声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
梅林
2009-02-16 Mon 23:18
20090216231816
小田原にある曽我の梅林に行きました。

一面梅だらけ~!

車から降りると優しい梅の花の香りが~。
十年ぶりに訪れた曽我の梅林は何も変わることなく、優しく迎えてくれました。
この十年僕は大分変わった気がします。

B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!


別窓 | 井上和彦 | コメント:40 | トラックバック:0 |
<<まだ2月だなんて | 井上和彦 「KAZUFAN」 | バレンタイン>>
この記事のコメント
[]
自分が変わるって凄くかっこいい表現です(*^∪^*)
そして、それがわかる事がなにより凄い!自分は毎日ボウッと過ごしてるなぁ(泣)

梅綺麗ですね!自分の庭はまだ咲かないです~(;´д`)
今から一生懸命に花を応援してみる事にします(笑)
2009-02-16 Mon 23:21 | URL | かずや #-[内容変更]
[キレ~イ(゜∀゜)]
こんばんは(^O^)
もう梅が咲いたんですね!
春も近いなぁ(^ω^)
でも今日また冷えましたね~。
湯たんぽないと眠れない!笑"
2009-02-16 Mon 23:26 | URL | えりな #-[内容変更]
[それは]
とても美しい光景だったのでしょうね。
是非見てみたいです。
梅と聞くと紅を連想しますが、私は白梅の方が好きです。
2009-02-16 Mon 23:27 | URL | 雪菜 #cwVkW3nU[内容変更]
[春を感じます♪]
和彦さん、皆様こんばんは。

まだまだ寒いので春はまだ遠いなぁと思ってましたので、梅が咲いていることに少々驚きました!

私は桜を見るのが好きですが、梅の綺麗な写真を見ていたら梅林に行ってみたくなっちゃいました☆☆
2009-02-16 Mon 23:39 | URL | みち #-[内容変更]
[うわぁ~(^O^)]
和彦さん、皆様 こんばんゎ。

写真の梅、きれいすぎです(≧∇≦)見た瞬間、『うわぁ~、綺麗っ』って声が出ましたぁ(・o・)ノ


十年、私もだいぶ変わりました(>_<)もぉお酒も飲めるし、宝くじも買えるし。。。大人になりました(笑)


和彦さんゎいつまでもお元気な、永遠の30代でいてほしいなぁ…って思います(o^∀^o)ヮラ
2009-02-16 Mon 23:49 | URL | STAR #PIpocw5A[内容変更]
[和みますね~]
井上さん、皆さん
こんばんはです^^
 
写真見ました><
綺麗ですね~♪
梅を見ると心が
落ち着きますよね*^^*
 
庭の梅を見ながら
梅茶を啜るのが楽しみです
 
これからは
寒さがより一層
深まる季節ですから
お身体に気を付けて
頑張りすぎないで下さい^^
2009-02-17 Tue 00:07 | URL | 美憂希 #-[内容変更]
[]
こんばんは♪ 梅や桜が好きっていうとニッポン人って感じですよね! 古風なガラの着物でも着込んで見に行きたいですねぇ!(似合わね)
多分すぐに屋台とか探してますね!!(笑)
2009-02-17 Tue 00:08 | URL | #owi6DdXs[内容変更]
[香りが…(^-^)]

和彦さん、皆様、こんばんは☆

素敵な香りが漂ってきそうな画像ですね~♪

寝る前にコチラにお邪魔して良かったです(*^∇^*)
画像を眺めながら…なんだか良い夢が見れそうです…。

P.S.
福様~\(^O^)/さっきはどうも♪コチラですぐに福様を発見して嬉しくて…♪
また連絡しま~す(^-^)

2009-02-17 Tue 00:27 | URL | 美波☆ #-[内容変更]
[]
和彦さん・皆様こんにちわ♪
梅凄く綺麗ですね~
もうすぐ春になりますね(*^_^*)
でも今日はすごく寒くて;
福島は風雪がひどかったです
おかげで風邪気味に・・・・
皆さんも風邪にはお気を付けを・・・
2009-02-17 Tue 00:46 | URL | 猫 #a5XDUBvQ[内容変更]
[梅…゜+。(*′∇`)。+゜]
井上さん、皆様こんばんは^^

