声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
最近のマイブーム
2008-12-15 Mon 23:01
いや~~毎日寒くなりました~~。

冬!だもんね~~。しょうがないやね~~~。

そんなこんなで、今日はマイブームのお話!
しかも、食べ物!
ハイ!これです!
カレー
パララ、ラッタ、ラ~~~~~!

インドカレ~~~!

しかも昼ごはん何にしようかな~~って考えているときに何故か、カレー。
そうだ、カレー食べ行こう・・・・・ちゃらら・ちゃらら・ちゃららら~~~~(そうだ、京都行こうの曲)

で、昨日も行ってしまいました。
ここのところ、あちこちでカレーのお店を見かけます。
すると・・・・・気になるんです。
ここのお店はどんなカレー?

で・・・・・・・・入ってしまうんです。

今のところ週2・3回!

あ~~~あ~~どうしちゃったんだろ~~。

でもね、カレーを食べていて気づいたこと。
1 食べ終わると眠くなる。
2 ナンはナンて美味いんだ~~~。
   (なんと言うのはカレーっと一緒に出てくる、牛の舌みたいな形のパンです)
3 あれ?最近風邪ひいてないな~~~。

そう、風邪引ひいてない!これは凄いことだ~。
いつまでも体がポカポカして気持ちが良いんです。
血行が結構よくなるのかな~~~。(ハイすんません、またまたオヤジ爆発です)
冬はいいかもカレー!

と、いう訳で今一番のお気に入りのカレーは下高井戸のカレー屋さん。
でもって2番目が・・・・・豊島園の遊園地の右側にあるカレー屋さん。
後は・・・・・あれ? 順番決められないや~~~!

意外とカレーが好きなんだということに気づいてしまった井上でした!






スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:26 | トラックバック:0 |
<<届いた?会報~。 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | おっとまたかい!>>
この記事のコメント
[カレー大好き(*^_^*)]
和彦さん、みなさん こんばんは~♪
KAZUFANの会報も届いて、狂喜乱舞な今日この頃ですv

ナンはナンて・・・(笑)
相変わらずお茶目なお方ですねぇ、和彦さんw
カレー美味しいですよね!
しかもカレーを食べると風邪予防になるんですか!?
和彦さんに倣って私もインドカレーでぽかぽかになりたいと思います!
2008-12-16 Tue 23:01 | URL | 慈 #hE4kmW4M[内容変更]
[おいしそぉ(^O^)]
和彦さん、皆様 こんばんわぁ。

和彦さんのマイブームゎカレーですかぁo(^-^)o家でカレーゎよくありますが、外食でカレーゎあまりないので、ナンも小学校の給食以来食べてません。。

写真を拝見したら、お腹がすいてきて、食べたくなっちゃいました(o^∀^o)オススメのカレー屋さんにゎ行けませんが、地元のカレー屋に行ってみます(^_^)v

久しぶりに和彦さんのダジャレ全開ブログを見て、思わず笑っちゃいました(≧∇≦)

これからも期待してまぁす(笑)
2008-12-16 Tue 23:05 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
と、負けじとダジャレから入ってみました(o^-')b
ダジャレ連発の和彦さん…、可愛いです!( ^-^)vV
会報が届いて、ウハウハしながらブログを見に来て、和彦さんの可愛さにノックダウンです( ^ー^)σ"

って、今回はカレーの話をするんでした…(ΘoΘ;)
カレーは沢山のスパイスが入っていて、発汗作用等があって、体には良いと聞いた事があります。
しかも、インドカレーは日本のカレーとは全然違うんですよね。
ナンは、私も好きです♪美味しいですよねo(^o^)o

なんて書いてたら、私もカレーが食べたくなっちゃいました。明日は、カレーで決まりですね!
2008-12-16 Tue 23:20 | URL | えりか #-[内容変更]
[カレー大好き[i:63892]]
和彦さんこんばんは

私もカレー好きです
我が家では毎週土曜日はカレーの日です

でも何故か外出してる時も食べたくなるんですよねカレー屋さんは『心』ってゆースープカレー屋さんがおいしいですよ


風邪をひかないのはいいことです元気な和彦さんが一番です

和彦さんが私の元気の源なので、これからもお体に気をつけて頑張って下さい
2008-12-16 Tue 23:30 | URL | あやこ #-[内容変更]
[わ~(≧▽≦)/]
こんばんは☆

すっごい美味しそうですね♪♪私ナン大好きです!!でも小学校の給食以来食べてないな…。ちなみに、偶然ですが我が家も今日の昼はカレーでした(^-^)昨日の残りですけどね!笑
てゆうか、和彦さんのダジャレ可愛いです(o≧∀≦)o和彦さんの好きな物はカレーですね☆メモっときます!笑
では、おやすみなさい♪
2008-12-16 Tue 23:38 | URL | りい #-[内容変更]
[カレー大好き(*^ω^*)♪]
和彦さんのギャグとっても上品な感じがしました(*^□^*)


かわいい(*>ω<*)ノ


カレーはスパイスが沢山入っているから、体が暖まるんですよね♪


そうか~!風邪予防にもなるなんて!さすが和彦さん♪♪


なんだか、私もカレーにハマっちゃいそう☆


それにしても・・・。こんな夜中に、かわいらしい和彦さんをみれて、かなり癒されましたよ(*´艸`*)♪♪


大好きです!


