声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ドイツ料理屋さんなのに・・・・
2009-01-22 Thu 18:55
昨日は仕事の後、港北区にある大きな家具やさんIK○○に行きました。

何しろ本やらCDやらを入れる場所がなくなってきたので・・・。
捨てられないものってあるよね。
で、その家具屋さん本当に大きくて楽しい場所でした。
ここは日本?すっげ~!
あ~~~これいい、これも、これもって感じで欲しいものがいっぱい・・・。
つい会員になってしまいました~ははは。
時間があったら通いそう~。

そして夜は事務所の新年会~!

お友達のお店でドイツ料理やさんなのですが・・・。
なんとメニューはちゃんこ鍋のコースでした。あははは~。
純和風~~~。

ちゃんこ鍋を誰かに出したところ評判になり、
いつの間にかちゃんこ鍋を普通に出すようになったとか・・。
しかも僕は芋焼酎~。ドイツ料理やさんなのに~~~。

どの料理もおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました~~~。

ごっつあんです!!そんな一日でした~。



B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!
別窓 | 井上和彦 | コメント:27 | トラックバック:0 |
<<長いよ~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 風邪流行ってますね!>>
この記事のコメント
[]
楽しい一日になったのなら良かったです。私も家具欲しくなって来ました(笑)
今度私も行ってみます。良いことを聞きました。ありがとうございますm(__)m
2009-01-22 Thu 19:00 | URL | 雪菜 #cwVkW3nU[内容変更]
[寒い日は鍋料理!]
こんばんは。
おいしそうですね、ちゃんこ鍋。
寒い日は特に鍋ものが、おいしく感じますよね(^-^)

結局、ドイツ料理っぽいものは何も召し上がってないのでしょうか?(?_?)
2009-01-22 Thu 19:03 | URL | かづ #-[内容変更]
[IK〇〇は楽しいですね♪]
こんばんは、和彦さん、みなさん

和彦さん、IK〇〇は楽しいですねー桂の近くのIK〇〇はX'masの時期に行くと家具屋さんなのに、サンタクロースのジンジャークッキーが売っていて、なかなかおいしかったですよ
しかも年が明けると残っているのが半額になってたりしてますよ

新年会お疲れ様でした
ドイツ料理はおいしそうですねなのにチャンコ鍋と芋焼酎とは…でもやっぱりおいしそうですね
2009-01-22 Thu 19:14 | URL | 桂 #-[内容変更]
[おいしそうですね!]
和彦さん、KAZUFANの皆様、こんばんは!

ちゃんこ鍋、美味しそうですね!
温かいもので風邪は吹き飛びましたでしょうか…?><
私の地元は名古屋ですので、冬は味噌煮込みうどんをよく食べます。
体も温まって美味しいですよv
和彦さんも、是非ご賞味下さい♪私のオススメです(笑)
芋焼酎は美味しいのでしょうか?
私は未成年ですのでまだ美味しさがわかりませんが、遠い未来に飲んでみたいです…!

それでは。失礼致しました!
寒い日が続きますがどうかお体ご自愛下さいますようお祈りしています><*
2009-01-22 Thu 19:23 | URL | りさ #6kNw1Zz2[内容変更]
[]
こんばんわ和彦さんi-190

実は今日高校の入試だったんですi-282
頑張ってi-234きましたよ~!
家具屋さんは楽しいですよね~i-237i-189
なんかこう、あれをここに置こうとか考えるだけで
楽しくなっちゃいます(笑)

ちゃんこ、いいですね~i-239i-178
ちなみに我が家はキムチ鍋ですよi-228i-176
まだまだ寒いですからね!
風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね絵文字:i-183]i-265[
2009-01-22 Thu 19:33 | URL | まみ #4C8feOcs[内容変更]
[]
こんばんわ!
和彦さんが読まれる本や聴かれるCDって、どんなものなんでしょうね!? 是非知りたいです~♪ ☆☆☆
ドイツ料理というとピロシキとボルシチ?くらいしか思い出せないワタシです(^。^;)
2009-01-22 Thu 19:33 | URL | #-[内容変更]
[コメントにつっこみ]
ピロシキとボルシチはロシア料理ですよ。
ドイツと言えば、フランクフルトですかね。
2009-01-22 Thu 19:48 | URL | あかさた #-[内容変更]
[楽しかったようですね]
井上(和彦)さん・KAZUFANの皆さん、こんばんは

今の時期ってお鍋おいしいですよねw
因みに我が家で一番評判なのは「牡蠣のみそ鍋」です
土手鍋にしなくても結構いけます

もうしばらく寒い日が続きますので
井上(和彦)さんもKAZUFANの皆さんも
風邪には十分に気を付けてくださいね
2009-01-22 Thu 19:59 | URL | 那津樹 #KoPTJAY6[内容変更]
[]
再びのコメ失礼します!! アハ 大変お恥ずかしい ロシア料理でしたかぁ~
あかさたサン、ありがとうございました
2009-01-22 Thu 20:26 | URL | #-[内容変更]
[こんばんは(^o^)/]

