声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
インコ????
2008-11-25 Tue 23:41
インコ?
写真じゃ分からないですが・・・・。
今日事務所の近くで緑色のインコを4羽発見!!
なんと、一羽が見張り役で三羽が柿を食べていました~~~。

もう少しわかりやすく撮ろうと思ったとたん!
一斉に飛び立っていってしまいました。

世田谷の住宅街に何故?
誰かが飼っていた鳥が逃げてすっかり野生化してしまったんでしょうかね。
それとも南の方から飛んできた?

いろんなことを考え、複雑な気持ちになってしまいました。
本当に鮮やかな緑色だったので、ビックリしました。
別窓 | 井上和彦 | コメント:36 | トラックバック:0 |
<<オーディション | 井上和彦 「KAZUFAN」 | パッテンライ東京~>>
この記事のコメント
[びっくりですね!]
和彦さんこんばんわ~☆

なんとΣインコが外に!
それも4匹もいるとは(゜Д゜)
私も世田谷住みですが野生のインコは見た事ないですね…やっぱ誰かが逃がしたんでしょうか?

にしても、見張り役がいるとはしっかりしてますね(-ω-)(笑)

うちの庭にも柿やらビワやらあるから来ないでしょうかね~?なんて(笑)
2008-11-25 Tue 23:52 | URL | 通江 #-[内容変更]
[]
ペットのインコだとしたら、今まで幾度もの苦難を乗り越えて、強く逞しく成長してきたんですね! 見張り役なんて知恵もついて…
人間も日々成長していかなければですね!! もちろん年齢に関係無くっ♪
2008-11-25 Tue 23:57 | URL | #-[内容変更]
[こんばんわ。]
インコさんですか…。
そういえばTVで元はペットだったけれど、逃げ出したり飼い主さんが捨ててしまったりして野生化したインコが都会にいるというのを観た記憶がありますが…それでしょうか?
…なんか複雑です。
でも皆、一生懸命生きてるんですよね。
その姿勢は私も見習わないといけません

では、おやすみなさい。
2008-11-25 Tue 23:59 | URL | しゆ #-[内容変更]
和彦さん、皆様こんばんは。

街中にインコがいるとは驚きですね!
もしかしたら、どこかの家で飼われていたペットなのかもしれませんね。そう思うと、やはり複雑な気持ちになります…。
これから寒くなるので心配ではありますが、頑張って生きていてほしいと思います☆
2008-11-26 Wed 00:23 | URL | みち #-[内容変更]
[色々と……。]

和彦さん、皆様、こんばんは☆

インコが4羽も…。野生化してしまったインコだとしたら…確かに複雑です('_')

でも…小さい体で逞しく生き抜いているインコの姿を見て…私も色々考えさせられます……。

私なら普段あまり気にとめず見過ごしてしまいそうな風景ですが…(^_^;)

和彦さん、いつも素敵なお話しを有難うございます…。

2008-11-26 Wed 00:36 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[野生(・ω・ ;))]
和彦さん、皆さん、こんばんは!!

街中にインコがいるとは…。
飼い主さんの元を逃げ出したのか、それとも…。
正直、私も複雑な気持ちになりましたが、
見知らぬ環境でも、小さな体で
頑張ってきたのかと思うと、
凄いなぁ…と思いますね(´ェ` )

これから厳しくなる天候にも負けずに
頑張って欲しいと思います…。
2008-11-26 Wed 00:44 | URL | 真由美 #mQop/nM.[内容変更]
[ペットの野生化]
外来種は日本に生息する生物の生態系を崩していると問題になっています。


嗚呼・・・悲しいです
(;_;)


インコくん、かわいいけれど、君の居るべき場所ではないんだよ…(>_<)ノ


飼い主さんの所へ早くお戻り(*^ー^*)


それにしても、見張りやくとは随分と頭のいいインコ君だ♪


ふぁ~、おやすみなさい
(*∨ω∨*)Zzz
2008-11-26 Wed 00:45 | URL | 光 #K3VsDgnM[内容変更]
[野生インコ…]

インコですね、確かに…ボタンインコの一種ではないでしょうか?

