声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
泡盛
2009-01-31 Sat 17:14
20090131171411
かっこいい~!

何がかっこいいって「泡盛」という名前の泡盛だよ。

やるな~!

だって例えば、日本酒という名前の日本酒・ケーキという名前のケーキ・カレーという名前のカレーみたいなもんじゃない。凄いよね~!

作ってる会社がまた凄い「株式会社久米島の久米仙」
販売元が「株式会社おきなわ屋」
ここまでくれば言うことなし!
う~ん完璧!

これ作ってる人達のハッピーさ加減が伝わって来るようです。

でまたこの泡盛ちょ~美味いっす。

小村ちゃん大事に呑むね~!沖縄みやげ!


B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!



別窓 | 井上和彦 | コメント:35 | トラックバック:0 |
<<昨日はありがとう | 井上和彦 「KAZUFAN」 | あははは~~!>>
この記事のコメント
[こんにちは!]
今したの記事見てたら、新しいのが更新されたみたいでびくりしました。一番のりだったらいいなーと思いつつ、初めてのコメントです!
井上さんお仕事がんばってくださいねー!
広島から応援してます(・U★)
2009-01-31 Sat 17:20 | URL | 広島太郎 #-[内容変更]
[なんとっ[e:733]]
井上和彦さん 皆様、こんにちは

確かにそうですね
泡盛って名前の泡盛って、、これぞ泡盛って事なのでしょうか

私は、お酒の飲める歳ではあるのですが…酔えなくて飲みません
日本酒の魔王やウイスキーなどは何度か好んで飲んだ事はあるのですが…美味しいだけで、後が…辛い

井上和彦さん 皆様……楽しいお酒の飲み方 もしくは酔い方を教えていただきたく思います
2009-01-31 Sat 17:25 | URL | 妖狐 #C9/gA75Q[内容変更]
[泡盛♪]
泡盛って強いお酒(焼酎でしたっけ?)なんでしょう?美味しいんですか?
和彦さんと同じ物を呑んで見たいです。(多分倒れる(^_^;))

いろんなことを考えながら呑むと、楽しいし、美味しいですよね!

今日は暖かかったです。寒いのは苦手です。
皆さんも風邪など引かないようにお気をつけ下さい。
2009-01-31 Sat 18:12 | URL | 志帆 #5VkJKM2Y[内容変更]
[素敵ネーム!!(笑)]
…ですね!(笑笑
泡盛という名の泡盛…ww

そんなhappyさが伝わってくるくらいの泡盛ならきっと呑んでる方もhappyにしてくれますね!(*b'A`●)b
楽しく呑んで呑まれて下さい……!!(笑笑

ぁあ、私も呑んでみたいですなぁ~~
2009-01-31 Sat 18:13 | URL | 果南 #-[内容変更]
[面白い(*´∀`*)]
井上さん、皆様こんばんは
泡盛の泡盛…面白い名前ですね
私は泡盛は飲めないです…というか、まとまに飲んだことがないカクテルとかチューハイじゃないと…
甘いのが基本ですね

あ。話はズレますが、井上さんや皆様のところでは雪は降っているのでしょうか
私のところでは、現在進行形で降ってます…朝から
おかげで寒いです
2009-01-31 Sat 18:22 | URL | 菖蒲 #-[内容変更]
[意外とイケます♪]
和彦さん、皆様こんにちは~!初コメントさせて頂きます。

泡盛の飛びついての初書きってどうなんだ?と思いつつ(^^;)
泡盛って名前、ストレートでインパクトあって素敵ですね!
和彦さんの周りには楽しいものや人や事が集まってきて、満ち溢れてますよね~。
そんな楽しさをいつも分けてもらってます♪

お酒は単純に酔いを楽しむなら「固める」とイイですよ~♪
例えば梅酒ゼリーのように 泡盛も日本酒もゼリーにしちゃうんです。
濃い目に作れるので飲むよりもかなり多くのアルコールを摂取しちゃうので、体調には十分お気をつけてもらいたいけど・・・(笑)
そのまま食べるより、フルーツポンチに入れたり、あんこ添えたりスイーツっぽくすると食べやすいです。
洋酒は特にケーキ、チョコレート等と合います。
あと、お酒を氷にして、その氷と普通の氷を入れてロックを楽しむのも酔えるかな~と。