綺麗ですね~もぅそんな季節なんですね
香がするんですか~…なんかいいですね、私も行きたいです

素敵なお写真ありがとうございます(*´∀`*)
2009-02-17 Tue 00:49 | URL | 菖蒲 #-[内容変更]
[]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんばんは。    
夜中から失礼します。  
和彦さん、小田原の曽我の梅林に行かれたんですか。いいですねぇ。梅の花の綺麗な写真から、春はもうすぐそこまで来てるんだなと感じました。      
10年前、まだ中学生だった私も、今では社会人となり、大人になったなと感じています。        
和彦さんも、この10年の歴史の中で楽しいことや辛いこと、いろんなことを経験して今の和彦さんがいると思います。これからも和彦さんは、和彦さんのままでいてくださいね。    
まだまだ寒い日が続きますが、これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください。和彦さんのご活躍を、毎日、心より応援しています。         
長文、乱文、失礼しました。
2009-02-17 Tue 02:27 | URL | リフィア #Fjqb2npw[内容変更]
[私も…]
井上(和彦)さん、皆さん、お晩でございます…


梅、見事に咲いてますね。
私も日曜日に出掛けた場所で、紅白の一対の梅の木を見ました。写真のよりは幾分咲いてはいませんでしたが、春が近づいているのだなぁ…と感慨に耽りながらつい、

♪梅は咲いたか、桜はまだかいな、柳そよそよ…

とつい口ずさみ、周囲の反応から慌てて俯きながら逃げましたっけ(-_-#)
(この小唄、皆さんの中に分かる人いるかしら?!井上(和彦)さんはご存知かしら?!)
2009-02-17 Tue 02:56 | URL | ハコ #-[内容変更]
[春の便り]
和彦さん、みなさま、こんばんは。

可愛らしい春の便りですね*^-^*
来週あたり、そっち方面へ出かけるので、
足をのばしてみようかな~♪

季節先取りのように、すっごくあったかくなったり、
また急に寒くなったり…f--;
これも温暖化の一現象なのでしょうか。
もっともっと、自分にできる身近なことを
増やしていこうと思います…青い地球のために!
2009-02-17 Tue 04:12 | URL | 月夜の猫 #vp8meGQs[内容変更]
[***]

東風吹かば
にほいおこせよ
梅の花
主なしとて
春な忘れそ

菅原道真たしか(笑)
悲しい歌ですケド
ステキですよね(pquωu*)

和彦サンも変わらず素敵です♪
大好きです
2009-02-17 Tue 07:56 | URL | みるく #-[内容変更]
[初めまして]
井上さん初めまして!!
ずっとブログ拝見させて頂いてましたが、恐れ多いながらも初めてコメントさせて頂きます><

井上さんは私の母とそう年齢が変わらないのに何分お若くて男らしくてもぅ惚れてしまってます(笑)

私はNARUTOのカカシ先生が大好きでそれから井上さんの存在を知り、井上さん自身の事も大好きになりました\(^O^)/

カカシ先生のあま~くて時々厳しいお声にもぉ惚れ惚れしてます(*/ω\*)

お仕事色々大変だとは思いますがこれからも沢山の井上さんファンの為に頑張って下さい(*^□^*)

それでは長々と失礼しましたm(__)m
2009-02-17 Tue 08:12 | URL | みぽぽ #-[内容変更]
[梅っ]
和彦さん、皆さん、おはようございます(^0^)/
綺麗な梅の花ですね!!
本当に和彦さんは写真をとるのがお上手なので、私もその場にいるような…臨場感たっぷりで、嬉しいです(=^▽^=)
携帯の待ち受けにしますww

