声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
風邪流行ってますね!
2009-01-19 Mon 09:27
今、周りの人風邪引いている人やインフルエンザにかかっている人がとても多いです。

井上は何とか持ちこたえていますが、あっやばい!と思ったことはなんどもありますね~。

皆さんもお気をつけを・・・。

僕の予防法を~~~~
単純ですが、うがい・手洗いは一日5・6回はしますね~。
それから暖かいものをよく食べます。
洋服はこまめに着たり脱いだり温度を調節。

でも僕のとっておきは朝起きてすぐの15~20分の体操かな~!

もし風邪をひいてしまったら・・・ひどくなる前に病院に行きます。

元気に過ごしたいね!!




B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!
別窓 | 井上和彦 | コメント:34 | トラックバック:0 |
<<ドイツ料理屋さんなのに・・・・ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 阪神淡路大震災から・・・・>>
この記事のコメント
[そう入れ歯………(・・;)]
も,もとい,そういえば
(゜゜;)\(--;),
最近冷え込みが厳しくなるにつれて,電車の中でマスクをしている人を,多く見かけるようになりました。
ニュースでも,インフルエンザに感染して,中には亡くなられた方もいるようです

今後も,気温の変化は激しくなると思われるので,
体調管理と防寒対策には,気を付けなくてはなりませんね(-_-;)。
2009-01-19 Mon 09:44 | URL | 上毛三山 #-[内容変更]
[健康第一v]
和彦さん、みなさん おはようございま~す♪

風邪をひいてから治すよりも、ひく前に予防した方が健康的でよろしいですもんね(^ ^)
和彦さんの予防法をおおいに参考にしつつ、私も予防につとめたいと思いますv
2009-01-19 Mon 10:04 | URL | 慈 #hE4kmW4M[内容変更]
[気合いで!(笑)]
井上さん、皆様こんにちは(・∀・)ノ

私は予防として、毎朝緑茶を飲みますょ~^^
即効性があって、殺菌効果があるみたいです(´∀`)
でも、風邪をひいた時は、ひどくない限り、気合いで治します(;^_^A
実習などの後は特に風邪をもらってきてたので
意外と治りますょ
インフルエンザは、流行る前に予防接種します

井上さんもお気を付けて~
2009-01-19 Mon 10:51 | URL | 菖蒲 #-[内容変更]
[: ★ :]
 *・::・*・::・*・::・*・::・*

和彦さん,みなさんこんにちわ♪

風邪が流行ってますね(p..`)
集団インフルエンザのニュースもありましたし…
和彦さんの予防法はシンプルですが大切ですよね
最低限の予防は毎日こつこつとしたいものです
みなさんはどんな予防をしてらっしゃるのでしょうね(。・ω・。)?

 *・::・*・::・*・::・*・::・*
2009-01-19 Mon 12:27 | URL | マシュマロ★シュガー #-[内容変更]
[自力で。。]
和彦さん、皆様 こんにちゎ。

たしかに風邪、インフルエンザ流行ってますね(>_<)バイト先でもインフルエンザでキャンセルが続いてます。

私の妹もインフルエンザにかかりましたが、見事うつされることなく乗り切りました(o^∀^o)

私も予防法ゎうがい手洗いを外から帰ってきたらしっかりやることですね(^_^)v

ひいてしまっても、自力で治します(ノ△T)何年か前、肺炎にかかっていたのですが、町医者が気づくことなく、大きい病院に行ったころにゎ自力で治してましたので(笑)
私の自然治癒力ゎすごぃみたいです(^∀^)ノ (笑)


皆さん 風邪、インフルエンザなどお気をつけくださぃm(_ _)m
2009-01-19 Mon 13:08 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[]
私の学校でも風邪が流行ってます(´`)中にはインフルエンザって子もいて‥
私はあんまり風邪とか引かなくて丈夫みたいなんです。好き嫌いが無いからかな‥?
和彦さんも風邪とか引かないように気をつけて下さいね!
2009-01-19 Mon 14:16 | URL | りい #-[内容変更]
[]
同感です
健康第一ですよね(^^)
2009-01-19 Mon 14:48 | URL | #-[内容変更]
[]
こんにちは和彦さんi-179i-80

最近本当にインフルエンザにかかっている人が
増えてきましたねi-182i-201
和彦さん本当に気をつけてください!