おやすみなさい
(*∨ω∨*)
2008-12-16 Tue 23:43 | URL | 光 #a57RotiY[内容変更]
[]
こんばんわ
皆さんのコメ読んでいたら、今は小学校でナンがでるのかとビックリ スゴいなぁ、給食 ワタシの小学校時代はコッペパンしかなかったぁ でもチルドチョコレートがついてくるとめちゃ嬉しかったなぁ…
あ、カレーの話しでしたね ワタシもホームカレーばかりなので、一度お店に食べに行きたいと思いましたぁ
2008-12-17 Wed 00:01 | URL | #-[内容変更]
[こんばんは~♪]
本日も和彦さん絶好調ですね!ww
うちの父親が発するダジャレは真面目に寒いですが(笑)和彦さんのダジャレは可愛いので好きです(*´∀mm)ふふふ
 
ナン付きのカレーおいしいですよねー!o(≧∀≦)o
私はカレー"ライス"はあまり好きではなく食べれないのでカレー=ナンな感じです(汗)
和彦さんイチオシのカレー屋さんでカレーライスを食べれば好きになれるでしょうか?(笑)
 
 
P.S前回送信ミスが起きたようで2回投稿されていました。
どうもすみませんでした~(><;)(泣)
2008-12-17 Wed 00:26 | URL | 果南 #-[内容変更]
[香辛料]
こんばんは!

カレーの香辛料に眠くなるものがあるそうで、それで眠くなるそうですよ~。



それにしても、、、

カレー食べて、だじゃれ言いながら眠たそうな和彦さん、、なんてカワイイおこちゃまですか(≧▽≦)

2008-12-17 Wed 00:36 | URL | 佳寿 #-[内容変更]
[井上和彦さん…]
井上和彦さん 皆様、夜分遅くに こんばんはデス

井上和彦さん…可愛いです。。。(*v_v*)
駄洒落 連発でしたが、何故か ぽわ~ん と和みました

んで、カレーですが…ナンは 昔にパン屋さんで買って食べた位でよくわからないです
カレーはライスで、福神漬けと一緒に食べるのが好きです~ウマウマ

風邪予防にカレーとは 知りませんでした…夏はよくカレー食べますが、冬は鍋食べるんで…早速レトルトですが カレー食べますね~
2008-12-17 Wed 01:40 | URL | 妖狐 #C9/gA75Q[内容変更]
[おはようございます!]
和彦さん、お久しぶりです!
カレーネタだったので、つい…テンションが上がってしまいました。
カレーって美味しいですよね!
私は2日に1回はカレーを食べています。(食べすぎ?)
お腹空いた…カレー食べたい…食べよう!みたいな感じです。
…そう考えると、一年の半分、約180日以上はカレーを口にしているんですね、私。
でも、カレーは全然飽きないので大好きです(^ω^)
お店で食べるのも良いですが、やっぱりお母さんのカレーが1番美味しいかな、と思います。
お母さんって偉大です。
では、長文失礼致しました><!
2008-12-17 Wed 04:56 | URL | ヒナ #-[内容変更]
[おはようございます!]
和彦さん・・・オヤジギャグが炸裂してましたね(笑)
早朝から和ませて頂きました。

私もインドカレーは大好きで、けっこう食べに行ったりしてます。

インドのナンは、日本ではお餅みたいな存在で、お祝い事などに食べられるそうです。
普段は発酵させていない、チャパティという物が食べられています。
ご存知でしたか?
チャパティはどんな味がするのでしょうね?
興味があります。

また、こちら北海道ではスープカレーが美味しいですよ!
機会があったら食べてみて下さい。
オススメです!
2008-12-17 Wed 05:59 | URL | izm. #-[内容変更]
[結構(笑)]
週2、3回カレーって…
相当ハマってますね、それは(笑)

私は朝から和彦さんのダジャレでテンションが上がり、血行が結構良くなりました(゜∇゜)
2008-12-17 Wed 06:49 | URL | 由香 #/pdu0RA.[内容変更]
[カレーは]
奥深いですよね
作る方もハマるとスパイスの種類増えたり
香料も使ったり・・・・
私は最近スープカレーに挑戦しようかと思うのですが
辛口が苦手なんで・・・・未だ未経験です
にしても画像のカレー・・・・おいしそうです

2008-12-17 Wed 08:15 | URL | 那津樹 #KoPTJAY6[内容変更]
[(●。//艸//)]

おやじギャグを言う
和彦サンが①番好きです♪♪笑

お腹減ってきました~#
2008-12-17 Wed 12:01 | URL | もみじ #-[内容変更]
[カレーライス!]

