声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
おっと3月3日だよ!
2009-03-03 Tue 00:48
そうそう~~~今日は・・・・・・・・耳の日!!

って、ま~~~そうなんだけどね・・・・・。

え?散々な日????

違うって!今日はひな祭り!!
女の子のお祭り~~~!

だよね~~~!




別窓 | 井上和彦 | コメント:30 | トラックバック:0 |
<<ひな祭り | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 秋葉原ありがとう~!>>
この記事のコメント
[]

私は3月3日は耳の日って浮かんでしまいます^^
2009-03-03 Tue 00:56 | URL | ま #-[内容変更]
[雛祭りですね♪]
こんばんはっ!
和彦さん、KAZUFANの皆様!

女の子の日を和彦さんに祝って頂けるなんて、女の子に生まれて幸せです!!ww(*ノノ)
昔は雛壇をちゃんと出してお祝いしていましたが、今では家にそんなスペースは…(笑)

そして今月末は、和彦さんにとってもスペシャルな記念日じゃありませんかvVvV
3月はおめでたいですねww(=´▽`=)

一番だったら、嬉しいですww
では失礼致しました。
2009-03-03 Tue 00:58 | URL | りさ #XbnZBJT2[内容変更]
[こんばんは☆]
久しぶり?の書き込みです(*^^)v

あ、雛祭りでしたか
すっかり忘れてました女子なのに;

たぶん、昨日(3/2)の卒業式で頭がいっぱいだったんだと思います!
高校の卒業式だったんですけど、先生につられて泣きそうになりました・・・
中高一貫校で6年間お世話になったので、卒業式も感動でした(*^_^*)

そして今月は和彦さんのお誕生日ですね♪
きちんとお手紙を送らせていただきますね(=^・^=)


では乱文ですが失礼します
2009-03-03 Tue 01:13 | URL | ゆきこ #-[内容変更]
[雛祭りですよー♪]
こんばんは和彦さん、みなさん

和彦さん、3月3日は雛祭り…そうですよ女の子のお祝いでーすありがとうございます

いま夏目友人帳ニャンコ先生&斑を見ながら、和彦さんのブログ、幸せです~

今日はで寒いようですが、和彦さんも気をつけてお仕事がんばってください
2009-03-03 Tue 01:21 | URL | 桂 #-[内容変更]
[みみの日ですね]
井上さん、こんばんは
初めて書き込みさせて頂きます^^

3月3日が耳の日と知ってから3が耳にしか見えなくなりました(笑)

もう3月…早いですね
卒業式を迎えた学生さんたちを見かけるようになりました

3月に入っても天気は雨や曇りばかりですが、気温は回復するそうです
お身体などに気をつけて、頑張ってくださいっ
2009-03-03 Tue 02:03 | URL | トラ #-[内容変更]
[]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんばんは。    
夜中から失礼します。  
今日は、3月3日、ひな祭り。女の子の節句ですね。大好きな和彦さんにお祝いして頂けて幸せです。ありがとうございます。    
今月下旬には、和彦さんの記念すべきお誕生日と京都旅行があるので、楽しみいっぱいです。和彦さんにお会いできることを心待ちにしつつ、お仕事頑張ります。           
和彦さんも皆さんもお体に気をつけてお仕事頑張ってください。心より応援しています。        
長文、乱文、失礼しました。
2009-03-03 Tue 02:13 | URL | 比奈 #Fjqb2npw[内容変更]
和彦さん、みなさん、こんばんは~^^

はい、耳の日ですね、確かに(笑)
「散々な日」って…
和彦さん、ダジャレですか~(ノ≧▽≦)ノ
そうですぉ~今日は「女の子のお祭り」です♪
幼い頃は、友達と一緒にパーティのようなことをしましたが
(←親がやってくれていたんですよね、今思えば)
久しくやってませんな~。
大人になってからは、とんとそのようなイベントもなく、
桜餅とひなあられとちらし寿司を用意するだけです。
あ、もちろん、お雛様も出して飾りますよ。
でも、良いものですよね、こういった年中行事は。
一つ一つに意味があって、たとえ一年に一度でも、
その古来からの意味を思い出し、
祝ってくれる人たちとの絆を想い、感謝する。
今年も、今宵は家族とお雛様を愛でつつ祝う予定です♪
2009-03-03 Tue 03:21 | URL | 月夜の猫 #-[内容変更]
[ひな祭りっ]
和彦さん、皆さん、こんばんは~( ´∀`)
耳の日ですね!!笑
和彦さんのブログを読むまで気づかなかったという、女の子にあるまじき始末…(;´Д`)
でも、私にとっては散々な日になりそうです…今、学年末テスト中で…汗
これも勉強の合間に書き込みさせていただいてます(・∀・)
祝ってくださってありがとうございましたっ(=^▽^=)
これで将来良いお嫁さんになれそう~…笑
2009-03-03 Tue 03:29 | URL | 晴香。。 #MD/7Nnxs[内容変更]
[]
和彦さん、KAZUFANの皆様。おはようございます

