | 通江 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
