声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
クラス会
2005-11-27 Sun 09:28
高校の時のクラス会に行ってきました~~。
33年ぶりに会った人もいて、人生の面白さを改めて感じました。
身体は年をとるけど、中身は変わらないんだな~~と思った。

久しぶりに「井上~」って呼ばれて、変な感じだった。
この仕事してると「和彦~」「和彦さん」が普通なので・・。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:30 |
<<寒くなってきました~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 出来れば・・>>
この記事のコメント
私も 何かで「井上さん」と 目にしたり耳にしたりするとき
「誰のこと?」みたいな気になります。
ご本人でも そうでいらっしゃるのですね(笑)

授業で 和彦さんの音読が聴けたら すばらしいでしょうね。
もし 私がクラスメイトだったら
先生が和彦さんを指名するように 呪いばかりかけてしまったでしょう。
2005-11-27 Sun 10:47 | URL | 中将 #-[内容変更]
[haha~]
かず様is so cute. I'll keep my eyes on your blog... it makes me laugh all the time for your loveliness.
2005-11-27 Sun 11:09 | URL | Clover #-[内容変更]
[クラス会って・・]
和彦さん、KAZUFANのみなさま、スタッフのみなさん・・こんにちは!お元気ですか?
私も何年か前に中学のクラス会に参加しましたが、申込をするまでだいぶ迷いました。「みんなよりふけていたら嫌だな」とか「洋服はどうしようかな?」とか・・女性はクラス会はちょっと・・です。
会場に入って驚いたことに、みんなすごくふけているんです。自分も同じだけ歳を取っているわけですけど、「中年太りぜんぜんしていないし、私まだ若いわ~」って思いました。それからかな、「中年おばさんなんて言わせないわよ」って、更にこの若さを保つ努力をしています。ストレッチをしたり、好きな歌を聴いたり歌ったり・・
和彦さんもたぶん「こいつふけたな~」って思ったかも知れませんね。いつまでも若々しく素敵な和彦さんでいて下さいね~
2005-11-27 Sun 11:31 | URL | JUNKOママ #-[内容変更]
和彦さん、皆様、こんにちは。^^

和彦さん、クラス会参加しましたのか。いいですね。。。あたしは中学や高校の友達とまだ連絡を取っていますが、クラス会って一度もありません。組織者ないのせいでしょうか。。。うらやましい、実はずっと以前のクラスの皆にあいたいですよ。でも機会がなくて。。。残念です。。。

和彦さんは「身体は年をとるけど、中身は変わらないんだな~~と思った。」とおしゃった。笑~~おクラスのほかの方々はどうかわかりませんが、和彦さんは確かにそうですよ。それに、和彦さんは外見でもぜんぜん五十代とは見えませんよ。^^中身はね、かわいくて。。。どうでしょうね。。。笑~~

すみません><失礼なこと言っちゃたかもしれません。。。

それでは、しつれいさせていたたきま~す~^^
2005-11-27 Sun 12:27 | URL | ho #-[内容変更]
[クラス会、したいなぁ。]
和彦さん、KAZUFANの皆様、こんにちは。

いいですよね、クラス会って。わたしも、数年前にクラス会に行きました。
小、中学校合同の同級会で、40人近く集まりました。
わたしは、中学の時、他の学区の中学に行ったので20数年ぶりに会う人ばかりだったのですが、変わらない人は全然変わっていなくて驚きました。

いまも、自宅の近い7~8人くらいで、年に2~3回飲み会をしています。・・・と、言ってもわたしは下戸なので飲みませんけど。

今年は春に会ったきりなので、皆に連絡をとってみようかなぁ。

私事のカキコになってすみません。
きりがないので、このへんで。
だは、また。
2005-11-27 Sun 12:49 | URL | 空 #-[内容変更]
[行ってないなぁ~]
 和彦さん、KAZUFANの皆様こんにちは、同窓会ですか~高校時代の友達とはよくメールしたり会ったりしますが、同窓会となると一回も通知がきたことがありません。高校時代は・・・あまりよい思い出がないかもです。中学の同窓会に行った時はそれなりに楽しかったですがね。和彦さんのクラスメートの皆様は、和彦さんのお仕事のこととかを聞かれて驚いたりされるのでしょうか?私だったら、もしクラスメートに有名人(?)がいたら気になってあれこれ聞いてしまうでしょうね(笑)

