声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
お仲間沢山
2009-02-24 Tue 01:39
花粉症の薬をいただきに、昨日病院に行きました~。

今、凄いね症状に合わせていろいろな薬があるんだね~。
血液の検査もして何のアレルギーがあるかも調べてくれるそうです。
これで乗り切れそうですよ~~~。

それにしても、花粉症仲間が沢山!!
病院は大忙しでした~。
皆さんもお気をつけを!
おかしいと思ったらすぐ病院に行ってみましょう~~。

みなさん、いろいろとご心配、ありがとう~。

B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!



別窓 | 井上和彦 | コメント:26 | トラックバック:0 |
<<怖い空 | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 久々>>
この記事のコメント
[もしかして…?!]
和彦さん、みなさん、こんばんは^^

病院のお薬は効きますよね!
これで、リアルギュンターな花粉症(f^^;)も
抑え込めそうですね…良かったぁ~。

今週はグズグズなお天気で早くも菜種梅雨なんだとか--;
季節の変わり目、花粉撃退も上手くしつつ
春を楽しみたいです~♪

うわっ、一番乗り?!…だったら嬉し~*^-^*
2009-02-24 Tue 02:07 | URL | 月夜の猫 #B0IEoj3E[内容変更]
[良かったです☆]
こんばんは!和彦さんと皆様!

病院のお薬でしたら安心ですね♪
私は幸い花粉症はヒドくないので、気持ち的にあまり花粉の季節の実感はありません;
ギュン汁、治まるといいですね^^(笑)
2009-02-24 Tue 02:12 | URL | りさ #XbnZBJT2[内容変更]
[お大事に^^]
井上さん
こんばんは^-^
 
花粉症ですか…
都会は花粉が多そうでね…
 
花粉症は大変ですよね…
井上さん、お大事に><
 
自分は今日病院へ行きます!
自分も草木の花粉で
目と鼻がヤられました…
 
井上さん、お仕事の方
頑張り過ぎないでさいね!
お体に気を付けて^^
 
では、おやすみなさい
2009-02-24 Tue 02:16 | URL | 美憂希 #-[内容変更]
[ホッとしました]
こんばんは和彦さん、みなさん

和彦さん病院行けてよかったですねーなんにしてもお医者さんの薬が一番ですしこれで症状が和らげば

みんな和彦さんが心配ですものホッと一安心です

花粉症の季節ですがお仕事がんばって下さい
2009-02-24 Tue 02:44 | URL | 桂 #-[内容変更]
[]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんばんは。    
夜中から失礼します。  
和彦さん、病院に行けてよかったですね。     
医療の進歩、凄いですね。その人の症状に合ったお薬が提供されたり、血液を調べただけで、どんな花粉のアレルギーを持っているのか分かったり…。    
ちなみに、和彦さんは、何花粉なんですか?もし差し支えなくば、教えてくださると幸いです。     
花粉症の方、沢山いらっしゃいますもんね。大変かと思いますが、頑張って乗り越えてほしいです。   
和彦さんも、先生から頂いたお薬、忘れずに飲んでくださいね。そして、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。心より応援しています。        
花粉症の皆さん、症状がひどくなる前に病院に行くことをオススメします。頑張ってくださいね。    
長文、乱文、失礼しました。
2009-02-24 Tue 03:24 | URL | リフィア #Fjqb2npw[内容変更]
[安心しました☆]
和彦さん、皆様こんばんは。

やはり症状がツライ時は病院に行くのが一番ですよね!
お薬も頂けたようですし、頑張って乗り切って下さいv-91

では、私は今日も仕事があるのでそろそろ寝ます♪
和彦さん、皆様今日も一日頑張りましょうね(*^^)v


2009-02-24 Tue 03:33 | URL | みち #-[内容変更]
[安心しました]
和彦さん、KAZUFANの皆様。おはようございます

幸いな事に、私はまだ花粉症デビューはしていないのですが、既にデビューされている方を見るととても辛そうで…
なので、和彦さんが病院に行かれてお薬も処方されたという事で、安心しました

それにしても、昨今の医療技術の進歩は凄いですね
血液検査で何アレルギーか判るだなんて…

お薬忘れずに服用して、元気にお仕事頑張って下さい
2009-02-24 Tue 05:15 | URL | 友恵 #/2CD/BNk[内容変更]
[おはようございます★]
和彦さん病院行くほどの花粉症ならつらそうですね(´・ω・`)

暫くはぐずついた天気が続くそうなので あまり酷くはならないと思いますが
お大事にしてください


今日もがんばるんば*゜
2009-02-24 Tue 07:21 | URL | あやか #1wIl0x2Y[内容変更]
[花粉症]

