声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いやはや
2006-02-24 Fri 01:03
暖かかったり、寒かったり~~。
体調管理が難しい季節です。
そんなおり・・・・・。
私今年も花粉症の症状が・・・・早くも出てしまいました。
目は痒く、鼻はずるずる~~~。
皆さんも気をつけてください。
スポンサーサイト
別窓 | 井上和彦 | コメント:24 |
<<おめでとう~! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 抽選>>
この記事のコメント
[お大事に…]
和彦さん、皆さんこんばんは!
ああ…今年も出てしまったのですね…
MIZの周りでも今日から症状が出た人がたくさんいます。
去年より花粉の量は少ないとはいえ、飛んでいる事には変わりないですものね(><)
春は嬉しいですが、和彦さんの為に、花粉の飛ぶシーズンは1日も早く終わって欲しいです…。
お祈りする事しか出来ませんが、和彦さん、そしてKAZUFANの花粉症の方々、どうぞお大事になさって下さいね!!
2006-02-24 Fri 01:09 | URL | MIZ #PaK5/ZHM[内容変更]
和彦さん、KAZUFANのみなさま、スタッフのみなさん・・こんばんは!お変わりないですか?

和彦さん、もう花粉症の症状が出てしまったなんて・・風邪ではないのですね?心配です。
私は幸い、生まれてこの方花粉症とは縁がないです。でも5月頃まで、目の奥がず~んと重くて頭が重いです。これも花粉症の一種でしょうか?

とにかく声を使うお仕事なので、のどや鼻には気を使っていらっしゃると思いますので、おつらいでしょう。早く症状が治まると良いですね。
これから花粉症の本番ですので、皆さんお大事になさって下さいませ。

追伸・・Birthday Partyの会費を払い込んできました。空さん、もうチケットが届きましたか。もしかして払い込んだ先着順??遅れを取ってしまったかも。
2006-02-24 Fri 03:36 | URL | 花吹雪 #iLhlKqZk[内容変更]
[初書き込みです。]
夜分遅くに……和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんばんは。初めて書き込みをさせて頂きます。

ついに、花粉症の方々には過ごし辛い時期がやってきましたね。かく言う私も、一昨年までは酷い花粉症でした。そんな時、花粉症に良く効くサプリを見つけ、今ではすっかり治ってしまいました。

花粉症が出ている時は倦怠感があり、だるいですが、和彦さんも皆さんもご自愛下さい。
2006-02-24 Fri 03:47 | URL | 疾風 #-[内容変更]
[同じく…]
和彦さん皆さんこんばんは。和彦さんも花粉症状が出始めたみたいですね^^;私も花粉症(スギ花粉)持ちで一時水曜にドカ雪が降り花粉も減ったんですが翌日には雪が全部溶けてしまう位の陽気になってしまって花粉がぶり返しました(汗/家の真前が山なので特にこれからは辛い時期です)なので今も外出時のマスクや点鼻薬等が手放せません。あまりに症状が酷い時は鼻に微量の注射を打って貰いワンシーズン程を乗り切ります^^;
花粉症持ちの方々はこれからが辛い時期になりますがマスクや薬、服装等で症状を軽くすることも可能なので御互いに頑張りましょう^^ではでは失礼致します、尚でした。
2006-02-24 Fri 04:02 | URL | #-[内容変更]
[初めての書き込みです。]
和彦さん、皆さんこんばんは。初めて書き込みさせて頂いています。

和彦さん、もう花粉症が出てしまったのですね。私は花粉症がないので大変さがわからないのですが、本当に辛くなったら病院へ行って下さいね?
まだ寒い時が続き春が待ち遠しいですが、花粉症があると辛いでしょうね…。風邪にも気を付けながら花粉症が酷くならないようにというのは大変だと思いますが、どうぞお身体をご慈愛下さいませ。


現在盛り上がっているオリンピックですが、初メダルが女子フィギュアスケートで出ましたね!しかも金!!生で見ていて早朝にも関わらず騒いで家人を起こしてしまいましたが、凄く感動しました!
これをバネに日本選手にメダルが増えると嬉しく思います。

では乱文ですが、失礼しますm(_ _)m
2006-02-24 Fri 07:00 | URL | 藤井 裕希 #-[内容変更]
[寒いです~っ]
井上さん、KAZUFANの皆様おはようございます!!