 そうですね~和彦さんを「井上さん」とお呼びするのは何か変な感じがします。なぜでしょうかね~?ご、ごめんなさい、失礼を承知で書きますが、仕事の現場やイベントでは和彦さんが一番先輩であることが多いい・・・ですよね?それでも他のキャストの皆様は「和彦さん」と呼んでいらっしゃいますし、ファンの方も「井上さん」と叫んでいる人はほとんどいないような気がします。それだけ皆様にとって和彦さんは親しみが持てるのでしょう(^-^)だからこそお名前で呼ぶのが浸透しているのではないでしょうか?

 和彦さんの高校時代、見てみたいですね~私、今は全然関係ない仕事ですが、教員免許を持っているんです。母校へ教育実習に行きました☆すっごく緊張したのをよく覚えています。中将さんが書いていらっしゃいましたが、私も和彦さんが生徒だったら音読で指名ばかりしていたんだろうなぁ~きっと悪い先生になっていたでしょう(笑)

 
2005-11-27 Sun 13:00 | URL | ゆき #-[内容変更]
[わたしもいつか…]
和彦さん・KAZUFANの皆さんこんにちわ。

高校のクラス会!ワタシは今現役高校生なんですがワタシもいつか同窓会があるんだなぁと思いました。なかなか苗字で呼ばれることってないですよね。ワタシも下の名前の方が多かったりするんです。和彦さんの高校時代を知る人たち…一体どんな思い出があるんでしょうね?(笑)

それでは今日はこの辺で☆★
追伸:ザスーラ必ず見に行きますね!!
2005-11-27 Sun 18:10 | URL | 魔有無 #dXH0vLFY[内容変更]
[クラス会ですかぁ…]
クラス会…新しい記憶で去年の…秋、高校のがありました。卒業して月日もそんなに流れてなくてあまり変わりが無かったようにも思いましたが、それはそれで楽しいんですよね。               それにしても、和彦さんはクラスの皆さんからも慕われてる印象がします。私も同じ学校で、同じクラスだったらなぁ~…と思ってみたり。そうしたら『和彦さん』じゃなくて『井上君』って呼んでたり…してた?(笑)クラス会では懐かしい話に花が咲いたんでしょうね。そこでしか見られない和彦さん…見てみたかったです。
2005-11-27 Sun 18:17 | URL | 優美 #-[内容変更]
[クラス会で]
和彦さん、みなさん、こんにちは。私事ですが、来月クラス会で1泊の旅行に行ってきます。毎年12月に行くようにしています。今年で10回目です。あと何回いけるか?身体が健康な限り行きたいと思います。それでは、みなさん、失礼します(^.^)
2005-11-27 Sun 19:02 | URL | 百合子 #-[内容変更]
[クラス会=同窓会??]
 高校のクラスとももうすぐお別れしますが、やはり私も何年か経ってから大人になったみんなに会うのだと思います。・・・想像できませんが。
 
 女子高なので、「~君」と友達を呼んだことがあまりないのですが(-_-;)・・・・・「井上君」・・・・・・呼んでみたいかも。。
2005-11-27 Sun 19:33 | URL | MAK #Ni5Il5HM[内容変更]
[クラス会いいですね…]
初めまして。
まず、私自身がいつも「井上さん」と言っているので上のコメントをみて私ってまだまだだなぁ…なんて思ってしまいました。
やっぱり「和彦さん」とは言えません。。。
…なんて、思っておりました(笑)
クラス会、お疲れ様でした。
私もクラス会・同窓会はまだ一度も無いので、想像でしか無いのですが友達に会えるのって楽しそうですね。
一度出席してみたいです。
それにしても、クラスに井上さんが居るなんて羨ましいです…。

話しは変わるのですが、先日皆さん温泉に行かれていた日に大学受験がありました。
奇跡的にも合格出来、これでやっと井上さんのファンクラブに入会出来ます~★

それでは、失礼致します。
井上さん、皆さん、最近特に冷えますがお体にはお気を付け下さい。
2005-11-27 Sun 22:34 | URL | ノコ #nuh0EjKQ[内容変更]
和彦殿、KAZUFANの皆様、こんばんは~

