声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
まいた~?
2006-02-04 Sat 15:34
豆!

昨日は節分でした~。
みなさん豆は撒きましたか?
何でも、年の数だけ豆を食べなきゃいけないらしいんですが・・・。
はい!無理!

今年も、皆さんが健康でいられますように~~!

風邪めちゃめちゃ流行っています。
うがい&手洗い沢山やってくださいね。
元気に春を迎えましょう。

:皆さんにお詫び:
アクティブ部に関しての書き込みですが、よからぬ方向に行きそうだったので、削除させていただきました。
せっかく書き込みをしていただいた方本当にすみません。
皆さんの優しさは、心にしっかり残してあります。
これからも、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:15 |
<<みられます | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 本日発送>>
この記事のコメント
[節分会・・]
和彦さん、KAZUFANのみなさま、スタッフのみなさん・・こんにちは!お元気でしょうか?

昨日はTVで豆まきの映像が流れていましたね。
近所の幼稚園で♪鬼は外、福は内♪と可愛い声が聞こえていました。
我が家の子供達が小さい時、固い豆は食べられないので、小さなお菓子をキャッチする豆まき(?)をしました。
今は年の数だけ食べるのは飽きてしまいます(笑)
2006-02-04 Sat 15:49 | URL | 花吹雪 #-[内容変更]
[節分ですか…]
和彦さん、皆様、こんにちは!です。私は一人なので特別になにもしませんでしたね☆テレビを見てると地域によって色々な催しがあり、面白そうでしたね。なんか今は太巻きを食べるのが、はやっているそうなので、これなら一人でも出来たかな?来年は挑戦してみようと思いました。
今日は一段と寒いので、本当に風邪には気をつけたいですね(--;)
2006-02-04 Sat 16:18 | URL | みどりこ #-[内容変更]
[してないです・・・]
和彦さん、KAZUFANの皆さんこんばんは。
昨日はお客様がみえる予定だったのでしていません。結局、来なかったのですれば良かったかと・・・。
みどりこさんの仰っているのは恵方巻ですよね。関西方面の行事でしたっけ?去年やりましたよ。太巻き一本食べきるって結構むずかしいですよね。量があって。来年は何かしようと思います。あぁ、鬼に笑われるか。」
2006-02-04 Sat 17:46 | URL | 空 #-[内容変更]
[食べました!]
■井上さん・皆様。初めまして。こんばんわ。

 昨日の節分では、初めて恵方巻を食べました!
 でも、大きな恵方巻だったので食べるのに苦労しました(>△<)

 あ。今日、会報が届いたのですが井上さん、
 初日の出を見るために大山に登ったとか!
 あぁー。そんなに近い場所に井上さんが来ていたなんて!
 私も初日の出を見に行けば良かったと
 今更ながら思ったりしました(汗)
2006-02-04 Sat 22:26 | URL | 淳 #4eg7mJls[内容変更]
[初めまして、今晩和。]
井上さん、KAZUFANの皆さん、初めまして、今晩和。これから宜しくお願い致しますっ

昨日の節分…だったのですが、ソレ所は無く、昨日の寒さで車のドアノブが壊れてしまいました…orz
…ので、豆は買ったのですが、捲いておりません;(苦笑

風邪が流行っているとの事ですが、皆さんも気を付けて下さいね。

ではでは、本日はこれで失礼致します。

2006-02-04 Sat 22:47 | URL | 白 #YM16R1CM[内容変更]
[風邪またひきました。]
普段の行いが悪いせいか風邪引きまくりです。のどががらがらしていてなんともいえません。豆まきを怠ったからでしょうか?

恵方巻きをたべた淳さん!!すごいです。
食すのに大変だったと思います。きっと良いことありますよー。私のように風邪を引かないでくださいねー。
2006-02-04 Sat 22:55 | URL | 尾張 #-[内容変更]
[豆まき~]
和彦さん、皆さん、こんばんは!

豆まきって最近あまりしてないですよね~
まくのは楽しいんですが後片付けたいへんだし。
なので手抜きしてちっちゃいパックのままでまいたりしてます。ダメかな?
和彦さんほどではないけど(失礼!)年の数食べるのはやはり大変。
食べ足りなかった頃は遠い思い出です。

職場ではお昼御飯に太巻きが出たんですが
1本まるごと、ではなく親切に切れていました。
でも、これってまるごとかぶりつくのが正式(?)なんですよね?
恵方巻き、一度チャレンジしてみたいです。

まだまだ寒いので皆さんお体には気をつけて。
豆まきした方もしなかった方も健康で良い1年になるようお祈りしてます!
2006-02-04 Sat 23:31 | URL | maki #-[内容変更]
[立春に雪です~^^]
和彦さん、皆さん今晩は~

上海では節分に豆撒きっていう習慣がありませんが。。。残念です。でもね、今年の立春に雪が降りました~~よかった~~><上海の雪、久しぶりですわ~~
楽しいです~~~><

最近こっちすっごく寒いですが、日本ではどうでしょうね。。。まだ寒いでしょうか。。。みんなもどうかお体をお大事にね、風邪を引かないように。^^

それでは、失礼します~~^^
2006-02-04 Sat 23:52 | URL | ho #-[内容変更]
[ふぅ~]
和彦さん
KAZUFANのみなさん 
こんにちは。