もし少しでも危ないと思ったらすぐに病院に
いってくださいねi-240i-262
もし和彦さんがインフルエンザにかかられたら
私の寿命が縮んでしまいます(笑)
2009-01-19 Mon 16:01 | URL | まみ #ZHe3FTwE[内容変更]
[説得力無いですが^^;]
井上(和彦)さん・KAZUFANの皆さん
こんばんは^^

私も昨年末から年明けにかけインフルエンザで
大変な目にあった一人です^^;
寒暖のさがある場所で仕事をしてるので
毎回気をつけてはいるのですが
やられてしまいました。
私の場合「タミフル」が聞きましたが
TVでやってるのは効かないそうですね
併用するようにって事で名前が出ていたもうひとつの
薬は高校生の息子が出されたものでびっくりしました。

かかって無い方・・・気をつけてくださいね~
(説得力無いけど・・・・^^;)

2009-01-19 Mon 17:12 | URL | 那津樹 #ZwPAVBvI[内容変更]
[絶賛 看病受付中♪]
井上様<(^^

鼻声な お声 弱ってる感じも
聞いてみたいと いったら 
グーで パンチですかね?(笑)

咳の飛沫を 落とすために
顔も洗うと 効果的らしいですぞ。

オイラは 脳みそが軽く酔ってる、
かる~く 風邪状態が
長く続いておりまする。

ハイテンションのせいで
なんか 違和感が(笑)
2009-01-19 Mon 17:19 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[流行ってます]
私の学校でも風邪が流行ってます!
和彦サンお体にきよつけて過ごして下さいね(o^-')b
お仕事頑張って下さいね(^-^)v
2009-01-19 Mon 17:19 | URL | 夏蜜柑 #EHn3k0Rk[内容変更]
[風邪…]

和彦サン、皆様、今晩和。

風邪やインフルエンザが大流行してますね…
僕の予防対策は、マスクして出勤してます。
そして帰ってきたら、うがい手洗いして、温かい御飯食べて、暖かくして寝てます( ̄^ ̄)

和彦サン、皆様、風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごし下さい。
2009-01-19 Mon 17:23 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
和彦さんこんばんはっ
そうですねぇ(・∀・*)
風邪が流行っています~
千秋も何とか持ちこたえています
体育のときなんか、千秋はおともだちにくっついてます~寒いですからね^^* 笑

本当、寒くて頭痛くなったりしますょね・・・風邪は怖いですよー 
インフルエンザ・・・
和彦さん大丈夫ですかあ?(・ω・∩)
皆さんもお気をつけくださいっ!!!!
健康第一ですからねぇ(-ω-*)ノ
それではあ!!!!
2009-01-19 Mon 18:36 | URL | 千秋 #vMgxovMY[内容変更]
[風邪予防!]
風邪の予防は、やはり、うがいと手洗いですね。当たり前で面倒くさいですが、これが一番の予防ですね。…残念ながら、私自身は一週間ほど前に風邪を引いてしまいましたけど...(^_^;)皆さんも、お気をつけて下さい。
2009-01-19 Mon 19:34 | URL | 志帆 #-[内容変更]
[喉から来ます]
先週、2年生のクラスで4分の1が風邪でお休みでした…!
しかも周りの先生方もゴホゴホ……(泣)

うがい手洗いはしてますが、毎日気が抜けませんね。

キウイでビタミン補給してます(笑)
2009-01-19 Mon 20:27 | URL | 如月あると #-[内容変更]
[まだまだ]
私も先週インフルエンザにかかってしまいました;;;体調管理がなってませんでしたね;;;(((・・;)
そして、まだ咳が出ます(*_*)

てあらいうがい…ついつい忘れがちなのでしっかり習慣つけたいと思います!!!(*^^*)
2009-01-19 Mon 22:04 | URL | 美弥 #-[内容変更]
[]
十分な睡眠は風邪を予防することができます~~

ビタミンCも風邪を防ぎ止めることができます~~
2009-01-19 Mon 22:25 | URL | 上海から #UyDaNXrA[内容変更]
[]
酷くなる前に病院に行く…簡単そうで、それが一番難しい気がします。
井上さんの健康と安全を御祈りします♪
2009-01-19 Mon 22:50 | URL | 雪菜 #cwVkW3nU[内容変更]
[気をつけなきゃ~]
和彦さん、皆様こんばんは。

私も今のところ元気いっぱいですが、地下鉄など人の多いところへ行くとマスクしている方が結構いるので警戒しちゃいますね…。
職場でもインフルエンザにかかっている人がいたので私も和彦さんのようにきちんと予防したいと思います!

ではでは、和彦さん・皆様風邪ひかないよう気をつけまして下さいね♪
2009-01-19 Mon 22:54 | URL | みち #-[内容変更]
[]
風邪とインフルエンザの違いは、高熱がでるか出ないかのようです。
娘も40度近い熱がでて、インフルエンザA型と言われました。
看病していたワタシも、もちろん直ぐにうつりました(笑)
2009-01-19 Mon 23:50 | URL | #-[内容変更]
[]
自分も気を付けてますよ~(;´д`)
テレビでやってたんですが、手洗いは20秒以上やるのが良いそうです。
聞いてビックリでしたね(笑)

和彦さんも皆さんも、20秒(笑)洗ってみてくだい(*^∪^*)
2009-01-19 Mon 23:52 | URL | かずや #-[内容変更]
[どんな体操でしょう?]
和彦さん、みなさん、こんばんは~^^

風邪、確かに流行ってます・・・。
和彦さんはうがい・手洗い、徹底してますね~
さすが!声を使うお仕事ですものね。
わたくしめも、同じく単純ですが、↑が意外に(?!)も
やはり効果的かと!
それでも、ヤバいかも・・・f--;)って時は、
「しょうが湯」を飲んでパタッと寝ちゃいます。
喉にはハチミツも良いですよね。

あ!「朝の体操」ってどんなのですか~?
「とっておき」なんて、気になりますわ♪
ぜひぜひ、教えてくださいませ~~*^-^*
2009-01-20 Tue 03:07 | URL | 月夜の猫 #-[内容変更]
[おはようございます]
私の周りでも風邪が流行ってます(>_<。)

和彦さんは声のお仕事なんで、喉を大切になさってるんですね!

