声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
009が熱い!
2009-03-17 Tue 08:36
今年は2009年ということで、009yearなんだって!

僕がやった009が1979年。
今年でちょうど30年!

5月16日が島村ジョーの誕生日。
7月19日が009の日。なんだそうです。

そのあたり、何かが起こるかもね~~~~。
起きたら楽しいね~~。

何だかうれしいね~~。

B-Box
B-Box Actors School 基礎科14期生募集!
別窓 | 井上和彦 | コメント:32 | トラックバック:0 |
<<バースデー | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 授業終了>>
この記事のコメント
[009]
和彦さん、皆さん、おはようございます(・∀・)
009yearですか!!
これは何かが起こりそうですね( ´∀`)笑

失礼かもしれませんが、「うれしいね~~」という和彦さん、なんだか可愛いです(≧v≦)
2009-03-17 Tue 08:54 | URL | 晴香。。 #MD/7Nnxs[内容変更]
[]
おはようございます(^^)

和彦さんの009見てました。カッコよかったです♪何かおきるのですか?楽しみです。(^^)
2009-03-17 Tue 08:57 | URL | ミンメイ #-[内容変更]
[]
009~~!!
I have seen it from i'm at elementary school~
(which time I even have no idea about "VOICE ACTOR")
009 is my favorite chara.^_^

It's glad to know that my favorite chara is performed by my farorite voice actor~~!

---

Recently Kazuhiko san has post blog acticals irregularly...
Do you have well sleepˊ_ˋ?
I'm a little worry about it...v-356
Please take care of health~~

***AND BE HAPPY***

(Kazuhiko san's birthday is 009 days laft untill)
2009-03-17 Tue 09:17 | URL | Kadice #GYVD92U.[内容変更]
私は009放送年に生まれました。

009が30歳って事は、・・・・・・。

和彦さんの所は、晴れてて、いい風ふいてますように!
2009-03-17 Tue 09:50 | URL | MAKOMO #-[内容変更]
[009 (*^_^*)]
和彦さん、みなさん こんにちは~♪

ぜひぜひ何かを起こしていただきたいですね!!

009島村ジョー・・・カッコ良かった(*´ω`*)
2009-03-17 Tue 10:07 | URL | 慈 #hE4kmW4M[内容変更]
[熱っ!]
皆さま、おはようございます。久しぶりに、コメントします。009、いいですね。実は、井上さんが、島村ジョーの吹き替えの009が、確か、朝日系だったと思うのですが、私ったら、直接局に、して、DVD化をお願いしちゃいました。他の皆さまからも、要望があったのだと思います、しばらくして、全50話でしたか?DVD化して下さいました。ラッキーでした。朝日さん、後、DVD化して下さった業者の方に、大感謝です。早速、購入しましたです。本当に、何か、起こると嬉しいです。楽しみにしております。
長々と、失礼しました
2009-03-17 Tue 10:14 | URL | 椚です #-[内容変更]
[]
和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんにちは。    
和彦さん、朝早くからの更新、ありがとうございます。           
今年は、009Yearなんですか。きっと何か凄いことが起きそうな気がしますね。島村ジョーさんのお誕生日と009の日、しっかり覚えておかなくちゃです。和彦さん、教えて下さってありがとうございます。   
さぁ、いよいよ旅行まであと少し。一日一日を大切に過ごしますよ。和彦さんもお体に気をつけてお仕事頑張ってください。心より応援しています。     
長文、乱文、失礼しました。
2009-03-17 Tue 10:21 | URL | 比奈 #Fjqb2npw[内容変更]
[う~]
うっすら知ってはいたのですが、
何せまだ生まれていなかったもので……(泣)

DVDがあるのですね!
今度記念ということで、観てみます!!

3月は忙しいですが、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

福岡はとてもいい天気です。
2009-03-17 Tue 11:06 | URL | 如月あると #-[内容変更]
こんにちは

私は小学校の時再放送でみてました~
当時はまだ和彦さんのお声を認識できませんでしたが、テレ朝さんが途中で突然番組をかえてしまって別のアニメがはいり、009を見れなくなったのが、本当に悔しくて、いまだにあの無念さだけは鮮明に覚えています(爆)


