声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
げげっ
2006-01-25 Wed 15:03
今日は超くだらない話~~~。

味噌ラーメンにお酢とラー油をたっぷり入れると
タイ料理のトムヤムクンスープみたいな味になるらしい!

誰か試す勇気のある人いますか?

もうじきスキー・スノボに行ける!と思うだけで
妙なテンションになっている井上でした。
別窓 | 井上和彦 | コメント:23 |
<<会員限定バースデーライブ | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 雪です>>
この記事のコメント
和彦さん、KAZUFANのみなさま、スタッフのみなさん・・こんにちは!お元気ですか?毎日お寒うございますね。
「味噌ラーメンにお酢とラー油をたっぷり入れる」のですか?どんな味になるのでしょうか?私にはちょっと無理です(笑)

スキー・スノボーツアーまであと3日ですね。雪はどうなのでしょか?皆さんけがをしないように、気をつけていってらっしゃいませ!

追伸・23日の「ブラックジャック」に和彦さんが出演されていましたよ~
2006-01-25 Wed 15:46 | URL | JUNKOママ #-[内容変更]
[こんにちは]

和彦さん、KAZUFANの皆さんこんにちは☆

味噌ラーメンにお酢とラー油をいれればトムヤンクンの味みたいになるんですか~…ちょっと気になったり…

今度友達の罰ゲームか何かでやってみましょうか(笑)やったらこの場を借りてご報告するので待っていてください(笑)あ、ちなみにペットボトルのコーラの口にバニラのアイスクリームをつけて飲むと吹き出します(笑)やってみてください(笑)

スキーいきたいなぁと思いつつ明日は学年末のテストなので頑張ります☆和彦さんもお仕事頑張ってください!では☆

2006-01-25 Wed 16:48 | URL | jin #-[内容変更]
[う~む…]
和彦さん、KAZUFANの皆さま、スタッフの皆さまこんにちは。

トムヤムクン……もう元のトムヤムクンの味が苦手ですのでとてもチャレンジできません(;^_^A
しかしなぜ味噌なのか気になりますね。

スキー・スノボに行かれる方々、今から体調を整えられて、楽しんでいらして下さいね♪

私は受験に向けラストスパートです!受験生の皆さん、頑張りましょう!!
2006-01-25 Wed 16:57 | URL | 亜弓 #DTCupQko[内容変更]
和彦さん&皆様こんにちは☆

…味噌スープにお酢とラー油は入れたくない…
けど和彦さんからの情報なら是非この私めが試してみましょーう(爆)
本当にトムヤムクンっぽくなるのか?
試した後に感想を書きます。…死んでなければ(爆笑)
2006-01-25 Wed 17:01 | URL | ウィル #-[内容変更]
[おいしそう~☆]
井上さん、KAZUFANの皆様こんにちは!

まだまだ、雪が残っていて外に出ると寒いですね~。(><)私は醤油ラーメンを半分ぐらい食べて残りのラーメンにお酢を入れて食べます~☆おいしいデスよ☆これがまた癖になるので井上さん、皆さん試してみてください!!
2006-01-25 Wed 17:05 | URL | あんり #-[内容変更]
[トムヤムクン・・・。]
和彦さん、KAZUFANの皆さま、スタッフの皆さま・・・こんにちは!

トムヤムクンのもともとの味がわからないので、気になりますっ!
好奇心旺盛な為、機会があれば試してみたいと思います(笑)
でも味噌ラーメンすら食べる機会が・・・。
食べたい・・・。

スキー・スノボへ行かれる方、とても羨ましいです☆最近寒い日が続きますので、外出される時は風邪をひかぬよう、気をつけてくださいね!ぜひ、行けない私たちの分まで楽しんで来て下さい~。
和彦さんも存分に楽しんで来て下さいね!
感想、ぜひおきかせくださいv

それでは、失礼致します。
2006-01-25 Wed 17:15 | URL | 友利 #u1UqJS3s[内容変更]
[早速試してみました…]
和彦さん、さっき試してみました…
…トムヤムクンです…マジで…ビックリした…(笑)
和彦さん……是非お試しあれ…( ̄ー+ ̄)フッ
2006-01-25 Wed 17:58 | URL | ウィル #YXlSeOqc[内容変更]
[すごい・・・。]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんばんは。