和彦サン、皆様、お早う御座います。

今年も花粉症の猛威に悩まされて大変です。

自分も病院に行って薬を処方してもらいました。
これで少しは楽です(^^)

和彦サン、皆様、そちらはもう既に花粉が舞始めてますから十分にお気を付けて下さいませ…

2009-02-24 Tue 07:54 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[花粉症…]
和彦さん、皆さん、おはようございます(・∀・)
病院に行くと、そんなに詳しく調べてもらえるんですねっ(*゜Д゜)
1人1人に合わせた薬なら、よく効くでしょうね( ´∀`)よかったです~
ギュン汁、少しでもおさまるといいですねっ
和彦さんも皆さんも、お大事にしてください~っ
2009-02-24 Tue 08:05 | URL | 晴香。。 #MD/7Nnxs[内容変更]
[]
今日は大丈夫ですか?
あまり無理をしてはいけませんよ。
ゆっくり休んでください。

お大事に。
2009-02-24 Tue 10:09 | URL | m.reni #-[内容変更]
[おはようございます]
和彦さん、皆さんおはようございます(#^.^#)

花粉症・・やっかいですよね;
私も花粉症にやられてますよー(+o+)
鼻水は酷いわ、目は痒いわ、くしゃみは止まらないわ・・・大変ですよね

でも、和彦さんはお薬をもらいに行ったのならば、少しは大丈夫かと思いますのでお仕事頑張って下さい(*^^)v

ではでは失礼します<m(__)m>
2009-02-24 Tue 10:28 | URL | ゆきこ #-[内容変更]
[一安心ですね]
はい!やっぱり病院で診てもらうのが一番みたいですねっ!

私は今、風邪も併発して訳が分からん状態です~(泣)

ギュンギュンしてます……。

残念ですが、お酒は控えられた方がよいですよ~。
(どうしても飲みたいのなら、赤ワインだそうです☆)

ご自愛下さいませ。
2009-02-24 Tue 10:59 | URL | 如月あると #-[内容変更]
[こんにちは(^∀^)]

花粉症大丈夫ですか(´・ω・)?
結構辛いみたいですよね…。私はまだなった事がないのですが…
姉が鼻うがいはいいって言ってました★ちょっと痛いらしいですが(-_-;)
今日も寒いので風邪引かないように気をつけて下さいね(*¨)
2009-02-24 Tue 11:01 | URL | りい #-[内容変更]
[(≧ω≦)]
井上さん、皆様こんにちは!

お薬ですか~、よかったです
病院に行くのがいちばんですね
私はアレルギー検査はしたことないです。やってみたいんですけどねいつかやろうと思います

ではでは、お大事にしてください
2009-02-24 Tue 11:22 | URL | 菖蒲 #-[内容変更]
[マスクだらけ]
和彦さんおはようございます&お久しぶりのコメントです☆

ちょっと前までは風邪やインフル対策でマスクだらけだったのが、いつの間にか花粉症対策のマスクだらけに変わってますね~。
私は幸いにも花粉症さまにはまだお世話になっていないのですが、花粉症の方は本当にこの時期大変なんですね。
職場でも鼻●レブがいつでもOKな感じでスタンバってます(笑)
いくら花粉症ではないとは言え、やっぱりいつなってもおかしくないってのがこの病気の怖いところですから、和彦さんのアドバイス通り気をつけたいと思いま~す♪

お仕事大変かと思いますが、お大事に(^^)
2009-02-24 Tue 11:46 | URL | やな #cLomT/cU[内容変更]
[]
こんにちは~!今日は天気が悪くてずっと雨が降ってます・・v-11花粉症・・・やっぱり病院の薬はよく効きますよね!早く良くなりますように・・・v-29
私は最近アゴがよくずれることに少し悩んでいますv-12いったんずれるとなかなか戻らなく、物がうまく噛めないので結構ストレスですv-42まだ20過ぎなのに・・・v-12笑・・
和彦さん、お互いがんばりましょうね!v-91v-91
2009-02-24 Tue 12:00 | URL | purin #-[内容変更]
[食事は大事]
こんにちは。
花粉症ですか・・・大変ですね。
私も小~中学生くらいにかけて、花粉症に、卵アレルギーと、ある日突然なってしまいましたが、食生活を変えて体質改善すれば、ましになるかも・・・との意見を聞き、実行。
買うときは食品添加物が出来るだけ入っていないもの、外食はなるべく避ける、お野菜しっかり、など・・・といった風にやっているうちに、気づけば症状が治まっていましたよ。
2~3年かかりましたし、当時は今よりも食品添加物(保存料やら)が使い放題の時だったし・・・大変でした^_^;
2009-02-24 Tue 12:07 | URL | かづ #-[内容変更]
[こんにちわ]
病院に行ったのですね。よかったです。
お薬をもらっても、注意して下さいね!!
対策を心掛けて下さい。
いつも応援しています。
乱文失礼しました…
2009-02-24 Tue 12:29 | URL | 飛鳥 #dEc.uiHI[内容変更]
[ご自愛くださいねm(._.)m]
和彦さん、皆さん、こんにちは(゜▽゜)/