やっと学校に戻ります。。病気のせいで、家で二週間くらい休みました。今の部屋にいって、懐かしい感じがしますね。

私はクラス会を参加する経験 全然ありませんです、中学三年と高校三年 同じ学校にいましたからね。毎日友達と遊んで、クラスで小説を読んで、ドラマCDを聞いて、時間は速くて過ぎました。その離れること意識ありませんでしょう。。。。卒業の時、みんな泣きました。あの時彼らの顔を見て、心だけじゃなく、体も痛みを感じしました。

今の私はただの大学新入りです。大学生活はつまらないね。。。元の世界へもとりたい(笑)昔、友たちと公園へ行って、きれいな梅林の隣でつっと歩いて、家も帰りたくなかった。そのような嬉しさはもう不可能でしょう?

やれやれ。。。わがままなこと言ったね、やはりただの子供だ。。。。人はやはりこのまま生ければだめでしょう。

まあ。。。。そろそろ寝る時間だ。和彦殿、KAZUFANの皆様、お休みなさいませ。毎日お元気で、お楽しみでくださいね^^
2005-11-27 Sun 23:57 | URL | 橘淡香 #-[内容変更]
[みんなに会いたいー!!]
しばらく会ってない人たくさんいます。
良いですね。高校のときよりも綺麗になった人やお母さんになった人とか知らないうちに人生が動き出してるんだなって感じさせられますねー。
ところで温泉の日に試験だった方、お疲れ様です&おめでとうございますー。私は大学に行ったことはないのでとっても憧れますー。まずはゆっくり休んでくださいねー。
(@v^)v
2005-11-28 Mon 00:00 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[クラス会、良いですね!]
和彦さん、皆さん、こんばんは、天籟杵雨です。
クラス会に参加されたのですか、きっと楽しかったんでしょうね^^和彦さんが皆さんの笑いをとっていらっしゃったんでしょうか?
私はいまだに小中学校のクラス会がありません・・・何故でしょうか?引っ越しちゃったからかなぁ~?(苦笑)
有名になられるとクラス会で「あれってお前だったのかぁっ!」なんて驚かれちゃったりするのでしょうか?なんか、そういうのって何故か「してやったり!狙い通りだ!」っていう感じになっちゃいます(笑)
瞼が重くなってきましたので、この辺で失礼します~。
2005-11-28 Mon 00:32 | URL | 天籟杵雨 #kk8bu/tE[内容変更]
和彦さん、そして読んで下さっている皆様、m(__)m
私事ながら、只今夜勤の休憩中で書き込みをしてます。KAZUFANのブログで癒されていたのです(.. )ゞ
同窓会は良いですねぇ。昔の自分に戻った様な気がして、ついついはしゃいでしまいます。とは言っても私は21歳で、殆どメンバーに変化が感じられないのですが・・・。しかも「あんたは小学生の時から変わらないなぁ。あの頃のまんま。絶対間違わないよ。」なんて言われてしまい、嬉しいやら哀しいやら(;・・)
そろそろ休憩が終わってしまうので、この辺りで終わります。では、またm(__)m
2005-11-28 Mon 02:55 | URL | がっち #-[内容変更]
[同窓会!]
和彦さん、KAZUFANの皆さま、こんにちは!

同窓会…遠い響きなんですよ~私にとっては…なにしろ、和彦さんとあまり歳の違いのない私にとっては、遥か彼方の話で。

実際、もう連絡の取れない人たちばかりなんです。

組織と言うか、幹事さんがしっかりしてないとダメですね☆

でも、和彦さんと同じクラスだったら、個人的に追っかけますよ~(笑)

「和彦くん! 一緒に帰ろ!」…言ってみたい台詞ですね~♪

和彦さん、楽しい話題をありがとうございました。これからもどんどん個人情報を(笑)
流してくださいね。

よろしくお願いいたします。
2005-11-28 Mon 05:35 | URL | 3534KAZ #-[内容変更]
[クラス会♪]
和彦さん、KAZUFANの皆さんおはようございます!!
クラス会!私の卒業した高校は、1クラスに女の子が7,8人しかいなかったので、いつも2クラス合同です。和彦さんの高校生時代の話をぜひもっと聞きたいですぅ!!