ウィルさん早速試されたのですね。スゴイです。試してみたい気もしますが、わたしは無理です・・・。

ところで、スキー・スノボ今週末いよいよですね。わたしもお留守番組なので皆さんの楽しいご報告お待ちしています。和彦さんと一緒に思い切り楽しんでくださいね。
寒いですから、風邪をひかぬよう・・・また、無理して怪我などないようご注意くださいませ。
2006-01-25 Wed 18:46 | URL | 空 #-[内容変更]
[レッツチャレンジ!]
和彦さん、皆さんこんばんは!今風呂の窓が全面凍ってます!今夜もマイナス十五度を記録しました(汗)皆さんくれぐれも風邪にお気をつけ下さい。
ほ~。味噌ラーメンに辣油とお酢を入れるとトムヤンクン風になるんですか!よしじゃあ今度やってみます!
以前、塩ラーメンにマヨネーズ入れると美味しいと聞いたので親友と試したら意外に美味しかったです(^O^)
カレーもルーを何社か混ぜると美味しいですし組み合わせで色々冒険出来ますよね。
でも出来た物は不味かろうが責任を取って食べるのが暗黙の了解ですが…(^_^;)
でも量とかどのくらい入れると良いんでしょうかね?とりあえず明日の昼に作ってみます!
2006-01-25 Wed 22:06 | URL | #1r2EWXX6[内容変更]
[おもしろい]
和彦さん、KAZUFANのみなさん、スタッフの皆さま、こんばんは^^

み、みんなの反応がかなりおもしろいですね!(笑)
和彦さんのテンションも妙におもしろいです、あはは。
なかなか試し甲斐がありそう(?)な情報。ウィルさんのご感想からも期待が高まります(笑)機会があったら是非チャレンジさせていただきたいと思いま~す。

スキー・スノボに行かれるみなさま、怪我や風邪にはくれぐれも気をつけて思う存分楽しんできてくださいね~^^
お土産話を楽しみにしております。
和彦さんも雪と戯れ、KAZUFANのみなさんと楽しいひとときを過ごし、思いっきりリフレッシュしてきてくださいね~。

行ってらっしゃ~い!
2006-01-25 Wed 22:28 | URL | 緋絽 #4SK4Wrng[内容変更]
[ラー油・・・]
和彦さん、みなさん、初めまして。
全国、冷蔵庫並み(地域によっては冷凍庫でしょうか^^;)の寒さですが、ここKAZUFANは熱いですね。

”ラー油”の話題だったので、ついお邪魔してしまいました。

昨年のジャンプフェスタで、和彦さんが「鍋物に”お餅”と”ラー油”を試してみて」と仰っていたので、試したことがあります(笑)。
ポン酢に”ラー油”、意外だったのですが、癖になりそうです。
息子の冷たい視線を浴びてしまいましたが・・・。

トムヤンクンの味を知らないので、なんとも言えませんが、試してみたいような・・・。
でも、「たっぷり」は無理かも・・・。

ps
”塩ラーメン”+”マヨネーズ”も合うんですね。
私は、”醤油ラーメン”+”マヨネーズ”は、体験済みです(笑)。
美味しいですよ。
2006-01-25 Wed 22:37 | URL | yuki_88 #-[内容変更]
[すごい…。]
和彦さんKAZUFANの皆様こんにちは。
なんだか色々な組み合わせがあって、おもしろいですね(笑)
トムヤムクンもどきはぜひ私も試してみたいと思います。麺類にお酢って、けっこうかけますよね、なので、まずくはならないかな…と思いつつ。
すでにウィルさんも試されたことですし。

そういえば、もうすぐなのですねスキー&スノボツアー。今回も私はお留守番組なので、行かれる方は行けない人の分も楽しんで来て下さい~。
2006-01-25 Wed 22:49 | URL | 真由美 #-[内容変更]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんわ!

味噌ラーメン…トムヤムクン。
機会がありましたら試してみようかと思ってます。
一昔前に流行った、プリンのカラメルソースをとって醤油をかけると【うに】になるのと似た感じですね。あと、皮を剥いたきゅうりに蜂蜜をかけると【めろん】らしいです。

スノボーやるの生まれて初めてなのでドキドキです。
私も妙なテンションになってます(笑)
楽しみにしてますよー!

行かれる方よろしくお願いします!
2006-01-25 Wed 22:57 | URL | 聖 #-[内容変更]
[すみません(汗)]
すみません本日二度目の書き込みになりますレッツチャレンジを書いた尚です。名前が入らなかったので名無しになってしまいました(^_^;)
醤油にマヨネーズも美味しいのですね!ちょっと驚きです(*_*)
今度やってみます!
書き込みついでに昨日は今日よりも寒くて晩ご飯は鍋にしました。しかし白菜を調理しようとしたのですが、みごとカチコチに凍っていました…(-.-;)
雪は降らねど気温は、とてつもなく寒くなってます。雪が降った後はなるべく凹凸のある靴を履くことをオススメ致します!安全第一に皆様お気をつけ下さいませ!
2006-01-25 Wed 23:05 | URL | #-[内容変更]
[おぉ!]
こんばんは、皆様色々お試しのようですね。
味噌ラーメンにお酢とラー油をたっぷりですか・・・。挑戦された方もトムヤムクンだとおっしゃってますし、機会があれば私も試して見たいと思います。
スキー・スノボ私は不参加ですが、参加の皆様雪が結構滑るそうなので怪我をされないように楽しんできて下さいね!
2006-01-25 Wed 23:37 | URL | 彩 #h1hDN/P6[内容変更]
[寒ッ!]
井上さん、KAZUFANの皆様こん、いやおはようございます!(早)