花の香りはずっと変わりませんから、それをきっかけに昔を思い出したのですね…なんかロマンチックです!!
私はまだまだ人生経験が少ないので、10年前の記憶なんてほとんどありませんww
でも、10年後、和彦さんのように、ふとした瞬間に今を思い出せたらな…と思います。
そのときのために、今を楽しい思い出でいっぱいにしないとっ!!!( ´∀`)
2009-02-17 Tue 08:14 | URL | 晴香。。 #MD/7Nnxs[内容変更]
[]
今日は、朝からすごい風です。
この写真をみて、ホッとしました。春はそこまで来ているんですね。
井上さん、どう変わられたのでしょう。
見た目は変わらないように思いますが・・・・・
2009-02-17 Tue 08:29 | URL | ハムハム #-[内容変更]
[]
おはようございます、井上さん。
梅の花か咲く季節になりましたね~。
我が家には梅の木があるので家の中から季節を感じることができます。
また寒くなってますがお体にお気をつけください。
では失礼いたします。
2009-02-17 Tue 09:09 | URL | りさ #N42MhtlU[内容変更]
[]
こんにちは~♪
とっても美しい梅ですね~。
職場の盆栽用の梅も綻び始めました。
仕事の合間、ボーッと眺めてしまいます。梅は夕方に香るんですよね~。
最近、梅の盆栽を造ってみようか!?なんて…。
べ、別に年だから…等では有りませんよ。多分…!?(^_^;)
和彦さんは、変わらずお若くて素敵ですね♪o(^▽^)o
2009-02-17 Tue 11:21 | URL | Hana #-[内容変更]
[こんにちわ]
こんにちわ和彦さん
今日は急に寒くなって 気温の変化についていけません(*´ω`)
あたしは見事に風邪ひき
自宅待機してます
休んではいけない実習期間なのに ホントショックで落ち込んでます(´・ω・`)
でも和彦さんのブログと梅の花をみてちょっと元気になりましたw

和彦さんも 仕事柄 風邪などひいたら大変だと思います。
ホントにホントに気を付けて下さい
2009-02-17 Tue 11:22 | URL | あやか #1wIl0x2Y[内容変更]
[梅の花の香]
丁度、図書室にも梅を差しています。
昨日つぼみだったものが、次の日は丸く咲いていて……
毎日色々な梅の姿を見せてもらっています。

変わらないようだけど、変わっている。

素敵な変化は大歓迎じゃないですか~!

今の素敵でお茶目な和彦さんも大歓迎ですよ。
2009-02-17 Tue 11:25 | URL | 如月あると #-[内容変更]
[]
きれいですね(´-※)
心の余裕が欲しいものです。
2009-02-17 Tue 12:44 | URL | 広島太郎 #JalddpaA[内容変更]
[]
こんにちは(^_^)

もう梅が咲いてるんですね


私の住む地域では昨日も雪が降りました

まだまだ街は冬景色です


花を見られるようになるのはいつになることやら…

という感じです
2009-02-17 Tue 13:01 | URL | ちせ #-[内容変更]
[綺麗v]
梅の花キレイですねv
てか梅の花って白いお花もあるんですね~。
(*´∀`*)

私は10年で何か変わったのかなぁ…
ちょっと考えてしまいました。
ずっと変わりたいと思っていたんですけれど。

それにしても、お花って見てるととっても癒されますよねぇ~v
(*´艸`*)
2009-02-17 Tue 13:11 | URL | アキラ #-[内容変更]
[こんにちわ]
毎回和様の写真はとてもきれい!!と感動してしまいます。澄んだ空や真っ青な海に癒されたり、花や蝶の写真に和んだり、スペシャルゲスト(?)に驚かされたり・・・

こちら北海道は今日は大雪。千歳空港は各便遅れていたり、欠航になったりと大変な一日です(泣
今も除雪をして帰ってきたところです。

そんな今日に梅の写真・・・本当に日本って広いなぁ・・・なんて思ったりして。ああ、春が待ち遠しいです。

一足早い春をありがとうございます。
2009-02-17 Tue 15:44 | URL | key-co #-[内容変更]
[おはな!!]
わあ~v-344
梅の花キレイですねv-10
このお写真って井上さんが撮ったんですか?!
すごくよく撮れててキレイですv-20

嗚呼・・・見てるだけで和みますv-282
2009-02-17 Tue 19:39 | URL | ☆由羅☆ #-[内容変更]
[寒いです]
 今日と昨日は寒かった~v-393。危ないところで風邪ひきそうになりましたi-201。春が待ち遠しいですねぇ~。春は私にとっては仕事が忙しい時期でもあり大変ですが、がんばります。
 