今日も一日お疲れさまです☆
2009-01-22 Thu 21:28 | URL | Rennie Lee #rUaz9HAU[内容変更]
[チャンコお鍋☆]
いいですね~v-10
私は食べたことありませんが・・・v-356

芋焼酎とは・・・サツマイモが入ってるの
でしょうか・・・??v-521
お酒は全然わかりまて~んv-391

IK○○=IKKO?!
と思った私ですv-398
たぶん違うでしょうね(笑v-36
でっかい家具やさんなんて私の住んでる所には
ないなぁ~v-347
2009-01-22 Thu 22:09 | URL | ☆由羅☆ #-[内容変更]
[行ってみたいデス!]
和彦さん、皆様こんばんは。

すごく楽しそうな一日だったんですね♪
私も本やらCDなどが増えてきたので新しい家具が欲しいです~。遠方なのでIK○○に行くのは無理ですが、お話を聞いているととても楽しそうで行ってみたくなりますね☆

そしてドイツ料理屋でちゃんこ鍋を出しているなんて驚きです!!しかも芋焼酎まで…。
私も鍋が食べたくなってきちゃいました(*^^)v
2009-01-22 Thu 22:13 | URL | みち #-[内容変更]
[]
こんばんは!かなり久しぶりに書きます。私は三宮のIK○○に何回か行きましたv-29とても楽しいとこですよねv-46そこで売ってるホットドッグとコーンスープに今はまっていて・・・しかもホットドッグはマスタード、ケチャップがかけ放題でコーンスープは飲み放題v-10ホットドッグもおいしいし、もともとコーンスープが大好きなで、かけ放題・飲み放題はかなりうれしいです。でもこの前昼すぎぐらいにIK○○に着くと完売したみたいでコーンスープが無くなってました・・・・・・v-40残念・・v-39あと、IK○○はかなり広いのでいつも帰りの出口がわからなくなります・・・笑 和彦さんはIK○○で迷わないですか?・・笑
2009-01-22 Thu 22:21 | URL | purin #-[内容変更]
[ちゃんこ鍋]
和彦さん、皆さんこんばんは(o^^o)
いいですねぇ、テンション高いですね☆
読んでた私もテンション上がります
おっきい家具屋さんとかいってみたいです。そして…大人買い(笑)わたしも本とかCDとか置き場所が…(..;)年末の大掃除で売りに行ったんですがやっぱり売りたくない物がいっぱいあって。
そしてちゃんこ鍋はいいですね(o^^o)鍋は冬にはもってこい!!!私も鍋食べたくなりました

2009-01-22 Thu 22:25 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[いやはや(--;)………]
ドイツ料理で和食,しかも
ちゃんこ鍋に芋焼酎と
きましたか(--;)。
でも,冬に皆で鍋を囲むって,体も心も温まって,良いですね(*^^*)。

Ikooはまだ行った事がないので分かりませんが,買い物楽しそう。いつか行ってみたいですぅο(≧∀≦)ο
2009-01-22 Thu 22:39 | URL | 上毛三山 #-[内容変更]
井上さん、皆様こんばんは!

私も最近本棚に本が入り切らなくなってきて困ってます
家具屋さんですか^^
なんか、いいですよね…見てるのが好きです

鍋いいですね~、いろいろ入ってるから飽きません
私も、この前ちゃんこ鍋ではありませんが、鍋食べましたよ~^^
やっぱり、寒い時は鍋ですよ!!(笑)
でも、ドイツ料理やさんで鍋はちょっと驚きました
2009-01-22 Thu 22:41 | URL | 菖蒲 #-[内容変更]
[やっぱり冬は…♪]
和彦さん、みなさん、こんばんは~^-^

新年会ですか!楽しかったようですね♪
それにしても…ドイツ料理屋さんで「ちゃんこ」とはf^^;
でも!!冬は鍋ですよ!なべ~♪♪
皆で囲むとさらに楽しいし、何より最後の締めが!
いろんなダシが出ていて旨すぎる~(≧▽≦)
ところで、ちゃんこに芋焼酎はgoodなのですが…
せっかくのドイツ料理屋さん、
美味しいドイツビールもあったでしょうに(笑)
だけど、そこが和彦さんらしいです*^-^*


2009-01-23 Fri 00:30 | URL | 月夜の猫 #-[内容変更]
[ちゃんこ鍋[e:759]]

井上さん、皆さんこんばんはw(・∀・)w

家具屋さん楽しいですよね私もニ〇リとか大好きです。無駄に目移りします(笑)なんであんなにテンション上がるのか不思議です´・ω・`

ちゃんこ鍋美味しいですよねもうドイツ=ちゃんこ鍋、的な式を作るしかないかと思われます(笑)

2009-01-23 Fri 00:33 | URL | 甲太郎 #F4qIJJbY[内容変更]
[ぐつぐつ♪]
井上様<(^^

横文字の家具屋さん、
岐阜には あるのかな・・・?