飼われていたインコが、野生化してしまったのか?はたまた、南の国から渡ってきたのか…?

野生化するのにも様々な理由があるのでしょうけど…もし、ペットとして飼われていたとしたら、本人(本鳥?)達にとって、自由に外を飛び回れるのは、嬉しい事なのでしょうか?それともつらい事なのでしょうか?

ペットを飼っているあたしとしては、色々と考えさせられた、お写真でした。

2008-11-26 Wed 01:10 | URL | 胡蝶紗薙 #FtqzgMcQ[内容変更]
[いや!!!]
例え逃げたインコでも逞しく生きているじゃないですか!!!
立派なインコです。
2008-11-26 Wed 01:26 | URL | 清木場かおり #2ykNyDH.[内容変更]
[野生化インコ?!]
和彦さん、皆様、こんばんは~^^

「野生化」のインコなのか…気になりますねぇ。
それにしても、見張り役とは。
インコがチームワークで動くことができるなんて!
生き抜く知恵だったんでしょうね。
命の逞しさを感じます。
確か、有名な某恐竜映画の1シーンだったと
記憶していますが、
孵化した恐竜の卵を見た人物が
「命は(どんな困難に遭おうとも)
生き抜く道を必ず見つけだす」
といったような主旨の台詞を言っていたのを
思い出しました。

2008-11-26 Wed 01:31 | URL | 月夜の猫 #-[内容変更]
[インコ可愛い~!]
インコ可愛いですね(*^_^*)鳥は好きなので、癒されます。……ただ、飼っていたインコが、野生化したのなら、確かに複雑です。生態系が崩れる…どうしようもないことでしょうか……。
2008-11-26 Wed 01:40 | URL | 志帆 #-[内容変更]
[初めまして]
私はインコ(太郎)を小学生の頃に飼っていましたが、ある日ベランダから逃げてしまいました。
籠から出た鳥は生きられずに死ぬとよく言われていますが、こういう話を聞くと、太郎もどこかで生きていて、元気に柿でも食べてるのかな・・と思います。
しかし、やっぱり柿は誰が食べても美味しいんですねv-352
2008-11-26 Wed 02:28 | URL | エクラド #-[内容変更]
[インコですか。]
ペットの子が自分自身で外に出たのなら、強くなれるといいネと思えますが…放り出されたり、外に出なければいけない状況だったのなら。
ペットの子達が外で頑張って生きる事で生態系が崩れても、その子達はただ必死に生きてるだけであって、、人間ってどうしてこんなにも我が儘なんでしょうね…同じ命のある子を、世話が面倒・大きくなり過ぎた・気に入らなかった 等で、捨てる・殺す。命に差なんて無いのに。

インコさんこれから もっと寒くなりますが、暖かい寝床が見つかるといいですね
2008-11-26 Wed 03:16 | URL | 妖狐 #C9/gA75Q[内容変更]
[]
おはようございます^^
インコに過剰反応したわたしです笑
たぶんワカケホンセイというインコだとおもいます…飼われていたのが逃げだし、野生化して東京で大繁殖して大群で飛んでいるというのを聞いたことがあります(>_<)

確かに綺麗ですけど…
わたしもオカメインコという鳥を飼っているのですがやっぱり複雑ですね(>_<)

インコなんかは寒さに弱いのでこれからの時期は厳しいでしょうね
捕獲して花鳥園で保護してあげればいいのにと、うちのオカメたちが今ヒーターの横でぬくぬくと眠っていることをしあわせにおもいながら自分勝手ながらに考えてしまいました(・_・;)
2008-11-26 Wed 06:01 | URL | いけだ #-[内容変更]
[食欲の秋っ!!!]
井上様&皆様<(^^

インコさん イカの骨 食べなくても
くちばし 伸びないんだ(・■・)