2009-02-17 Tue 19:47 | URL | kyooko #-[内容変更]
[こんばんは^^]
和彦さん、皆様、こんばんは(*^_^*)

梅、綺麗ですね~♪
同じ場所、同じ季節に咲くとしても、ひとつとして同じ花はない…花を見ているその瞬間の想いだって、移り変わるものです。

人も物も変わっていくし、変わっていくのが悪いともいいともいえませんが…
自分が目指す方向へ、少しでも変わっていけたら…そして、変わりたくないところは変わらずに、なんて贅沢かもしれないけれど。
そんな風に大人になりたいって思う、今日この頃です^^
2009-02-17 Tue 23:13 | URL | ゆいか #-[内容変更]
[はじめまして!]
井上さん、はじめまして☆
あつみって言います(^^*)

曽我の梅林に来たのですかっ!?
あたし実はすぐそこに住んでるんです♪

毎年綺麗な花を咲かせてくれますが、今年も見事に綺麗に咲いてくれました(*´ω`*)
小田原人のあたしは、梅を褒めてくれるとすごく嬉しいです!!
また是非、曽我の梅林を見に来て下さい\(^〇^)/
2009-02-17 Tue 23:17 | URL | あつみ #Q3eHLSb2[内容変更]
[癒し!]
梅の香りってあま~くてとっても癒されるんで、道端で不意に香りに気づくとついつい顔がへらっとニヤけてしまいます…(´∀`)

高校時代中庭の梅が私に癒しと元気をくれてました。
まだ寒いうちから花をつけてる梅を見ると、なんか頑張ろうって気になるんですよ!

同時に花粉症との戦いも始まってますがめげずに頑張ります…!
和彦さんも花粉症でしたよね…?負けずに頑張ってくださいね!!
2009-02-18 Wed 03:32 | URL | トキ #-[内容変更]
[燕青]
梅の花も美しいが桃の花も同じくらい美しい。そして儚く散る桜も。月夜に照らされる花はまたこの上なく美しいものですよね…
2009-02-18 Wed 03:52 | URL | #-[内容変更]
こんばんは!

梅を眺めて、過ぎた年月を思ふ・・・

雅です(u_u*)ポッ


私は、今の和彦さんが一番好きです~ヾ( 〃∇〃)ツ
って、10年前の和彦さんを存じ上げないんですが笑

和彦さんは、何が変わりましたか?


昨日、イエスタデイ、ワンスモア
見ました!!
すんごい良かったデス゜+。(*′∇`)。+゜

ノッティングヒル 放映待ちのKAZUFANの皆様!
アンディ・ラウ@和彦さん も素敵でしたよ~(≧▽≦)

最初はラブコメかと思いきや、なんのなんの本っ当に素敵なラブストーリーデス
そして我らが和彦さんの甘い声
(香港映画のDVDですよ~)これはイイ(>_<)



で、和彦さんは何が変わったのかな~と考えてましたが、
少しお痩せになったような気はしますが・・(違います?)


ではでは、全然雅やかぢゃない脈絡ないコメ失礼致しました~



2009-02-18 Wed 04:06 | URL | 佳寿 #nmxoCd6A[内容変更]
[梅の花]

和彦サン、皆様、お早う御座居ます。

梅の花、綺麗ですねぇ(^^)
小樽はまだまだ雪が積もってて花が咲くどころじゃないです(泣)

10年で変わった自分‥ですか…
僕の10年前は、高校生活真っ只中でした(^^;)

何が変わったかはあまりわからないです(^^;)
2009-02-18 Wed 07:39 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[和彦さんは]
中身も友雅様なんですねぇ…(*´∀`*)(笑)
梅とっても綺麗です
きっとぃぃ匂ぃに包まれて…癒されるんでしょぅね~


私の中でゎ20年前の和彦さんも10年前の和彦さんも今の和彦さんも輝ぃて見ぇてぃて…
大好きですょっo(≧∀≦)o
これからも大好きです(笑)
2009-02-18 Wed 07:44 | URL | 果南 #-[内容変更]
[梅林で・・・]
井上(和彦)さん・KAZUFANの皆さん
こんにちは

