声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
みんな元気!
2008-10-14 Tue 17:46
僕は今日、一年に一度受けている・・・・・・

健康診断を受けて来ました~~~!

いや~~~毎回思うんですが、検査と分かっていてもドキドキいたします。

何が苦手ってバリュウム!!

バリュウムを飲むときに、お腹を膨らませるために炭酸を飲むんですが・・・
ゲップを我慢するのがつらい~~~!
で、結局!バリュームを追加で飲むことに・・・。

何回やってもなれないもんだね~~。

皆さんも健康に気を使いましょうね~~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:24 | トラックバック:0 |
<<出会いをありがとう~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | スタジオも>>
この記事のコメント
[不摂生~!!]
こんばんわ♪
はい!良く分かります。
あのバリューム飲むの一苦労ですよね~。(笑)
炭酸にゲップ我慢するの辛い上に、回転するのが恐い。(汗)
健康診断の結果を聞くのもっと恐いです。(冷汗)
人の健康状態は気にかけるクセ、自分の事は無頓着です。
和彦さんを見習って、今年は健康診断受けます!
2008-10-14 Tue 18:29 | URL | Hana #-[内容変更]
[]
バリューム体験したことないので分かりませんが、噂は聞いてます 
私は風邪を引いているので早く治すようにします
和彦さんも皆様も風邪にはお気をつけて
2008-10-14 Tue 18:57 | URL | 夏衣 #-[内容変更]
[健康診断…]
和彦さん、みなさん、こんばんは。初めまして。初コメント失礼します( ´∀`)

私もまだ飲んだことはありませんが、とても不味いし、大変だと聞きます…(;^_^A
健康診断は自分の健康を知る、いい機会ですよね(=^▽^=)
みなさんがずっと健康でありますように…
2008-10-14 Tue 19:36 | URL | 晴香。。 #gZXprgjU[内容変更]
[健康診断…]
和彦さん 皆さん 今晩は。

一年に一度、受けたほうが良いですよね~健康診断

私も今度みてもらうんですけど…どーも血液検査が血が苦手で嫌だ、イヤだ、嫌だ~

今から憂鬱なんです…

2008-10-14 Tue 19:40 | URL | カナコ #-[内容変更]
[]
井上さんこんばんはi-179i-178
健康診断っi-240
一年に一度は受けた方がいいですですよねi-179
井上さんにはいつまでも元気でいてほしいのでi-176
ちなみに私は飲んだ事ありませんが、
母バリュウム好きなんですよ(笑)
おいしいみたいですっ
2008-10-14 Tue 20:17 | URL | まみ #LwOfu9Ho[内容変更]
[無題]
カカシ先生明日はnarutoです絶対見ます☆和彦さんも風邪にはお気をつけくださいいつも応援してるってばよ
2008-10-14 Tue 20:55 | URL | 乃空 #-[内容変更]
[]
バリウムまだ
未経験ですが
辛そうです...i-282
でも和彦さんのために
毎年頑張ってください←

あたしもいつか
経験するんでしょうね...
2008-10-14 Tue 22:03 | URL | 千璃香 #-[内容変更]
井上様&みなさま<(^^

井上殿は 血圧とか 
聴診器当てられたりとか 
触れられるの 平気ですか?

オイラは 触れられると 緊張して、
汗かいちゃうし、呼吸を止めちゃうんです。
だから、毎回「深呼吸して下さい」と言われちゃう。

白衣が 目の前で ちらつくので
”萌え”の感情も 抑えなきゃいけなくて
とても 大変な 行事の一つになっちゃってます
2008-10-14 Tue 22:33 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[わかる、わかります]
はじめまして!バリウムのつらさ知らない人が多いんですね。若い人が多いのかなぁ?数年間、タイに住んでいて、毎年そこでも飲んでました。でも日本のとは違って、量が少なく日本で受診した時にはビックリでした。本当につらかった。
2008-10-14 Tue 22:49 | URL | ゆみ #-[内容変更]
[健康診断…]
ワタシも、来週受けてきます(--;)
2008-10-14 Tue 23:10 | URL | 月埜百夜(ツキノ ユヤ) #-[内容変更]
[健康診断!!]
和彦さん、皆さん、こんばんは!!

健康診断お疲れ様でしたー!!
私も仕事先で健康診断は受けますが、
バリウムはまだ未経験…。
でも、親とかから辛さは聞いています(・ω・ ;))

自分の健康状態を知るいい機会なので、
健康診断は大切ですよね(*´ω`*)
2008-10-15 Wed 00:14 | URL | 真由美 #mQop/nM.[内容変更]
[健康第一!!]

和彦さん、皆様、こんばんは!

専業主婦の私は健康診断…
した事ないです…

子供も3人いるので絶対倒れられないんですけどね…。

やっぱり何をするにしても健康第一ですものね(^-^)b

和彦さんを見習って1度健康診断行ってみようかな~!!