花粉症、色々大変そうですね(≧ω≦)

数年前、原因不明の鼻風邪に悩まされましたが(^-^;
血液検査をしても、特定出来なかったんです(T-T)
でも、しばらくするとおさまり、よかったですが、今度は、最近になって、またもや、原因不明の痒みを発生して
その度、病院へお世話になりました
病院の薬は、よく効きますね
和彦さん、花粉症の改善に向かえばいいですね
お身体を自愛なさりつつ頑張ってくださいd(@^∇゜)/ファイトッ♪
長文にて失礼しましたm(__)m
2009-02-24 Tue 12:42 | URL | 楓美〔humi〕 #p59utF1Q[内容変更]
[花粉症]
和彦さん、皆様!こんにちは☆★☆

自分で対策するのも大事ですが、やっぱり病院に行くのが安心ですよね★☆★私も早く行かなければ!!

私は杉花粉の他にもイネ花粉でも花粉症の症状が出るので、1年に2回程花粉症で死にかけます…(泣)
イネ科の雑草など全部刈り取ってやりたくなります(笑)さすがに杉を切り倒すのは不可能…。

愚痴みたいな書き込みして済みません…もう支離滅裂っ(>_<)

とにかく!皆さん頑張りましょうね☆★☆

乱文長文失礼しましたm(_ _)m
2009-02-24 Tue 13:16 | URL | 麻莉子 #uulgoZYA[内容変更]
[]
花粉症大丈夫ですか???
私も、花粉症で目と鼻がやられてしまい・・・。

病院も行く気にならず、市販の薬を代用中です。
にもかかわらず、ティッシュが異様なスピードで消費されてます;;
やはり、和彦さんを見習って近日中に病院いってきます。

まだまだ花粉の時期は続きますが、頑張って対策して乗り切りましょう!!
2009-02-24 Tue 13:45 | URL | しずか #CYrxp/nE[内容変更]
[花粉症]
 私は花粉症でも全然平気です。お店の従業員さんが「私は花粉症ではない」と言っていたけど、よく見ると目v-416がうるんでいました(笑)。これって花粉症でしょうか。花粉症ってどんな症状が出るのかはっきりわかりません。
 私は海老i-16と蟹v-174の甲殻類の食べ物のアレルギーをもっています。特に味噌汁のような湯がいてあるものとその匂い(カニみそのような)がダメです。
2009-02-24 Tue 23:03 | URL | kyooko #-[内容変更]
[心配]
ついに来ましたか,花粉症の嵐。ですが,症状ごとに異なる薬とは,最近の医療技術は凄いわぁ

お体,大事になさって下さい。
2009-02-24 Tue 23:43 | URL | 上毛三山 #-[内容変更]
[お疲れ様です。]
和彦さん、みなさん、こんばんは!

今も花粉症で大変な方が多いんですね…(´;ω;`)
私は、周りが治まってから(5月くらい)花粉症になるんですが…何なのか未だに謎です(笑)
薬も市販されてるのは効き過ぎてきついので、対策に毎年悩んでます…。

みなさん、花粉症と、季節の変わり目なのでお体に気をつけてくださいね。

和彦さん、色々とお疲れ様です。
いつも元気をいただいているので、何かお力になれたらいいのですが…。

乱文長文で失礼しましたm(_ _)m
2009-02-24 Tue 23:43 | URL | 紗雪 #MklatxYg[内容変更]
[花粉症]
和彦さん、皆さん、こんばんは。初めての書き込みです。
今年も花粉症の季節ですね。私的おすすめは、蓮根です。食べることもそうですが、蓮根をすりおろし、ティッシュにくるみ、鼻の回りや目の回りにちょっと押し当てます。以前毎朝やっていたら、ここ何年か殆ど症状が出なくなりました。
科学的証明はありませんし、たまたまかもしれませんので、コメントとして載せるのは躊躇われたのですが、花粉症の苦しみは充分知っているので(汗)、もし蓮根にアレルギーが無くて、やってみてもいいかなという方がいらしたら、気休め程度で試してみて下さい。
早く花粉症の季節が終わって、暖かで穏やかな春が来ると良いですね。

長文失礼しました!
2009-02-25 Wed 21:57 | URL | 小田 #3v9IlUEY[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