朝早く今仕事から帰って来たら妙なテンションの井上さん発見!(笑)
スキー、スノボ良いですね~★かなり寒いですが皆様楽しく遊んで、気を付けて行って来て下さいね!
体験談楽しみにしてます★

トムヤムクンって食べた事ないですが暖かくなったら食べてみます(≧∀≦)ゝチャレンジャー!
2006-01-26 Thu 04:28 | URL | 93 #pQpZY72.[内容変更]
和彦さん、KAZUFANのみなさん、おはようございます。
味噌ラーメンに酢とラー油! なんとなく分かるような気がします、トムヤンクンの味は味覚に残り想像だけでも辛味と、酸味が・・・ (ムムよだれが)
ほんとうに沢山入れないと、味が解らないでしょうね。首のうろに酸味が感じてます。

 カキコしてたら食べたくなりました。
 
2006-01-26 Thu 07:50 | URL | おとたま #-[内容変更]
[ウモイ(・▽★)]
井上さんカズファンの皆様★こんにちは☆やってみました!!少々お酢が目にしみますが・・・なかなか美味しいですよ。トムヤムクンスープというよりは、クッパのような味わいです。(*▽*)お酢と味噌スープがいい感じに混ざっておいすぃーです。ラー油は最後にピリリときいてまたウモイ(うまい)んですよ。
2006-01-26 Thu 12:53 | URL | 桐生葵 #RqWBMyRA[内容変更]
井上さんカズファンの皆様☆こんにちは。。突然ですが、コーヒーに紅茶を混ぜると以外においしいんです。あと、コーヒーとコーラは、混ぜるな禁止~~~らしいです。
ほかは、いろ2試しています。
2006-01-26 Thu 13:04 | URL | はすみ #-[内容変更]
[トムヤンクンですか…]
和彦さん、皆様、こんばんは!です。私も辛いものが苦手なので無理ですね。お母さんは醤油ラーメンに、いつもお酢はいれています。おいしいから、お前もいれてみろと言われますが、今度お酢くらいは試したいと思います☆
もうすぐスノボーツアーですので、浮かれる和彦さんの気持ちわかります♪怪我だけには十分に気をつけて、いってきてください。私は今日届いた、北海道のCD-ROMを見ながら、皆様の感想をお待ちしています。
2006-01-26 Thu 20:04 | URL | みどりこ #-[内容変更]
[私は定番です!]
初めて書き込みします。
和彦さん、皆さま、こんばんは。
味噌+酢+ラー油は私の定番の食べ方です!
美味しいですよ~!!
実は20年も前、私が小学生の時に友人に教えてもらった食べ方です。
当時から酢が大好きだったので早速チャレンジ!してから、すっかりはまっています。
トムヤムクンはインスタント物しか食べた事がないのですが、確かに近いかも。
味噌ラーメンだけでなく、しょうゆラーメンでもいけます。皆さまぜひお試しあれ~!
2006-01-26 Thu 21:04 | URL | 優里 #-[内容変更]
[試しました!]
和彦さん、皆さんこんばんは。早速、今日のお昼ご飯に食べてみました(^-^)
たっぷりは入れなかったのですがお酢を大さじ1と辣油を少々入れましたが味噌味がお酢で引締められ辣油の辛味が後味を良くしてとても美味しかったです(^_^)v
ちょっと癖になる味です。まだの人はチャレンジをオススメ致します。
スキー・スノボーを楽しんで行ってらっしゃいませ!
では尚でしたm(_ _)m
2006-01-26 Thu 22:32 | URL | #-[内容変更]
[お気をつけて~]
いよいよ今日ですね!
和彦さん、参加される皆様、お気をつけて
いってらっしゃいませ~。

ラーメンに混ぜるのは結構美味しいようで意外です。
機会があったら私も試してみようと思います(笑)

ようやく時間がとれたので、年末からのナルトのビデオ録画しておいたのを先程見終ったところです!素敵でしたvv幸せな気分のまま寝まーす(笑)

2006-01-28 Sat 01:24 | URL | モコモコ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