でも!!何と言っても 多くの皆さんで楽しく明るく飲むのが一番酔えると 私は思います(^^)v

和彦さん、皆様、どぞどぞ楽しいお酒の場をお過ごし下さいませ(*^^*)  
2009-01-31 Sat 18:29 | URL | オカメの心 #2d0MJUF6[内容変更]
[こんばんは(^o^)/]

最高級な酒です☆
いつかカズさんと飲みたいです!
2009-01-31 Sat 19:41 | URL | Rennie Lee #E.DqfsJU[内容変更]
[焼酎]
 私はウィスキーや焼酎の水割り大好きですv-344。1月7日の新年会の飲み会楽しみにしてました。が、なぜかみんな焼酎を飲もうとしないv-405。なんで?と思ったら、飲み会の場所が新年会に参加したメンバーの中の一人の経営してるお店e-389で、ビールが10本も栓が抜いてあった。「残すわけにはいかん」といやいやながらビールv-275を飲んでいました。でも結局焼酎の水割りを飲みました。

 泡盛という焼酎ラベルをよく見るとかっこいい文字ですね。特に盛が、皿が小さめに書いてあるところがかっこいい。
2009-01-31 Sat 19:55 | URL | kyooko #-[内容変更]
[あリャマ\(| |)/!!]
ナントナントの難破船(古)
泡盛という名の泡盛ですか。確かに,写真のとおり存在感がありますわ……。私は,白ワインとサワー,日本酒なら飲みましたが,泡盛はまだ飲んだ事が無いので,興味津々です。
が,白状しますと,私はめっちゃ弱いので,多分無理ですね( ̄▽ ̄;)。

私事ですみませんm(__)m。飲みすぎに御注意下さい(^q^)。
2009-01-31 Sat 19:59 | URL | 上毛三山 #-[内容変更]
[]
こんばんは(^ω^)

泡盛おいしそうですね♪

おいしく飲める和彦さんがうらやましいし

かっこいいです♪

わたしは1杯が限界です…;

ではでは☆
2009-01-31 Sat 20:20 | URL | みわ #CofySn7Q[内容変更]
[早くお酒飲みたい!!]
私も早くお酒飲みたいです!!
和彦さんとファンの皆さんと一緒に飲みたいです☆

後2年……
早く20歳になりたい!!!(笑
2009-01-31 Sat 20:50 | URL | きみ☆ #PTRa1D3I[内容変更]
[カッコイイですなぁ…]
和彦さん、皆様こんばんは。

「泡盛」という名前の泡盛ですか~。
まさに「泡盛」ですね(^O^)

また、ボトルのラベルがシブくてカッコイイですね♪
「泡盛」は飲めませんが、思わず美味しそうだな~って思っちゃいました(^^ゞ

ではでは、和彦さん・皆様お酒の飲みすぎにはご注意を~~★
2009-01-31 Sat 21:13 | URL | みち #-[内容変更]
[]
泡盛?全然聞いたことないですぅ
こんなお酒あるんですね^^v-222
ウチも早くお酒が飲めるように
なりたいかぎりです 笑
ケド20歳になりたくない
って言うのも本音ですね㊦㊦
20歳のまま不老がいいです 笑
でわお仕事頑張ってください いつの応援してます
2009-01-31 Sat 21:19 | URL | ピー #loVAo4TM[内容変更]
[素敵貫禄★☆]
和彦さん、皆さんこんばんは☆

「泡盛」という名の泡盛。素敵なまでに自己を主張をしていてすごい存在感ですね!!なんだろうこの貫禄(笑)(≧∇≦)

私は今年成人したばかりなのでまだお酒はあまり飲めませんが、和彦さんを目指して練習?しますね★☆★泡盛もおいしく飲める日がくるといいなと思います!

それでは和彦さんも皆さんも、お体を大切にお過ごしください!
2009-01-31 Sat 21:47 | URL | 麻莉子 #uulgoZYA[内容変更]
[泡盛だ!]
会社側の自信が伝わってきますね!