そしてkazufanの皆様、

サイボーグ009のDVDが今夏かなり廉価となって新しく販売されます。

もう予約できるはずで要チェックです
チェックするのは当然1979年版ですよ~

たしか7月19日前後?販売開始だったと思うので、(えらい遠いな…と思っていたら)
009の日にあわせていたんですねー


そこで何か起こりそうてことなら…ww
まさか花巻とかでされないですよね


楽しみですね


2009-03-17 Tue 11:07 | URL | 佳寿 #nmxoCd6A[内容変更]
[こんにちは]
初めて知りました;私はまだ生まれてなかったので…
教えてくださってありがとうございます!!
何が起きるか楽しみですが、どうかお身体にお気をつけて頑張って下さい
長文乱文お許し下さい…
2009-03-17 Tue 12:41 | URL | 飛鳥 #dEc.uiHI[内容変更]
[ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ]
009…。

うっすら知っておりますョ…。

でも自分がまだ生まれてない年のモノなので…。

でも何か起こして下さい…。

応援してます頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆
2009-03-17 Tue 13:08 | URL | 時雨 #uJ0kPCGE[内容変更]
[009って]
平成にやってたのは知っていたけど、30年前は和彦さんが演じてたのは知りませんでした。皆さんにとって島村ジョーと言えば和彦さんなんですね。
2009-03-17 Tue 13:17 | URL | あかさた #-[内容変更]
[サイボーグ009]
 私のところではi-77テレビ朝日系が映らなくて、映ったのが平成元年からで見れなかった。でも映りが悪くても福岡朝日放送がわずかながら画像が悪くても見れたけどほとんど見てませんv-390

 で、和彦さんの島村ジョー役の1979年を探してました。最初は「そろえようかな」と思ったけれどお値段が…v-12。レンタルしようと思いますv-290
2009-03-17 Tue 13:48 | URL | kyooko #-[内容変更]
[]
もう30年だ~井上様がすげ~
私は聞けば聞くほど好きだ~

v-8v-8v-10v-10
2009-03-17 Tue 14:07 | URL | ivy #-[内容変更]
[]
~和彦さんの声は聞けば聞くほど好きになる~
v-10v-10v-10
2009-03-17 Tue 14:18 | URL | ivy #-[内容変更]
[]
009
まだ生まれてない方やら再放送で初めて見た方とかいろいろですが

私、リアルタイムで見ていましたよ

そして009は和彦さんの名前を初めて意識した記念すべき作品です

オープニングで流した009の涙が印象的でした


ちなみに皆さん
和彦さんの009よりさかのぼること10年以上前に初代009がいたことご存知ですか?
モノクロ放送で
(o^o^o)実は私それも見てました
和彦さんは見てられたでしょうか

田中雪弥さんという方が009の声やってられたようです

2009-03-17 Tue 14:31 | URL | 祥子 #SFo5/nok[内容変更]
[☆009☆]
009!懐かしいです…って私はリアルタイムを知りませんけどね(^_^;)

レンタルDVDがあるので、是非皆さん観て下さい。

今の余裕のある演技ではなく、一所懸命に頑張っている、可愛いらしい和彦さんが楽しめます。お勧めです。

私もDVDを引っ張り出して、また見ようかな?

和彦さんは、今も30年前も、やっぱりステキです。
2009-03-17 Tue 15:05 | URL | 志帆 #5VkJKM2Y[内容変更]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんにちは!

009、とてもいい作品ですね!!
三期の櫻井さんのシリーズしか見たことがなくて、レンタルビデオを漁ってたのですが、なかなか私の地元には見つからないです><;
和彦さんが主役なので、見たい作品のうちの1つなのですが…。

009year!それは素敵です!
ジョーはもちろん、アルベルトやフランソワーズも大好きなので嬉しいですww

何かあるということは…リメイクとかOVAなんかで再び登場するのでしょうか^^
新しい妖怪人間ベム(ベムの和彦さん、渋くて素敵ですww)のときみたいにアニマックスでの放送になるのでしょうかww
何にしても楽しみです!!(´∀`*)

それでは失礼しました。
2009-03-17 Tue 16:26 | URL | りさ #XbnZBJT2[内容変更]
[こんにちは]
和彦さん、皆さんこんにちは!
なにがおきるか楽しみですね~
もう30周年ですかww早いですね
時がたつのは早いですね~
2009-03-17 Tue 16:59 | URL | チョコレート #6o.yDeaQ[内容変更]
[]
懐かしい!!009はリアルタイムで見てました。その頃からステキな声の人だなぁ~と。その前のモノクロの時の声の人、田中雪弥さんは今は改名されていて、森功至さんといいます。みなさん、よく知ってられますよ♪声優の頃では、ガッチャマンの大鷲のケンなど…他多数。今は、黄金伝説とか、めざましのナレーションされてますよね(^^)