今日はひな祭りですね
女の子が二人もいる家なのに…今年はガラスに入った人形しか出していないという…
それでも、毎年恒例の祖母のお手製菱餅はきちんと食べてます←

和彦さんにお祝いして頂けたのできっと今日は最高の一日になりそうです

皆のお内裏様・井上和彦さん…
今日は散々な日にならない様に頑張って下さい(笑)

乱文失礼しました。
2009-03-03 Tue 06:07 | URL | 友恵 #-[内容変更]
[]
和彦さん、皆さんおはようございます。

きょうはひな祭ですねー!
私は女子高なのできょうが卒業式なんです
耳にタコができるくらい和彦さんの話(かっこいいやら素敵やら)を聞いてくれた友達たちともお別れです。(ある意味耳の日?)
ありがとう~!して来ます。

さいきん「ありがとう」って本当に大切なことだと思います。いつでも感謝を忘れずに、笑顔で過ごしたいです!

最後は泣かずに卒業できたらいいなあ

それでは!
2009-03-03 Tue 07:06 | URL | さのすけ #-[内容変更]
[お雛祭り~(*´∀`*)]
井上さん、皆様こんにちは(・∀・)ノ

もうそんな季節なんですね~…早い!
私の家では、自分含め三人も女子がいるんですよ。(´ω`)
…今日はちらし寿司ですかねぇ~…?←何故にw

井上さんにお祝いしていただけて嬉しいです
ありがとうございます

ではでは。失礼しました。
2009-03-03 Tue 08:01 | URL | 菖蒲 #-[内容変更]
[]
今日は楽しいひな祭り

女の子達おめでとうです
うちは娘が二人おりまして出産予定日が二人共にひな祭りだったんですが
二人共に1日おくれの3月4日に産まれたんです
双子じゃないですよ
ひな祭りには間に合わなかったけど…姉妹そろっての誕生日でちょっと楽しいかな

それから、ひな祭りシーズンはお菓子がとても可愛いから楽しくなります
ひなあられ や ひなチョコなど


2009-03-03 Tue 10:09 | URL | 祥子 #SFo5/nok[内容変更]
[おはようございます]
耳の日ですか、それも面白いですね。私のとこは家が狭いので、今回はお内裏様とお雛様しかかざってません;
お祝い言葉ありがとうございます!!
乱文失礼しました…
2009-03-03 Tue 11:09 | URL | 飛鳥 #dEc.uiHI[内容変更]
[雛人形]
和彦さん、皆さんこんにちは!

今日は耳の日とひな祭り二つの肩書きをもつ素晴らしい日ですね♪(笑)

でもここ何年かはお雛様全然だしてません…なんてバチあたりな!!
久しぶりに見たいなと思いました(*^_^*)
ちょっと今年は無理そうですが…。

とりあえずお菓子食べますお菓子!!

それではお仕事頑張って下さい☆★☆

2009-03-03 Tue 12:24 | URL | 麻莉子 #uulgoZYA[内容変更]
もう3月なのに相変わらず寒いですね(⊃Д⊂)
風邪など引いてないでしょうか?

今日はひな祭り☆そして耳の日?笑
本当に耳の日だとしたら一体何をする日なんでしょうか;;
今日はちらし寿司が食べれるので久々にご馳走です!女の子のお祭り最高です!笑
2009-03-03 Tue 12:58 | URL | りい #-[内容変更]
[]
ついにきたーっ女の子の日(^o^)/笑
我が家では7段雛人形が1部屋占領しています(°д°;;)汗っ
耳の日…
耳鼻科で何かやってるかも☆ 笑
2009-03-03 Tue 13:58 | URL | 椿☆ぶらうん #-[内容変更]
[今日は…]
井上(和彦)さん、皆さん、こんにちは!!

おひな祭りですねぇ~
早速、お昼休みに「道明寺」食べちゃいました。

実は今日は、主人との結納をした日です。(//▽//)
慣れない着物着て、さくら茶飲んで、一通り終わって宴席への移動で足が痺れて前のめりにすっころんで……(-_-;)
いろんな意味で思い出のある日です。

そんな日を、井上(和彦)さんからメッセージで祝って頂けるなんて、嬉しいです~。
私に限らず、ファンの女の子全員が嬉しいですよね?!
ありがとうございます!!

東京はこの後、雪模様…?!
寒さに留意して、これからも頑張って下さいませ。
2009-03-03 Tue 14:14 | URL | ハコ #-[内容変更]
[]
KAZUFANのお嬢様がた、雛祭りおめでとうございます いつの日か和彦さんより素敵な男性(いない、いない!!)にめぐり逢い、カワイイお嫁さんになって下さいねぇ でも旦那様より和彦さんを愛していてもOKですからぁ~!(b^ー°)
2009-03-03 Tue 15:10 | URL | #-[内容変更]
[雛祭り~]
和彦様、皆様こんにちは~
雛祭りですね(*^▽^*)

今日はケーキをいただきました( ̄人 ̄)

いくつになっても雛祭りってワクワクします。
お雛人形を出して飾るのも楽しいです(^^)
2009-03-03 Tue 15:30 | URL | HALUKA #-[内容変更]
[3月3日!]
和彦さん、皆さんこんにちは!
はじめてコメントさせて頂きます。

耳の日!散々の日!思わずわらってしまいました^^
そうか~もう3日なのですね。和彦さんの記事をみてひな祭りと気がつきました。
女の子失格ですね笑

我が家もお雛様がしっかり飾ってあります。もちろんひなあられも^^
昨日の夜にちらし寿司作りの準備をしましたよ。
食べ物のことばっかりですね~笑
女の子の日ですからちょっとくらい好きなものいっぱい食べるのも良いですよね^^

和彦さんにお祝いの言葉を頂けてとても嬉しいです!
これからも応援しております^^

2009-03-03 Tue 16:17 | URL | むつ #NH.58tjA[内容変更]
[雛祭り~]
そうなんですよね!