小学生の時 インコさんが
外の世界へ 旅だってしまって
ちょっと悲しくなってたら 数日後 お友達を連れて 
顔を見せに 来てくれたことがあります。

4匹とは 珍しいです。
やっぱ怖いのは カラスさんかな?
ちゃんと 越冬できるかな。
2008-11-26 Wed 06:27 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[]
おはようございます
インコの羽色ってとても綺麗ですよね、ですが大きいインコはめ、目が大きくて怖いんです…(笑)

住宅街に…不思議な気持ちになりますよね
私友達の家で蛇を見た時は凍りました(笑)



2008-11-26 Wed 06:53 | URL | まみ #K5cSYHL2[内容変更]
[インコ!]
和彦さん、みなさん おはようございま~す♪

どうゆう事情で野に放たれたか分かりませんが、実にたくましく生きていらっしゃる様子のインコさん達ですね。
見張りを置くとゆう知恵まで獲得して・・・今までの苦労が忍ばれます(>_<。)

それにしても、柿=秋、インコ=南国、とゆうイメージが見事に崩れ去りました(^ ^;)
2008-11-26 Wed 08:13 | URL | 慈 #rUnaZaJY[内容変更]
[]
こんにちは


野性のインコなんてめずらしいですね


外来種ではないような気がしますが…(@_@)


でも、こんな気候の中でもしっかり助け合って生きているなんて

動物っていうのは、人間よりずっと強いのかもしれませんね(;^_^A



2008-11-26 Wed 12:48 | URL | ちせ #-[内容変更]
[おおおっ]
こんにちは(=^▽^=)

インコですか!!しかも四羽…す、すごい…っ
私もセキセイインコを飼っていますが…もし逃げてしまったら、このインコ達のようにたくましく生きてくれるんでしょうか( ´∀`)
ちゃんと連携しているのがすごいですね!!!
2008-11-26 Wed 14:24 | URL | 晴香。。 #gZXprgjU[内容変更]
[]
インコ可愛いんでしょうね(*´ω`*)
見たことないので見てみたいですっ☆
2008-11-26 Wed 14:53 | URL | なるみ #-[内容変更]
[初めまして!]
凄いですね!インコ...可愛いです♪
2008-11-26 Wed 16:46 | URL | ユキスケ #qNXjQhIg[内容変更]
[今晩は]
逞しく生きていかなきゃいけないですからね
(・_・;)
それにしても、素晴らしい連携ぶりですね
2008-11-26 Wed 18:10 | URL | HALUKA #-[内容変更]
[インコ!?]

和彦サン、皆様、今晩和。

こんな街中にインコですか(汗)
何処から来たんでしょうね(゜m゜)

何処からか来て、柿を食していったのでしょうかね(^O^)

しかし‥‥何処から来たんでしょうね…

2008-11-26 Wed 20:13 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[]
こんばんは。

街中にインコなんているんですね!(゜д゜)
しかも見張り役がいるとは…可愛いですね☆
見てみたいです^^
2008-11-26 Wed 21:05 | URL | りな #-[内容変更]
[賢いですね~。]
和彦さん皆さんこんばんはです。


見張り役をつけるとは……すごく賢いインコさんですね☆

そういえば、以前、テレビで緑色のインコが大量発生してる地域があるって聞いたことがありますが…まさか、そのインコの仲間だったりとかでしょうか(^^;)
でも、一度でいいので和彦さんの言う綺麗な緑色のインコさん見てみたいです(*^^*)