声優さんてすごいですよね~、声が昔と変わらずいつまでも若々しくて♪井上和彦さんも今も昔もとても素敵な声でいらっしゃいますよね(*^^*)
2009-03-17 Tue 18:02 | URL | #-[内容変更]
[こんにちは~]
私はアニメの009の方が先に出会っていて、2~3歳でしたので、当然当然内容はわかるはずありません。
でもジョーを観て喜んでいたそうです。

小学校高学年くらいになって、マンガを読んで、それでもやっぱり内容は難しかったですが、またジョーを好きになり(00戦士皆さん好きですが)、小さい頃に観ていたジョーが和彦さんと知り、すごくイメージぴったりだと思いました。

去年009特集(石ノ森特集)やってたので、もちろん撮りました。和彦さんのお声のジョーを。

でも歴代ジョーは皆さん素晴らしいです。

ちなみにジェットも好き。

長文すいませんっっ
2009-03-17 Tue 18:49 | URL | HALUKA #-[内容変更]
[(´∀`)]
井上さん、皆様こんばんは(・∀・)ノ
009は新しいのしか、まともに見たことがないです…
井上さんの009、そのうち見たいです(*´∀`*)

ではでは、失礼しました
2009-03-17 Tue 20:14 | URL | 菖蒲 #-[内容変更]
[]
こんばんは~♪
ワタシもリアルタイムで見てましたよ、もちろん!! 高校一年になるかならないかの頃でしたので、あまりアニメは見なかったんですが、009だけは見てたんです!
ただカッコいいからとかじゃなくて、サイボーグって悲しいなぁっておもっちゃって、目が離せなくなったからですかね!☆もう30年前になるんですか!?
時がたつのは早いですねぇ~(´⌒`q)
2009-03-17 Tue 22:59 | URL | #owi6DdXs[内容変更]
[☆009year!!]
和彦さん、皆さんこんばんは(^^)

私の地元には石ノ森漫画館や、マンガロード(009等の像があちこちに立っている道)があり、石ノ森先生に親しめる機会が結構多いのですが、、、
和彦さんver.の009はちゃんと観たことないんですよ(>∧<)
009yearということは、記念にDVD BOXとか出ますかね?!出ても出なくても、近いうちにチェックします~(>v<。)
何か起こるか??楽しみですねぇ~
2009-03-17 Tue 23:33 | URL | 彩都 #hE4kmW4M[内容変更]
[]
井上さん。こうにちは~
私は中国のファンです~
井上さんの声が大好きです~
2009-03-17 Tue 23:34 | URL | amanda #-[内容変更]
[もうそんなに…]
30年もたつんですね…。f^_^;和彦さんのジョーはまだ新しいと思ってたのに。(T_T)第一回目がすごく好きでした。
2009-03-17 Tue 23:36 | URL | ふじふじ #xU9Wav5s[内容変更]
[こんばんは(^o^)/]

良かったですね~
おめでとうございます!
2009-03-17 Tue 23:52 | URL | Rennie Lee #iRXb1AgU[内容変更]
[]

和彦サン、皆様、お早う御座居ます。

009、30年前になるんですね…
自分、まだ産まれてません(´`;)

リアルタイムでは観れてませんでしたので、今度レンタル探して観てみます(^_^)
2009-03-18 Wed 07:47 | URL | 井上磨胡 #-[内容変更]
[]
30周年ということなんですね!井上さんのジョーが大好きです!何か起こることを楽しみにしています(^-^)
2009-03-18 Wed 08:13 | URL | さきこ #-[内容変更]
[009★]
こんにちは和彦さん、みなさん

今年は009の年ですか~
なにが起きるか楽しみですね
私の中でも009島村ジョーは和彦さんですちっちゃい頃から見てました

先日DVDコーナーでたまたま009を見つけたら平成版009でジョーは和彦さんじゃなくびっくり慌てちゃいました。
やっぱり和彦さんの島村ジョーが大好きです
2009-03-18 Wed 13:46 | URL | 桂 #-[内容変更]
[]
やっぱ島村ジョーは和彦さんがやってこそですよね。
2009-03-18 Wed 16:38 | URL | 中尾ジョニイ圭佑 #-[内容変更]
[009好きですよ!!]
黄色いマフラー(マント?)の更に前の赤いマフラーの時も大好きです!!
井上さんの日記見たら、久しぶりに見たくなってきました!!

個人的には髪が黒い島村ジョーのが好きです(^^)
ちなみに劇場版も観てました!!
2009-03-20 Fri 23:10 | URL | 水乃みや #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