今日は散々な日……じゃなかった、雛祭りなんです!

給食にひなあられが出て、久々の味に感動しました!
まさか、あそこまで美味しかったとは……!!
(安上がりな私)

女性って大変、と今まで思ってきましたが、
和彦さんにお祝いのお言葉を頂けるのなら、
女の子も悪くないかな?
(笑)

みなさんも良い一日を★
2009-03-03 Tue 16:19 | URL | 如月あると #-[内容変更]
[食いしん坊]
こんにちはm(_ _)m
雛祭りということで
今日はちらし寿司とケーキですヾ(^▽^)ノ
ひなあられはないんですが…
食べたかったです
…とても
食べ物の話だけでごめんなさい
2009-03-03 Tue 16:36 | URL | 真奈美 #Zr2/WiYY[内容変更]
[ひな祭り]
和彦サン、みなさん
こんにちは♪

ひな祭り…子どもの頃のこと、あまり覚えてない…

結婚してからは、一人娘におばあちゃんが買ってくれたガラスケース入り(場所とるから小さいのになった)の、ひな人形毎年出して飾ってます(^-^)

東京でも雪予報でしたが降ったでしょうか?

みなさま、寒いのでお気をつけて~。
2009-03-03 Tue 17:01 | URL | ミンメイ #-[内容変更]
[んちゃ!]
井上様 &みなさま<(^^

雛人形 1式
お仕事から 帰宅したら
飾ってありましたー!!!

籠から ままごと道具みたいなのまで
10年ぶりぐらいに 見たです。

お雛様の 呪い 確実です(爆)
2009-03-03 Tue 18:51 | URL | 海里kun #DEn/WaYs[内容変更]
[3月3日っ!!]
和彦さん、みなさんこんばんは

3/3! 耳の日ですねっ♪

あ、いやいや、ひな祭りですよね!今日のイベントは☆★

ひな祭りといえば、小さい頃に、
「あかりをつけましょ ぼんぼはな~♪」
「五~人ばやしの ふれたいこ~♪」
と歌っていたのを毎年からかわれます…(・ω・`)ムー

我が家には手作りも合わせてお雛様が3セット!
皆ニコニコ並んでいる前で今夜はちらし寿司とひなあられです♪
ノ^▽^)ノ食べるぞー
2009-03-03 Tue 19:30 | URL | 彩都 #hE4kmW4M[内容変更]
[三日]
和彦さん、皆様こんばんわ。

そうですねぇ、今日はひなまつり!!
ということで園でひなまつり会やりました。
おひなさまに大変身。
大変でしたが子どもたちが喜んでくれたので
よかったですvv

行事ごとって大事ですよね。
2009-03-03 Tue 19:51 | URL | 日向悠 #-[内容変更]
[ひな祭り]
 仕事上ひし餅を作ってまして昨日で完売してしまい、今日あるべきひし餅を買いに来るお客さんが何人もいました。売り切れと言うと「どこか売ってある場所は知らないか」と聞かれて、売ってありそうなお店が思い浮かばなかった。お客さんには申し訳なかったです。
 やっぱり本番の3日まではひし餅はあったほうがいいね。
2009-03-03 Tue 20:30 | URL | kyooko #-[内容変更]
[ひな祭り☆]
和彦さん、皆様こんばんは。

私は一人暮らしなので小さな雛人形しか飾れないのですが、実家では母親が大きな雛人形を毎年飾って写メしてくれています♪♪

今日は雛祭りらしいことはしていないですが、会社の上司からウグイス餅を頂いて美味しく食べました(*^^)v
2009-03-03 Tue 22:20 | URL | みち #-[内容変更]
井上(和彦)さん・皆さん。こんばんは

今朝仕事に出る前に
「家は女の子居なくなったしね」と言いだした我が家の娘
そう言えばお雛様を出さなくなって・・・かれこれ数年w
皆さんのコメント見てると「我が家の女2人はなんてあっさりしてるんだ?」と思ってしまいました^^;

こんな我が家はいつも道理の1日でしたが皆さんは楽しまれたでしょうか?
関東地方の方は明日の夕方あたりまで雪だそうですね
外出時・・・気をつけて下さいね

乱文にて失礼します

2009-03-03 Tue 22:35 | URL | 那津樹 #ZwPAVBvI[内容変更]
[]
猫先生が好き!
2009-03-03 Tue 22:44 | URL | #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