ごきげんようを見ていたら 
東京タワー50周年の
歌を 歌っている人も 大好きで
行く度にソファーによく座ってるそうです。

昨日初めて ポン酢でおなべを食べました。
大人になった気がしました。
2009-01-23 Fri 06:38 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[広いですよね~]
井上(和彦)さん、皆さん、こんにちは。

港北IK○Aはオープンして1週間後に行きましたねぇ…
ただただ凄い人の波に流された事と、レジを異常~に待った記憶があります。

しかも、買ったのが「まな板1枚」だけという…(^_^;)
(欲しい家具はサイズが合わずに断念したのです)

オープン時は交差点向かいのスパ施設は建設中でしたが、今はしっかり営業してるので、今度行く時は寄ってみてはいかがかと?!寛げるみたいですよ(⌒~⌒)


ちゃんこ鍋…実は食べたこと無いんです。味も多々あるようですね?!ドイツ料理屋さんのちゃんこ鍋はどんな味だったのでせうか…?!

2009-01-23 Fri 12:01 | URL | ハコ #-[内容変更]
ドイツ料理屋さんでちゃんこ鍋ですかぁ~。何故!?(笑)
(*´ω`)

…とはいえドイツ料理ってどんなのかわかりませんが。
ビールとソーセージしかわからない;
ドイツの人って国民性が日本と似てるらしいですね~。真面目で働き者っていう。

私は家具屋さんに行くと無駄にソファーに座りまくりますv(笑)



月刊男前図鑑先生編の和彦さんの保健医ドキドキし過ぎて大変でしたv(何が?)
白盤の方の関さんとのキャストトークがものすごくおもしろかったで~す!!(笑)
2009-01-23 Fri 13:05 | URL | アキラ #-[内容変更]
[]

和彦サン、皆様、今日和。

ドイツ料理屋でちゃんこ鍋…
すごいですね(゜ロ゜)

ちゃんこ鍋、いいですね('∪')
僕、食べたコトないのでどんなのか想像できないです(´`)

でも、いつか食べたいです(^O^)
2009-01-23 Fri 13:34 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[]
確かに誰にでも捨てがたいモノってありますよね~(^_^;)

それとチャンコって美味しいんですか?
僕も食べてみたいです~
2009-01-23 Fri 14:26 | URL | 匿名希望 #-[内容変更]
[ドイツ料理?]
家具屋さんって良いですね。予算がないので買えませんが、見てみたいです。…それにしても、CDとか増えて整理がつかないですか?私は、和彦さんのファンになってから、CD、DVDなどが増え続け、ケースに入らなくて困っています。(^-^)どうしよう?

ドイツ料理ってどんなのでしょうか?
ソーセージ、ザワークラウト、ハンバーグ?ポテト料理ですか?よくわかりませんが、ちゃんこ鍋は美味しそうですね!今度、是非ご一緒させて下さい!(はい!絶対無理!)
2009-01-23 Fri 15:31 | URL | 志帆 #-[内容変更]
[いいですねぇ♪♪]
私も今クローゼット的なものと本棚が欲しいところです…
服や鞄…本を入れられる場所が少なくてやばいです!(゜д゜川)(笑)
買わなくては……!!!!(;_;)←



ドイツ料理屋さんでソーセージでもポテトでもなく、ちゃんこ鍋………!!∑(゜□゜;)
すみません爆笑してしまいましたww(笑笑
でもすっごい美味しいんでしょうね~
文から伝わってきましたw
あぁ、お腹へってきました!(><;)(笑)
2009-01-23 Fri 17:46 | URL | 果南 #-[内容変更]
[ドイツといえば]
 和彦さん今晩は。「ドイツ料理でちゃんこ鍋」とは…。すごいですねぇ。ドイツと言えば旅行したことがあって、観光目的は私の尊敬する大好きな音楽家J・Sバッハの生まれたアイゼナハと活動したライプツィヒに行きましたe-291。教会でのパイプオルガンの演奏感動しましたe-265

 ドイツ料理を旅行で食べましたが、名前忘れたけれど野菜の煮込み料理とハムのソテーのようなものでした。野菜がどうも味が焼きそばの具を食べているような感じだったかな?

 家具はほとんど通販で注文します(^^ゞ。あと、クラシック音楽CDもたくさんありますし、アルゼンチンタンゴやcobaのアコーディオンもよく聴きます。もちろん和彦さんが出るドラマCDも聴いてますよe-266。和彦さんのCDは7本も持っています。
2009-01-23 Fri 20:18 | URL | kyooko #-[内容変更]
[]
家具屋っていいですよね~!私も大好きで、買う予定なくてもずっと眺めたりしちゃいます。
IK○○って港北区にあったんですか!自分家から一番近いかも…ずっと行きたかったんで、今度行ってみようと思います。和彦さんに会えたりして♪

ドイツ料理屋でちゃんこ鍋って…面白いですね(笑)私も食べたいです。
2009-01-25 Sun 15:07 | URL | メイ #A1vz8dvw[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
