声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鏡開き~!
2009-01-11 Sun 23:31
20090111233121
20090111233119
今日は満月~!

そして鏡開き~!
で授業の合間にスタッフが作ってくれたお汁粉をいただきました~!
別窓 | 井上和彦 | コメント:31 | トラックバック:0 |
<<ゲスト出演しま~す! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 第17回ありがとう計画>>
この記事のコメント
[(*^_^*)]
お、美味しそう…!!!!

あたしも食べたい…(゜∀゜)
でも寝る前に食べたら、きっと太りますよね~´`
2009-01-11 Sun 23:39 | URL | 楓子 #-[内容変更]
[いいな~(*´∀`*)]
井上さん、皆様こんばんは!

月見ました!すごく綺麗でしたょ~><
オレンジ色してました。凄かったです、はぃ(≧▼≦)

お汁粉いいですね~
私も食べたい…!
2009-01-11 Sun 23:52 | URL | 菖蒲 #-[内容変更]
[こんばんは☆]
おしるこ!
美味しそうです(:_;)
2009-01-11 Sun 23:53 | URL | sh!n #0kufgj3.[内容変更]
[こんばんわ]
はじめましてっ猫ですw
今日は鏡開きでしたか~忘れてましたよw
それにしてもおいしそうですね(^^♪
2009-01-12 Mon 00:05 | URL | 猫 #iQht4HBs[内容変更]
[こんばんは\(^O^)/]
お汁粉食べた~い!!
あ~お腹空いてきました‥
今日満月でしたね!
とても綺麗だったので屋根に登ってみちゃいました♪ただ見てるだけなのに何時間でも見てられそうでしたが風邪引きそうだったので仕方なく戻りました‥(;¬_¬)

和彦さん今日もお疲れ様です♪♪
2009-01-12 Mon 00:25 | URL | りい #-[内容変更]
[鏡開き♪]
今日は私もおしるこを作りました☆食べ過ぎて体重が…;;;でも美味しかったです☆

私のところでは、夜から曇りはじめて満月が…(;_;)
だから和彦さんが撮ってくださった満月を眺めます♪

では、おやすみなさい(^_^)/~~
2009-01-12 Mon 00:27 | URL | 美弥 #-[内容変更]
[やっぱり(o^-’)b]

和彦さん、皆様、またまたこんばんは(≧▽≦)ゞ

やっぱり!!!
古くからの風習を大切にしていると良い事ありますね~♪

和彦さんと、同じ日に同じ物が食べられるなんてo(≧∇≦o)

七草粥にしかり…♪

私の場合ちょっと動機は不純かもしれませんが…f^_^;これからも子供達と一緒にこういった風習を大切にしていきたいデス(^-^)

2009-01-12 Mon 00:47 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[ミラー餅^^]
こんばんは(^ω^)
おしるこ美味しそうでいいですね私も明日食べようかな~?笑
2009-01-12 Mon 00:59 | URL | ちこ #rQyMtsoI[内容変更]
[満月]
和彦さん、皆様こんばんは。

最近、アイススケートにはまっています。
今日も豊島園の野外スケートリンクで
思いっきりスケートを楽しみました。v-411
美しい満月v-280を見ながらの滑走は最高でしたv-218
ステキなお写真をありがとうございますe-420
2009-01-12 Mon 01:02 | URL | 初美 #-[内容変更]
[おぉ!]
おしるこ、美味しそうですね!

以前はアンコがあまり好きではなかったのですが
最近では味覚が変わりつつあり、好きになってきました。

是非とも私も明日作ってみますvv
上手に出来るかはわかりませんが(笑)
2009-01-12 Mon 01:30 | URL | 日向悠 #-[内容変更]
[鏡開き]
あ、今日!(日付は昨日)鏡開きでしたね。忘れてました。風邪引いてダウンしていたので、和彦さんの画像で癒されます。
治ったら、作りたいと思います~ヽ('ー`)ノ~
2009-01-12 Mon 01:40 | URL | 志帆 #-[内容変更]
[美味しそう…]
お汁粉、めっちゃ美味しそうですね♪
↑まず食べ物に目がいく。笑

最近、体がやたら糖分を欲しています!
なぜ…笑


月もとっても綺麗ですね(´∀`)
2009-01-12 Mon 01:52 | URL | 碧 #sEeKulxQ[内容変更]
[食べたい~~]
和彦さん、皆様こんばんは。

鏡開きすっかり忘れてました!!
お汁粉おいしそうですね~♪♪
思わずお腹がすいてきちゃいましたよ。。。

そして、満月キレイですね☆☆
すっごく癒されました(^-^)
2009-01-12 Mon 02:36 | URL | みち #-[内容変更]
[おお~美味そう♪]
和彦さん、みなさん、こんばんは~^^

そうか!鏡開きでしたね。
「満月」に気を取られ(←言い訳ですな…f^^;)
ぁぁ・・・七草粥といい、またすっかり忘れてた(汗)
お汁粉、だぁい好きです~~*^-^*
さっそく家もつくろうっと♪

今年初の「ありがとう」の満月は
すっごく美しかったですね!
和彦さん、いつも元気を貰ってます。
ありがとう~~\*^0^*/
そして、ここに集いし皆様、
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ありがとう~~\*^0^*/
2009-01-12 Mon 02:47 | URL | 月夜の猫 #-[内容変更]
[ありがと~]
いつも和彦様に満月を教えてもらってます。昔は宇宙が好きでいつも空を見上げていたのに…。淋しいですね。鏡開きさえ知らずに終わりました。いつもありがとうございます。
2009-01-12 Mon 03:02 | URL | ふじふじ #ubwH2qN2[内容変更]
[待つこと10分…]
お汁粉、美味しいですよね。私も作りました。
(つぶ餡も好きですが、どちらかと言えば、こし餡派)
バッチリほうじ茶と塩こんぶも用意して、プチ甘味処気分でした(^_^)v