話は変わり私事なのですが、私転職をする為今日これから面接に行ってきます。
すごく緊張しますが、精一杯がんばりたいと思います!!

ではでは~。行ってきま~~す!!
2005-11-28 Mon 08:01 | URL | KAORI #-[内容変更]
33年ぶりですかぁ~
それはいろいろ思い出がよみがえり、一気にそのころの時代までタイムスリップした様で思い出話に盛り上がった事でしょうね。高校生の時の「井上さん」にも会って見たかったですねぇ~それに「イトコン」時代の和彦さんにも・・・(笑)
ん?中学~高校生時代といえば、恋多き時代ではないですか?もしかして・・・あのころの・・・「○○ちゃん、やぁ~久しぶり元気だった?きみ、あのころと変わらないねぇ~ボクはきみにずっ~とあこがれていたんだよ。」(友雅風に)なぁ~んて(笑)なかったんですかねぇ~?また、機会があれば是非、是非「実録、井上君物語~青春編」を会報、もしくは、ブログで連載ください。よろしく。(失礼しました)
最後になっ
2005-11-28 Mon 11:01 | URL | Sei-chian #-[内容変更]
ごめんなさい。途中で切れちゃって
「最後になっ」の続きですが・・・
「最後になってごめんなさい、ノコさん大学合格おめでとう&kazufanへようこそ。」
でした。すみませんでした。
2005-11-28 Mon 11:08 | URL | Sei-chian #-[内容変更]
井上さんこんにちは!ちひろです。
私も恥ずかしくてとても和彦さんなんてよべません。(笑)
しかし井上さんが同窓会にくるなんてすごいぃうらやましいです!

おととい関さんと中尾さんの舞台にいきました。
きっと、あるんじゃぁないかなぁ思っていたらやっぱり井上さんから大きなお花が届いていました。
すっごくやさしい感じが伝わりました。
まるで井上さんにあえたみたいに本当に感動しちゃいました。
とてもしあわせになれました、ありがとうございます。

2005-11-28 Mon 16:16 | URL | ちひろ #JgAzp.yQ[内容変更]
[クラス会]
最後に行ったのは高校の2.3年のときのクラス会ですね。
担任の先生が定年になるということで、当時鹿児島に住んでいた私は地元熊本まで帰りました。
今は東京なのでちょっと帰ると言う訳に行かず参加する機会も減ったけど、お正月に帰ると仲良かった子と新年会してます。

好きな人の名前を呼びたいってことで私は和彦さんって呼んでますねw
皆さんも同じ感覚じゃないかなと思ってたりもしました。

国語の教科書を読む、英語の教科書を読む和彦さんにお会いしたいです☆

ではでは、
大好きな和彦さんへ
2005-11-28 Mon 19:07 | URL | 愛紫音☆゚・。 #oPE1xa0.[内容変更]
[]
Dear井上和彦さん。(フルネームってどうなのかしら。笑。)クラス会ですか。私の場合は、ぱったりとなくなっちゃいましたねえ。高校時代の井上さん(ははは)はどんな感じだったのでしょうか。タイムスリップして見てみたい。しかし、長年のファンの方は「和彦さん」と呼んでるのですね。私も009を見ていた年齢だけは高いファンですが、FCにもイベント等にも参加したことがないので知らないことだらけです。今更になってFC入会をちらっと考えております。昔から「井上さん」だったので、微妙に「和彦さん」はこっぱずかしいのですが。これからそう書き込みます。初のオープンでした。ではこの辺で。五条・よーこ。
2005-11-28 Mon 21:51 | URL | 五条・よーこ #-[内容変更]
[Homecoming……^ ^]
Evening, everyone~~
33 years,people and things changed a lot in such a long time. So it must be a great happiness to see how is everyone now and how they react to you ^ ^
The Fellow Student Association are really convenient to communicate with classmates before, like "homecoming" in America. I like this name, for staying with schoolmates makes one feel warm and relaxed and it's just like being at home. I guess Inoue san must have had a good memory with your schoolmates ^O^
I know Inoue san doesn't want to lose before the young, but you are still young, I can tell! I can see the power of life from you just like from the young (^_^)
PS:I always call you "Inoue san" in English, but everyone here calls you "和彦さん", truly a little strange, maybe it seems we are far away? I'll think about it…In fact, I wonder all the time at this question…^^"
Oh, sorry, it's too late, good night~~~
2005-11-29 Tue 02:28 | URL | mei #-[内容変更]
[高校の同窓会]
……行けません。年間通して名前を知っているクラスメイトが2人位しかいないからです(!)ちょっと特殊なトコでした。(修学旅行も京都に現地集合でエライ目に遭いました…)
なもので、和彦サンや皆様の体験談(?)を読んで、楽しそうだナァ~と…
ただ、高校の数学の先生がある日『お父さんΧΧくんでしょ!!』と聞いてきたのにはビックリでした!何でも中学で父に数学を教えたとかで…話を聞くと母の高校時代の担任の先生の親友でもあったんですよ…(笑)
人って繋がってるんだなァ…と思った瞬間でした。
離れた土地で、最初と最後の生徒が親子…そういう事ってあるんですね…