豆まきといえば、わが息子。
なぜか炒り大豆が大好きです。
1歳の節分のときには記念の写真を撮ろうとカメラを向けた隙に
豆を食べようとしていたくらい・・・

今でも「お母さん、たくさん食べられていいな~」
 (うれしくないぞ<私)

豆が大好きなせいか、豆まきのときは
「もったいないから2つぶくらいずつでいい?」
と聞いてきます。
それじゃあ鬼を追い払えないぞ・・・

豆まきも済んだ昨日のこと。
午後から急に息子が熱をだし
診療時間終了ギリギリに小児科に飛び込みました。
睨んだとおり、インフルエンザ。

予防接種をしていたこと&タミフルのおかげか
高熱は落ち着き、今は静かに寝ています。

和彦さん、みなさんも
どうかお気をつけくださいね。

2006-02-05 Sun 10:24 | URL | ぐらむ #-[内容変更]
[関西風節分]
我が家はもち!コテコテの関西風節分を楽しみました。恵方巻(太巻き)を今年の恵方(南南東)に向かい無言で願い事をしながら一気(これが結構つらい)に食べ、豆も年の数、がんばって完食!・・・そんな必死の姿に後で家族で大笑い!これぞ!「笑う角に福来る」だね。今年も一年和彦さんをはじめkazufanのみなさんが笑いの絶えない素敵な一年になりますように!
2006-02-05 Sun 11:57 | URL | Sei-chian #-[内容変更]
[豆まきやってませんが…]
和彦さん、KAZUFANの皆様、はじめまして。そして、こんにちは。

私は今年は豆まきやってません~帰って来たのが遅かったもので…。今年受験なんで、キモチ、ちゃんとやればよかったかなと思ってます。(福は~うち~)
ところで、皆さんもご存知のように「年の数豆を食べる」というのが節分にやることのひとつですが、コレにすごく効率のいい食べ方があるらしいのです。この間TVでやっていたので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが…。
食べる数は「年の数+一粒(数え年)」で、それはキッチリと食べなくてもダイジョウブなんだそうです。食べられる数ならちゃんと食べた方が良いそうですが、例えば年齢32歳の場合、最初に十の位の数の3粒を、次に一の位の2粒を食べて、数え年1粒で、十分とのことです。
豆があんまり好きじゃないor飽きてくる方にとってもオススメです!来年是非ドウゾv

只今風邪ひいて、喉がイタいです…和彦さんも皆さんも、気を付けてくださいね。
それでは長々と失礼しました~っ
2006-02-05 Sun 15:41 | URL | つぅも #-[内容変更]
和彦さん・KAZUFANのみなさんこんにちわ。毎日寒いですね~
ワタシは豆はまきませんでしたが「恵方巻」を食べましたよぉ~恵方を向いて今年の成就を祈りました。ちなみに今年の恵方は南南東だとか…。コンビニで頼んだ恵方巻できでしたが美味しかったです。和彦さんも一度食べてみる事をお勧めします^^

毎日寒い日が続きますが和彦さんやKAZUFANの皆さんも充分気をつけて通勤・通学してくださいねww

それでは今日はこの辺で☆★
2006-02-05 Sun 21:12 | URL | 魔有無 #dXH0vLFY[内容変更]
[私も食べました!]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんばんわ!

豆まきは職場でやりました!そして恵方巻も食べましたが、方角を調べることができず仕方がないので360度回転しながら頑張って一本食べました!

子供の頃はもっと食べたかった豆も今では食べきれずにいます(笑)

和彦さん、KAZUFANの皆様に幸せが訪れますように!
2006-02-05 Sun 22:41 | URL | 聖 #-[内容変更]
[大爆笑(^▽^)]
井上さんカズファンの皆様☆こんにちは★☆(℃▽℃)豆まきしましたよ☆少し…………かなり、笑えることがありました○●○我が家では久しぶりに、豆まきをしましたが、思わぬハプニングがぁ、★兄が鬼のお面を頭にかぶり鬼役をしたのですが、数回目に私が「鬼退治~」と放った豆粒が…(еме:)なななっなんと、兄の右鼻穴にクリーンヒット(☆◇☆:)ヒャー★私が直ぐに近寄ると、そこには...鼻穴に豆が詰まったまま、腹を抱えて笑い転げる兄の姿が....どうやらツボにハマったらしく、怒られませんでしたとさ。(-◇-)めでたしめでたし。
2006-02-06 Mon 09:46 | URL | 桐生葵 #-[内容変更]
[豆撒き忘れた~(>_<)]
和彦さん&皆様こんばんは^^
恵方巻は食べましたが豆撒きを忘れてしまいましたー(笑)
年の数だけ豆食べました~^^まだまだガキなので少ないけれど、それでも結構お腹が苦しい(×_×)

昨日同じ内容の事をカキコしようと思ったら何故か書き込めませんでした(T_T)何ででしょうか??
2006-02-06 Mon 19:42 | URL | ウィル #YXlSeOqc[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