そして、満月見てから寝よう…と外に出たら厚い雲に遮られてて(-_-#)
でも、雲の薄い場所が月明かりでうっすらと明るくて、それがとても幻想的で…

雲の流れも速いから、すぐ満月が見られるだろうとその場で待ってみました。

待つこと約10分…
漸く見れました!僅か5秒位だけ。
待った時間が長かった分、垣間見た満月が放つ美しさは格別でした(>_<)
2009-01-12 Mon 03:21 | URL | ハコ #-[内容変更]
[まったり まったり♪]
井上様<(^^

1年に1度しか使わない
でっかいおわんで 食べましたv

でも 親戚からお餅が 
沢山きてて、買った お供えが2個あるので

鏡開きで おもち 4個以上 
食べたのにまだ 残ってます・・
あやうく喉に詰まりそうになることでした。
2009-01-12 Mon 06:33 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[おはようございます]
私も昨日、お汁粉食べました!

久し振りに食べたらおいしくて
かなり食べてしまいました…
コレは太ってしまったな…と困ってます(涙
2009-01-12 Mon 08:56 | URL | 李桜 #uqYWINPs[内容変更]
[]
優しいスタッフの皆さんに囲まれているんですね♪
これからも、仲良くしていけると幸せですね。
いつでも、応援しています。
2009-01-12 Mon 09:49 | URL | 雪菜 #cwVkW3nU[内容変更]
[おはようございます☆]
和彦さん、皆様、おはようございます☆

お汁粉おいしそうですねー♪醤油のお餅も好きだけど、甘いお餅も大好きです☆スタッフ様優しい~★★★満月も綺麗でしたv(*^^*)
何だかパワー貰えた気分です(^ε^)

今日はやることが沢山あるので頑張らないと!3月の和彦さんバースデーまでに痩せたいなー!!!苦笑


…頑張ります!(^∇^*)
2009-01-12 Mon 09:56 | URL | 輝 #-[内容変更]
[鏡開き]
こんにちは!

職場で鏡開きしました。
職場の方達は…大好きで‥。

私は…苦手な食べ物なので、食べてないです(^^;)
2009-01-12 Mon 11:01 | URL | KIRA #d58XZKa6[内容変更]
[おいしそう]
和彦さん、皆さんおはようございますo(_ _*)o

鏡開きだ。私の職場の鏡開きは15日になりそうです(笑)
おしるこいいですね。冬はやっぱり温かいもの食べたくなりますね
2009-01-12 Mon 11:57 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[夜空のお月っ様~☆]
おぉ~まんまるお月様だv-280
お汁粉いいっすね~v-22
私は食べたことありませんv-391

今日おかーさんに作ってもらおうかなv-344
なんて思ってますv-221
2009-01-12 Mon 14:53 | URL | ☆由羅☆ #-[内容変更]
[お疲れ様です^^]
いつもお疲れ様です^^

疲れた後の甘いものは格別ですよね♪
それに満月。。
幸せな日です!
2009-01-12 Mon 15:20 | URL | 涼 #Bs/Xgq9g[内容変更]
[鏡開き]

和彦サン、皆様、今晩和。

今日ゎ鏡開きですね(^O^) 僕の家でも朝にお汁粉食べました。

2009-01-12 Mon 16:35 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[(v凵v*●)]

朝おしるこ食べましたあ

あんこ大好きです

昨日の大胆マップ
和彦サン出たりするカナ~♂㊤
とか思ってましたが,,,((涙


満月キレイでした~
2009-01-12 Mon 16:52 | URL | もみじ# #-[内容変更]
和彦さん
おはょうござぃます、いま起きました~
こんばんはー(・∀・*)ノ 笑
おぉ、
とても美味しそうですね~
スタッフさんお上手ですねっ^^*
お汁粉美味しいですょねぇ
お餅とあんこが、糖分が!!!
にゃー二度寝したのでお腹すきましたあ 

それにしても
満月・・・ま、まぶしい(>∀<*)キャー
いっきにお部屋が明るくなりました!!!
ではー
綺麗な満月にありがとう!!!!
和彦さん、写真をありがとうです~(∩・ω・∩)にゃあ








2009-01-12 Mon 17:54 | URL | 千秋 #touQO1v.[内容変更]
[こんばんゎ~☆]
いつも思うのですが、素敵スタッフさん方ですね~~
お汁粉美味しそう♪
とか言う私もお汁粉&お雑煮を食べちゃいました
お正月再来です!(笑)


P.S.満月綺麗ですね満月を見ると友雅を思い出s(略
2009-01-12 Mon 23:32 | URL | 果南 #-[内容変更]
[こんばんは(^o^)/]

はじめまして。カズさん!
これからも頑張ってください!
2009-01-12 Mon 23:47 | URL | SOULFIGHTER #TeIVe1LU[内容変更]
[深夜にこんばんは]
お汁粉美味しそうですね
食べたくなってしまいます
今日は十五夜ですもんね
でも個人的には遥か好きなので明日の十六夜の方がムフフッって感じです!!(笑)
2009-01-13 Tue 03:29 | URL | のの #u0Qatnm2[内容変更]
[昨日作りました]
 お汁粉ではなく、ぜんざいを作りました。粒あんで鏡餅を切って作ったけど失敗しちゃって餅が硬かった。でも、昨日出来たてのおもちを入れて作ったら、めちゃおいしい。あまりのおいしさに食べすぎました。
2009-01-13 Tue 21:01 | URL | kyooko #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