和彦サン、皆様、今日和。

和彦サンのマイブームはカレーライスですか(^^)

僕の最近のマイブームはマンゴージュースです。
何か、ドロっとした感じが堪らないのです(^_^)
2008-12-17 Wed 13:25 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]

なんと、今日の食堂の定食にカレーライスです(驚)
和彦サンのマイブームが、僕の職場にまで流れて下さいましたですよ\(^O^)/
2008-12-17 Wed 13:30 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[カレー好きですね]
こんにちは和彦さん、みなさん

カレー好きですね~おいしいですねー
和彦さん、カレーはいろんなスパイスが入っててるので体がポカポカ温まりますよ夏バテ防止にもよいカレーですから、冬もカレーで温まって風邪を吹き飛ばしましょう
2008-12-17 Wed 15:56 | URL | 桂 #-[内容変更]
[こんばんは]
ナン、私も好きです!小学生の頃に給食で出て初めて食べた時は
「うんま~~v」
って感じでした(笑)
2008-12-17 Wed 18:49 | URL | ひまわり #OARS9n6I[内容変更]
[カレー]
和彦さんのマイブームは、カレーですか?嬉しいです。私も今、カレーにハマっているので(^-^)
今晩のご飯は、カレー鍋でした。最近は、チキンカレー、キーマカレー、ビーフカレー……あ!ナン作ろう!
私のカレーブーム、まだまだ終わりそうにありません~ヽ('ー`)ノ~
2008-12-17 Wed 21:54 | URL | 志帆 #-[内容変更]
[]
カレーおいしいですよね~(*^^*)
かずやです。

風邪ひかないと!?∑\(゜ロ\)ビックリだわ!
何か得した気分です!!
ありがとうございますです!
2008-12-17 Wed 23:52 | URL | かずや #-[内容変更]
[ナンでカレー☆+゜]
こんばんは、です(^∇^)ノ

カレー好きです♪

が、ナンで食べるカレー、
なかなか機会がなくて
未だ未体験です(>_<)~

風邪を引かなくなるって
有難い発見ですっ(◎o◎)

しっかりあやかって
風邪知らずで今冬を
過ごせたらと思います♪

そうして、みんなが
元気に春を迎えられたら
素敵です☆彡
2008-12-17 Wed 23:55 | URL | あまみ #CjlWd7YA[内容変更]
[はまっている食べ物]
 私が最初にはまったのが酢豚、その次に韮レバ炒めで次に豚キムチ炒め。
 カレーの場合は、具財に必ずマッシュルームを入れます。マッシュルームの歯ごたえが大好きなんです。辛い物って夏に食べてもいいし冬にもいいから大好きe-416

 私はお気に入りのおいしいお店があると、お店に入って1つずつメニューを食べてみるタイプです。1つのメニューがうまいということは他のもうまいと思うから。
2008-12-18 Thu 22:59 | URL | kyooko #-[内容変更]
[]
私もインドカレー大好きです(。・ω・。)/

でも塩分取りすぎになっちゃうので 気をつけて食べてくださいね☆
大好きな和彦さんが 病気になっちゃったら やだもん~‥
2008-12-19 Fri 02:09 | URL | ぁゃ #-[内容変更]
[いいですね♪]
初めまして!
深夜にこんばんわ;

マイブームカレーですか!
インドカレーとは本格的ですね^^

私もカレーハウスに一度行った事があるのですが、みんな辛そうだったのでハヤシライスを食べてしまいました^^;

ナンは給食で出た事があります!
初めて食べたときは新しい感じで感動でした*

風邪を引かないとはすごい発見ですね!
私は今にも風邪を引きそうなのでカレー食べようかな・・・

井上さんもこれからも風邪を引かぬよう頑張ってください♪
2008-12-19 Fri 03:39 | URL | あおい #fJL8HbjQ[内容変更]
[こんばんわ♪]
カレー美味しいですよね♪
大好きですo(^-^)o
なんかいくら食べてもあきなくて(笑)(´ω`)

私も給食でナン出ます
好きだったんで家でも前はよく食べてました。
食感がいいですよね!
ホントにナンてうまいんだ!です(笑)

最近スーパーであんまり見掛けないんで食べてないんですが、
和彦さんのカレーの話を見て、見つけたらまた買おうかなと思いました☆



2008-12-19 Fri 21:18 | URL | 通江 #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