泡盛。飲んだことないんですが、どんな感じなのでしょうか?
(基本、甘い味の物しか飲めないんですが……)

是非ともご一緒したいです(笑)
2009-01-31 Sat 21:47 | URL | 如月あると #-[内容変更]
[羨ましいです]
井上さん、こんばんは!そしてはじめましてです。カカシが大好きで井上さんの大ファンになりましたとても癒されてますそして最近では、昔からキャンディも赤毛のアンもエースをねらえも親の影響で漫画を読んでたのですが、井上さんが出演していると聞いたので今アニメを始めから見ているところです泡盛という名の泡盛……。とてもストレートな名前ですね!私はあと5年しないと呑めません羨ましいです。長々と失礼しました!では、インフルエンザも流行っているようなのでお身体に気をつけてください
2009-01-31 Sat 22:04 | URL | 春香 #-[内容変更]
和彦さん・KAZUFANの皆さんこんばんはm(__)m

泡盛という名の泡盛・・・・一度見たら
忘れなさそうですね^^
泡盛って相当強いお酒だと聞きますが
のみ過ぎてしまわないようにご注意くださいませ

それと、風邪がはやってますので
なにとぞご自愛くださいませ。

2009-01-31 Sat 22:08 | URL | 那津樹 #ZwPAVBvI[内容変更]
[]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんばんは。    
「泡盛」…その名前を見ただけでも、かっこよさが伝わってくるようです。  
飲み会で小村氏から頂いたお酒、是非大事に飲んでくださいね。…と、その前に、飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいね。  
2009-01-31 Sat 23:21 | URL | リフィア #Fjqb2npw[内容変更]
[カッコイいです(^O^)]
和彦さん、皆様 こんばんゎ。

泡盛って名前の泡盛…ホントすごい自信満々なのが伝わってきますねo(^-^)oそれで味がイマイチだと、名前だけかょってなりそぉですが、ちょ~美味いなんて言うことなしですね(≧∇≦)

最近酎ハイ、カクテルだけでなく、梅酒が呑めるょぉになったんで、泡盛までまだまだたどり着きそぉもないですが、いつか是非呑んでみたいです(^∀^)ノ
2009-01-31 Sat 23:43 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[]
和彦さん・皆様こんにちわっ(^u^)
私はまだお酒の飲める歳じゃないので
どれほどおいしいのかが分らなくて残念です。
20歳になったらぜひ和彦さんや皆さんの様な方たちと
楽しく飲みたいです★
2009-01-31 Sat 23:56 | URL | 猫 #v6i5uP4Y[内容変更]
[和彦さん強いんですねー]
和彦さん、みなさん、こんばんは

和彦さん、「泡盛」とい名の泡盛楽しいネーミングですねー泡盛はかなり強いですよね。私もお酒好きですが、泡盛は強いのでまだ飲めません

そんな泡盛を美味しくいただける和彦さん、たしか以前にも琉球泡盛「海人の風」飲まれてましたよねお酒強いんですね~すごいです

私もちょっと「泡盛」という泡盛を飲んでみたくなりました
和彦さんも飲み過ぎにはご注意くださいませ
2009-02-01 Sun 00:49 | URL | 桂 #flUK0wgA[内容変更]
[]
未成年です俺(笑) 
お酒は臭いから苦手です~(笑)
2009-02-01 Sun 02:35 | URL | ティターンズ兵 #-[内容変更]
[予想的中(笑)]
井上様<(^^

バレンタイン売り場が
できていたので 見ていたら

魔王とか おっきな1升瓶が 
置かれた お酒の一角が あり、

思わず 「井上様が 好きそうな」と
思ったんですが・・・

今 ブログの写真を見て
爆笑中です(爆)
2009-02-01 Sun 05:16 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[大宴会♪]
おはようございます♪
お酒を二十歳の時(何十年前?)辞めたから、そういう話題についてイケないなぁ~と…引いたところから眺めていました。
すると、あら!?和彦さんを中心に大宴会♪
「泡盛」を手にした和彦さんが
「この泡盛という名の泡盛最高なんだぁ~」と皆さんについでいる姿が見えるみたいです♪
楽しい大宴会~♪\(^_^)/\(^_^)/
早朝より激しい妄想…すみません(^_^;)ど…どうぞ休肝日もお忘れ無く、楽しいお酒を~♪
2009-02-01 Sun 06:35 | URL | Hana #HUFdkY2Q[内容変更]
[泡盛っ]
和彦さん、皆さん、おはようございます( ´∀`)
お久しぶりですww


niceなネーミングセンスですね(・∀・)
普通、自分の会社でできた商品って、名前を考えるの悩むと思うんですよね~
やっぱり凝ったものにしたいでしょうしw

でもそこで、あえての『泡盛』\(^O^)/

面白いですww
しかも美味しいとはっっ

私もまだ未成年なので、はやく二十歳になって、そんな楽しいお酒を探したいです(=^▽^=)
2009-02-01 Sun 08:06 | URL | 晴香。。 #MD/7Nnxs[内容変更]
[すご~い[e:266]]
和彦さん、皆さん、お早うございます。(^_^)v

泡盛 と言う名前の泡盛 いいネーミングですよね!