では、乱文失礼致しました。
2008-11-26 Wed 21:35 | URL | 満月 桜 #-[内容変更]
[]
こんばんわ♪
可愛いインコ達ですね~。
わが家の庭に冬季限定レストランを開店します。
お客様はヒヨドリ、めじろ等々…。
そぉっと覗いていると、交代で食事をしていかれます。(笑) うっかり遅れると、鳴いて催促されてしまいます♪
可愛いお客様ですが、春には閉店して催促されてもお断りしています。
自然界には深く立ち入らないように気をつけています。
今年は暖かいせいか、お客様の来店はまだですね~。(笑)
2008-11-26 Wed 22:42 | URL | Hana #-[内容変更]
[]
インコ可愛いです( ̄∀ ̄)
2008-11-27 Thu 00:23 | URL | すずな #dS5vVngc[内容変更]
[おぉ(・∀・⊂)]
にゃーーーーー(*・∀・)
テスト終わりましたあ
テスト期間中、ブログも見れなくて涙涙でした:でも、和彦さんの写メ見たらテンション上がりましたーわーい     あう・・・かっこ良すぎてもぅなにがなんやら・・・。お話は変わって、インコちゃん可愛いですねっ(・ω・=)秋は柿がおいしぃですょねーにしてもキレイな色ですっ それでは短いですが!!!涙 元気をくれてありがとう~
2008-11-27 Thu 19:45 | URL | ゅみ #CnqRXVeA[内容変更]
[可愛い[i:63901]]
インコ可愛いうちインコ飼ってます゜+。可愛いですよね!しかも緑といえば・・・カカシ先生ですよ♪和彦さんこれからも頑張っていきましょう。
2008-11-27 Thu 22:20 | URL | ルン #-[内容変更]
[たぶん]
和彦さんこんばんは。
上でも他の方が仰られていますが、
ワカケホンセイというインコだと思います。
リンク先に色々詳細が載ってました。
なかなかにたくましいインコさんのようです。

2008-11-28 Fri 00:12 | URL | TAKAKO #cyZiNoMA[内容変更]
[Happy Thanksgiving!]
Dear 和彦さん,

Long time no see! It's Thanksgiving in the U.S. today. I just wanted to say "有り難う御座います!" to you. Thank you for always thinking of your fans. Thank you for all your wonderful work. Thank you for singing and dancing and telling jokes for us. Thank you for sharing your life with us. Thank you for being Kakashi-sensei, Miyagi-sensei, Nyanko-sensei, Shakespeare-sensei, Yuki-sensei, Hatori-sensei, Guenter(-sensei?! ^O^), Tomomasa(-sensei!?!? >.<), and Kazuhiko-sensei.

You're always on my mind. I wish you all the best. Please take care. ^_^

Yukihito
2008-11-28 Fri 04:53 | URL | 雪人 #-[内容変更]
[インコ]
和彦さん、皆様こんにちはV(^-^)V
インコ可愛いですね!!しかも緑なんて!!私もインコみてみたいです
2008-11-28 Fri 13:17 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[こんにちわ♪]
お久しぶりです♪
前の更新で和彦さんのメガネ姿にキュンキュンしてました★
インコ可愛いですね~。
癒されます。
私の癒しは和彦さんですけど(笑
これからも頑張ってください!!
2008-11-28 Fri 14:30 | URL | 優花 #TBb5cWT2[内容変更]
[これって・・・]
どうもお久しぶりにコメさせていただきました!
期末テストだったので・・・
野生のインコはですね。テレビで見たのですが、逃げていってそのまま野生化して
どんどん増えていったらしいです・・・
すごいですよね・・・
2008-11-28 Fri 17:48 | URL | 奏歩和燈子 #-[内容変更]
[: ★ :]
 *・::・*・::・*・::・*・::・*

和彦さん,みなさん初めまして!

マシュと申します(・∀・

インコって"音呼"と
書くのですね♪

音を呼ぶとは…
声優さんっぽいッ!笑

和彦さんのところに居たのも
納得です(^∪^*)♪

これからも応援しております!

では失礼します★:)

 *・::・*・::・*・::・*・::・*
2008-11-28 Fri 18:45 | URL | マシュマロ★シュガー #-[内容変更]
[先生]
こんばんわ!!!
ほっこりする日記をいつもありがとうございます♪

前の方の書き込みで気がつきましたが、和彦さんの先生役ほんと多いですね(*^^*)

あとは、、、ジャック先生、さかきばら先生、ウツギ博士、バイオハンターの先生、蓮川先生、(なんか時代が…)、、、、他にもまだまだいっぱいありそうですね♪

和彦さんの先生役大好きです(^^)


2008-11-28 Fri 20:30 | URL | 佳寿 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