縦に長いこの国の特徴ですね^^;
関東では梅なのに・・・こちらは流氷が訪れてます。
まだまだ寒いです。
そんな寒気が梅の花に届かないこと祈ってます。

「この花をキミに・・・・・
 優しく微笑むキミに・・・
  少し見える春の気配とぬくもりをボクから・・・」


はは・・・・すみません~=====ヘ(^0^;)ノ(逃げ
2009-02-18 Wed 11:43 | URL | 那津樹 #ZwPAVBvI[内容変更]
[うめー!]

こんにちは!和彦さんみなさま!

白い梅の花、綺麗ですね。
あたしも数年前のこの季節に小田原の梅林へ行った事があります。

私事ですが、当時、遠距離恋愛をしていた彼との待ち合わせ場所が小田原(中間地点)で、梅林の中を彼の車で走らせていた時、雪が降ってきました。白い梅と白い雪の風景が何とも言えないほどのロマンティックさで感動したのを、和彦さんの画像で思い出しましたよ(あー甘酸っぱい恋のおもひで…)
今となっては良い思い出でとなりましたが…(笑)


先日の春一番で、我が家の庭の梅は、鑑賞する間もなく散って残念に思っていましたが、和彦さんが撮られた梅画像で満足
いつも素敵な写真をありがとうございます(^^)v

花を鑑賞すると、どんな時でも心がなごみます。

ちなみに白い梅の花言葉は「気品」だそうですよん。

長々と失礼しました!


2009-02-18 Wed 12:19 | URL | 胡蝶紗薙 #CxmSPTHk[内容変更]
[素敵(*^^*)]
こんにちは。
素敵な白梅ですね。今年は,梅の開花時期が早いらしいですよ。もう春なんですね
私の地元では,安中の秋間梅林や箕郷町の箕郷梅林が有名です。私も昔,秋間梅林へ行ったことがあります。丘全域に霞が掛っているかの様に梅が咲き誇っていたのは,今でも覚えています。
10年経って,自分が変わったと感じられるのは,とても素晴らしいことだと思います。私も是非見習いたいですp(^^)q。

これから花粉症が厳しくなると思いますので,お体を大切にして,お仕事頑張って下さい(^q^)。
2009-02-18 Wed 13:35 | URL | 上毛三山 #-[内容変更]
[綺麗ですよね]

井上さん、皆様こんにちは。

なんと!!!
私の地元に井上さんがいらしてたなんて…(*^▽^*)
私も行きましたー!今が見頃でとっても綺麗に咲いてますよね


また是非いらして下さい(^▽^)

2009-02-18 Wed 18:10 | URL | 甲太郎 #F4qIJJbY[内容変更]
[梅ってかわいいです]
KAZUFANの皆さま・・初めまして。
ブログって不慣れなもので・・ちょっとドキドキ・・。

梅の花・・派手さはないけど、かわいくて好きです。
今、我が家の玄関先でも、梅が満開です。
3年前から主人がおっきなプランターで育ててます。
昨年は梅の実も少しとれて、梅酒をつけました!今年はたくさん実がなるといいな~。
(すみません・・つい・・色気より食い気?で・・・)

♪梅は咲いたか~ 桜はまだかいな~・・・・知ってます~
子どもの頃、大祖母に三味線と小唄を習ってました。
・・といっても一年間だけ・・目的は行儀見習い・・でしたが。
今度の日曜日近くの公園で梅祭りがあり・・友達と見に行きますー。楽しみ♪
まだしばらく寒い日が続きそうです・・。皆さん風邪などひきませんよう・・。
2009-02-18 Wed 22:12 | URL | 真理子 #9UgVlH4.[内容変更]
[こんばんは]
曽我の梅林へ来られたんですね。
私は曽我のすぐ近くに住んでいます。
梅林も見頃ですよね。私も昨日仕事がお休みだったので散歩がてら見に行って来ました。梅の花の香りがほんのり香ってなごみました。
また是非小田原へいらしてくださいね☆
2009-02-19 Thu 19:57 | URL | まゆみ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