2008-10-15 Wed 00:39 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[未経験です。]
和彦さん、みなさま、こんぱんは♪

私も九月に健康診断を受けたんですが
バリゥムは飲みませんでした。

ほぼ健康でしたが、γ-GPTという肝臓の
数値が高くて、ヤバいv-12

理由は簡単、お酒です(笑)
呑み過ぎには注意しなければ…

これからも和彦さんをずっと応援していきたいので
少しひかえようと思った次第です。

皆様にもお身体には気を付けてくださいね。
では、失礼しました~♪
2008-10-15 Wed 02:28 | URL | 354kaz #7PWnC9iQ[内容変更]
[検査]
私も、今日検査受けてきました(*^ー^*)


MRI初めてやりました(>_<)


あの音が・・・頭へんになっちゃうかと思いました(>_<)


途中息苦しくなっちゃったんだけど、最後まで頑張ったんだよ
(^ー^)♪


和彦さんも検査してきたんですね(*^ー^*)


なんだか嬉しいです
(*^ω^*)


はぁ~、来週も検査・・・・・。


和彦さんの声をきいて頑張りますっ!☆☆☆
2008-10-15 Wed 02:36 | URL | 光 #K3VsDgnM[内容変更]
[飲んだことないです]
和彦さん、みなさん おはようございます~♪

健康診断、お疲れさまですv
実は社会人になってから健康診断をしたことがありません(^ ^;)
会社にそうゆう制度がないので、自分でちゃんと受けなくちゃな~と思うんですけどね・・・。
和彦さんを見習って私もそろそろ! と思いました!
ところでバリウムはバナナの味がするとゆうことを聞いたことがありますが、実際の所どうなんでしょう・・・?
どんな味にしろ和彦さんの体験談を拝読するにつけ、ちょっと苦しそうな感じがしますね。
私も受ける時は健康のために覚悟したいと思います(^ ^;)

和彦さん、健康の大切さを思い出させてくださって、ありがとうございますv
2008-10-15 Wed 08:21 | URL | 慈 #hE4kmW4M[内容変更]
[健康診断。]

和彦サン、皆様、今日和。

健康診断、僕は仕事場でやりました。

バリウム飲んでの検査はしませんでした(´∀`)

ウチの母曰く、バリウムは不味いらしい…

和彦サン、よく飲めましたね(汗)

僕、絶対無理です…

2008-10-15 Wed 13:46 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[お疲れ様です]
和彦様、皆様こんにちは

はい。健康診断…苦手です(´`;)

でも、受けておくとやっぱり安心します。
自分なりに気をつかったりもしています。
そしてご飯が美味しくいただけるので、有難いです。
2008-10-15 Wed 15:15 | URL | HALUKA #-[内容変更]
[こんにちは☆]
健康診断ですかぁ~私はまだ学校の身長や体重をはかるのしかしたことないです!!でも私も来年からは社会人になるので受けないといけなくなるんですかねぇ~頑張ります!!
2008-10-15 Wed 16:34 | URL | はる #-[内容変更]
[バリウムに反応]
してしまいました。
最近は大分飲みやすくなりましたね。
私の行くところでは、ヨーグルト風味ですよ。
あの発泡剤が……効いてくるとなかなか大変ですケド。
あのグルグルは楽しいんですけどね。

健康診断は大切です。私は会社に交渉して毎年受けています。
和彦さんもみなさんも、機会があったら受けておいた方がいいと思います♪
2008-10-15 Wed 20:49 | URL | 光帆 #5gfcCfZg[内容変更]
[健診…]
皆さん健診受けて下さいね~。一年に一回でもかなり違いますよ。バリウムは基本的に味はありませんがフレーバーがいろいろあるので飲みやすくなってるハズです。ゲップは頑張って我慢して下さい、出そうになったら飲み込むと出ませんよ~。井上様、長くお声を聞かせていただくためにこれからも健診頑張って受けて下さいませ。p(^^)q
2008-10-15 Wed 21:18 | URL | ふじふじ #ubwH2qN2[内容変更]
[バリューム]
和彦さん、皆さんこんばんは。
バリュームはきつそうですね・・・。
私の仕事場も毎年5月くらいに健康診断
するんですがバリュームをのんでる仕事場の方が
つらそうで・・・。
白い液体飲むのがつらいのかと思いきや
炭酸のほうなんだとそのとき教えてくれましたi-228
和彦さんも二度飲みしたみたいで・・・
バリュームって苦いんですかね??
なんか苦そう・・・です
2008-10-15 Wed 22:00 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[お疲れさまです!]
和彦さん、みなさんこんばんは!

健康診断お疲れさまですi-228i-260
やっぱり健康診断やっていると安心しますよね☆
2008-10-15 Wed 22:23 | URL | Ryokucha #-[内容変更]
和彦さん、皆様こんばんは。

健康診断お疲れ様でした!
私も今月30日に健康診断があるんですよ。
幸い(?)にもバリュウムはないんですが、採血があるので今から少しドキドキです…。何歳になっても注射は苦手ですv-74早く健康診断終わってほしい~~。

ちなみに私は去年初めてバリュウムを飲みました。
全然味がなく飲めないこともなかったですが、美味しくはないですね…。

ではでは和彦さん・皆様、健康にお気をつけて日々お過ごし下さいませ☆
2008-10-15 Wed 23:55 | URL | みち #-[内容変更]
[飲むより出す方が…]
去年初めて飲みましたが、スンナリ飲めて検査を終了しました。味の方も良かったですv-10

でも、出すのに…三日位白いのが…v-12

胃カメラの方が良いけど、咽喉を痺れさせる薬の方が私は辛かったv-40
2008-10-16 Thu 17:38 | URL | aerobics #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