ケーキ と言う名前のケーキ…ショーケースに並んでると 可愛いだろうなぁ なんて 思っちゃったりしました。
これって究極ですよね。 それを歓んでる和彦さんを想像すると なんかカワイクってo(^-^)o こっちまで にやけてしまいました。こう言うお土産 嬉しいですネッ
楽しんで呑んで下さい。
でも くれぐれも 飲み過ぎには ご注意を…(^。^;)
2009-02-01 Sun 09:59 | URL | TOMMY #-[内容変更]
[泡盛?!]
泡盛ってきつくないですか?
身体壊さないで下さいねp(´⌒`q)
2009-02-01 Sun 10:13 | URL | 雪菜 #cwVkW3nU[内容変更]
[泡盛!]

和彦サン、皆様、今日和。

沖縄のお酒、泡盛という名の泡盛…
ナイスなネーミングです!!

泡盛はキツイお酒ではなかったかしら(T_T)
修学旅行の土産屋で見掛けた時、かなりの度数だった気がします…

和彦サン、あまり無理なさらずに呑んで下さいませ(^^)
2009-02-01 Sun 13:33 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[]
和彦さん、みなさんこんにちは
毎日寒いですがお元気ですか?


『泡盛』という名の泡盛。実は私も沖縄行った時に酒屋さんにて発見しまして、お土産に買ったことがあります
まさに写真のヤツです
店頭で見た時に「なんだよコレ~、まんまじゃん」って笑った記憶が…。


和彦さんと同じ物を見れたって一人でテンション上がっちゃいました
2009-02-01 Sun 15:09 | URL | 綾子 #-[内容変更]
[おほーwww]
泡盛かっくぃいいいぃです~v-20
お酒なんですねーv-291

お酒は20歳になってから。
私は、あと7年v-363
呑めるようになったら、挑戦してみますv-344

2009-02-01 Sun 20:14 | URL | ☆由羅☆ #-[内容変更]
[こんばんわ♪]
和彦さん、こんばんわ~
初コメなのでちょっとドキドキです!
最近、和彦さんのファンになりましたi-189
仕事頑張ってくださいi-179
応援してます!!

2009-02-01 Sun 22:17 | URL | もこ #V0nsIBDI[内容変更]
[泡盛!!]
和彦さん、皆様こんばんは

泡盛ですか~~~!!
さすが、大人の男って感じですね!!
私は・・・・多分無理っぽいですね。
甘いものしか呑めないんで・・・(汗)
一度お店でワインが気になり挑戦しましたが・・・無理でした(笑)
私の想像はぶどうジュースにアルコールを入れた感じだと思っていましたが・・・全然違いました!!!
やっぱりカクテルが落ち着きます
カクテルを呑むといまだに去年参加した和彦さんFCイベント思い出します。あの時ファージンネーブル(でしたっけ?)を7、8杯、実は呑んでました(笑)飲んで、飲んでです!!
二日酔いは大丈夫でしたよ!!
2009-02-01 Sun 23:27 | URL | ゆか #s5RVRKAk[内容変更]
[こんばんは!]



 おっ!泡盛\(^^)/
 でもやっぱり、お父さんは
 残波か菊之露かハブ酒を
 好んで飲んでますよ♪
 井上和彦さんも試しに
 飲んでみては如何でしょう♪?



2009-02-01 Sun 23:39 | URL | ゆえちゃ #-[内容変更]
[]
こんばんわ♪
ワタシ、酔っ払いのオジサンって可愛くて好きなんですが、和彦さんは酔っ払う事なんて無いんでしょうね~!?
因みにワタシは酔っ払いのオバサンになります! 酔った和彦さん見たいぃぃぃ(≧∇≦)
2009-02-01 Sun 23:53 | URL | #owi6DdXs[内容変更]
[はじめまして☆]
泡盛につられて思わず書き出してしまいました(笑)
初めてコメントさせていただきます!
いやはや、泡盛は良いですよね~( ̄▽ ̄)
日本酒も好きですけど、泡盛はもっと好きです♪
私の場合、琉球ガラスのグラスで呑むと、気分もグッと酔っぱらいモード突入できるので家で呑む時はそうしてます☆

それにしても素晴らしいまでの名前ですよね!
いや、もうそれは呑む前から気分良くなりますよ。
そんな美味なお酒をじっくり堪能してください(^^)
2009-02-04 Wed 23:31 | URL | やな #cLomT/cU[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