私は和彦さんみたいにしっかり予防はしてないですが…。。。(〃_ _)σ∥
み、見習いますッ(;´∀`)ゞ
2009-01-20 Tue 07:14 | URL | 碧 #Ct20RJGY[内容変更]
[]
声優さんは声が命ですものね。
一体どうやって管理してるんだろう・・なぞでした。

和彦さんの取っておき方法教わったので、さっそく明日から試してみますね!
うがいの回数も増やしてみます!


私の取っておき方法は「喉を温めて寝る」です。
ここから風邪引いたりするんで。
よかったら試してくださいね(^^)
2009-01-20 Tue 12:54 | URL | 雪だるま #jEdBk3EI[内容変更]
[]
私も朝の体操てどんなのか凄く気になります


2009-01-20 Tue 15:10 | URL | 祥子 #SFo5/nok[内容変更]
[ううっ(;_;)]
私はすでにやばやばです~(泣)
和彦さんにはかからないように全て私がもらっておきますね!\(^o^)/
…てな冗談は置いといてww(笑)
本当にお風邪など召されないように祈ってます!!(><;)



あぁ…その朝の体操とやらを教えていただけていれば…orz(笑笑
2009-01-20 Tue 16:31 | URL | 果南 #-[内容変更]
[]
風邪流行ってますねぇ( ̄∇ ̄;)


でも、うがいって④~⑤回以上すると逆に喉の粘膜を傷めるらしいんで気をつけて下さいね( ´艸`)


あと風邪にいいのは50%以上の湿度らしいですよ( ´∀`)
2009-01-20 Tue 19:28 | URL | いづみ #-[内容変更]
[起きてすぐの体操って…]
こんばんは和彦さん、みなさん

和彦さん朝起きてすぐの体操ってすごいですねー桂は朝が弱いので起きてすぐはなかなか動けません

ぜひとも風邪に負けない体操を伝受していただければよろしくお願いします

桂の仕事先でもやはり咳込む人が増えましたね和彦さんも、KAZU-FANのみなさんも風邪に気をつけてくださーい
2009-01-20 Tue 19:56 | URL | 桂 #-[内容変更]
[気をつけないとですね]
はじめまして!コメさせてもらいます><

私のクラスでもインフル、流行ってますょ
私は今のところ健康ですが気をつけないと;

みなさんも風邪やインフルに気をつけてくださいね!!
2009-01-20 Tue 20:17 | URL | 澪 #.vjKhiP6[内容変更]
[こんばんは(^o^)/]

対策してまーす!
2009-01-20 Tue 22:09 | URL | Rennie Lee #rUaz9HAU[内容変更]
[目にも風邪菌が]
和彦さん、皆様こんばんは☆

風邪ウィルスって目からも入って来るのでしょっちゅう目薬を点すようにしています。(以前、旅先にて大変な目にあった経験がありますv-12
今回、今の所は引いていないので何とか防いでいるようです。
部屋では加湿器は絶やさないようにしています。
2009-01-20 Tue 22:38 | URL | 友陽 #yiGKobzs[内容変更]
[体操]
和彦さん、皆さんこんばんは(o^^o)
体操はよいですね☆私もちょっと喉が痛くて……。
うがい手洗いそしてのど飴ですね
インフルエンザ毎年かかってるので今年は気をつけないと……。元気だけがとりえの私なんで(笑
元気をとったら3%しか残りません(オイッ)
2009-01-21 Wed 23:48 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[風邪ひき]
和彦さん、皆様、こんばんわ!

風邪は本当に面倒だし嫌ですよね;お仕事している方々は特に風邪引かないようにと気を使いますよね…とか言っておきながら仕事しているあたしは現在進行形で風邪っぴき真っ最中です(w_-;)

朝起きてから体操なんて!さすがです!あたしも見習ってもっと気を付けていかないと駄目ですねぇ↓自覚が足りなかったです;涙

とりあえず早く治します!
ではお休みなさいませっ(*^^*)
2009-01-22 Thu 01:32 | URL | 輝 #-[内容変更]
[風邪ですか!]
和彦さん、皆さん こんにちは!
やっぱり こんな 季節には 日本でも、
韓国でも、風邪に ひいってしまう ひとたちが
おおいんですよね 
でも なんだか どんどん 暖かく なる ようで
ちょっと 安心しています!*=ㅂ=♡//

和彦さんも、皆さんも お気を付けて ください!~
2009-01-22 Thu 12:04 | URL | ひわ #j0J7VXxo[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