~何だかメチャクチャ私事で申し訳有りませ…
2005-11-29 Tue 02:30 | URL | あき #3Ail7DGc[内容変更]
[成人式以来]
いいですねぇ、クラス会。うらやましいです。
成人式でみんなに会ってから会ってないんです。
成人式ってほとんどクラス会状態ですよね?
引っ越してしまったので連絡の付けようがないのかもしれません。

和彦さんも同級生といらっしゃる時はすべてを忘れて楽しめたようでよかったです。
私も連絡とってみようかな?
2005-11-29 Tue 10:15 | URL | 聖 #-[内容変更]
[初めまして!]
和彦さん、KAZUFANの皆様、初めまして!初めての書き込みで緊張してます。

クラス会…小学の時のが一回、高校であったきりですね~…皆に会ったのは、成人式以来です。。。全然、同窓会とかの連絡がないです(笑)皆、まとまりがなかったので…(汗)いつかはあるんでしょうね☆

でも、私も最近までは『井上さん』と呼んでいたので皆さんの書き込みを見ると、まだまだだなぁと思いました。

高校時代の和彦さんに会ってみたいです!席が隣りになったりしたら、ドキドキし過ぎて授業ドコロじゃないですよ(笑)
2005-11-29 Tue 11:27 | URL | 稘?? #TRcOFq4w[内容変更]
[]
??????????O????J???W????????A?w稘???x???B

????????v????B
2005-11-29 Tue 11:31 | URL | 稘?? #-[内容変更]
和彦さん、皆様、おこんばんは!です。すごいですね~33年たっても同窓会を開いてくれるなんて、きっと幹事さんがしっかりした方なんでしょうね。羨ましいです。私なんて最後にやったのは、いつだったか思い出せないほどです。かと言って自分が出来るわけでもないので、せめて仲良かった友達に久しぶりに連絡をとってみようかな~と思ったしだいです。
2005-11-29 Tue 22:25 | URL | みどりこ #-[内容変更]
[嗚呼~]
クラス会ですか…。今、仲の良い友達とも教室で騒ぎ合う事がなくなるのですね。
淋しいような気もしますが、別れがあれば出会いもあるわけで…。
逆に今度会う時はどう変わっているのか楽しみですよね

やっぱり久しぶりに逢われた御友人と『あの頃は呑めなかった酒』を楽しんだのでしょうか?
私もクラス会を経験してみたいものです


まとまりのない拙い文章でお目汚し、失礼しました(x_x;
2005-11-30 Wed 22:38 | URL | 美月 #YInHV9pY[内容変更]
[]
井上さん、KAZUFANの皆さん、今晩はぁ☆″

上を見ていただけると分かると思いますが、私も「和彦さん」とは呼べません。
何かはずかしいのですf^_^;
子供の頃から“井上さん”と呼んできたせいも有りますが。
でも、家でTV等を見ている時は「お兄さんだぁ~」って言ってる時も有ります。

同窓会から それたカキコになってしまってすいませんm(__)m
つい、カキコしたくなってしまって‥f^_^;
2005-12-22 Thu 22:03 | URL | せーた #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