本当に最近は寒かったり暖かかったりですね。そして今日は雪が降るかも?!という予報で・・・明日は国立二次試験ですのに・・・今年はセンターも雪でしたし、受験生の友達が可哀相です(泣)

井上さん、尚さん花粉症大丈夫ですか?!
私も花粉症とは縁のない一人なのでその辛さを体験したことは無いのですが、花粉症の友達を見ていると辛さがよく分かります・・・風邪に花粉症に、本当に体調管理が大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
そういえば、「鼻うがい」というものをすると風邪が6割(?)防げると聞きましたが・・・「鼻うがい」って・・・やったことありませんが痛そうです(汗)

初カキコの疾風さん、藤井さん宜しくお願いしますね☆私も少し前から参加させて頂いてますが、とても優しい方ばかりで日参させていただいてますvv

フィギュア荒川さんがとても素敵でした☆日本人で金って凄いですよね(><)

では乱文失礼致しました★





2006-02-24 Fri 08:31 | URL | かや #IAmA4RkY[内容変更]
[辛いですよねぇ…(T_T)]
井上様、みなさま、おはようございます。

暖かくなると、アウトドア派な井上様なんて、特に外に飛び出したいでしょうに、ギュン様同様、花粉症なのでしたね。私も杉の花粉症で、この時期、とっても辛いです。
年をとると、抵抗力も落ちて花粉症の症状が出なくなると聞いて、唯一それが、年をとる嬉しさなのですが、まだまだ先の事のようでした。2日前の急に暖かくなった日から、大変な事になってます(*_*)。家の中では、箱ティッシュが手放せません。

疾風様、よく効くサプリを教えていただきたいです。

耳鼻科に行けば、眠くならないお薬をもらえますが、後は、食事療法をすると、かなり違いますよ。
どんな食事療法かと言うと、『肉を一切食べない事!』だけなんです。かなり、有効なのでお試しあれ。魚は食べていいんですが、肉料理を食べないって言うのは、結構辛いですがね。この時期だけなので、我慢我慢です。

井上様は、お仕事柄、特に大変でしょうが、花粉症の方々、頑張って、この時期のり切りましょうねぇv

ところで、以前率先して書き込みをされていたJUNKOママ様、最近、書き込みがありませんが、お元気ですか?
2006-02-24 Fri 08:58 | URL | 美樹 #sfbGkDnc[内容変更]
[はじめまして]
井上さん、みなさんおはようございます、初書き込みです。
私は「花粉症」とは言わず、「アレルギー性鼻炎」としか言われていなかった(と思われる)高校生のころからの花粉症キャリア30年弱の人間ですが、最近はシソ油や黒酢や体の基礎になるサプリを摂っていたら、症状があまり出なくなりました(去年も楽勝)。
井上さんは声を使うお仕事なので、鼻ズルはかなり辛いと思いますが、睡眠・栄養をとってこの時期を乗り越えてくださいませ。
2006-02-24 Fri 09:52 | URL | こっこ #2y8EjLqo[内容変更]
[大変ですね…]
和彦さん、KAZUFANの皆さんおはようございます。
花粉症、大変ですね。わたしは花吹雪さん、藤井さん、かやさん同様で花粉症の辛さはわかりませんが、我が家の長男は毎年ティッシュのBOXを抱えて過ごしてます。疾風さんに花粉症にきくサプリを教えていただきたいです。鼻のかみすぎで、出血したりして見ていてかわいそうなんですよね。
和彦さんを始め、尚さん、美樹さんお大事になさってくださいね。

話しは変わりますがB.Dイベントのチケット、昨日届きました。嬉しくて顔がニヤついてます(#^.^#)

和彦さん、スタッフの皆さんありがとうございます。当日が楽しみです。
2006-02-24 Fri 10:10 | URL | 空 #-[内容変更]
[花粉症…]
和彦さん、KAZUFANの皆様こんにちわ!

花粉の季節なんですね。
辛く厳しい時期です。くれぐれも無理はなさらずに!私は花粉症の症状がでてはいませんがいつなってもおかしくないと聞きました。気をつけていきたいと思います。
風邪も二日で気合いで治しました。紅茶でうがいしたり蒸気でのどを潤したり、寝る時首にタオルを巻いたり、それでも風邪をひいてしまって自己嫌悪に陥りましたが心機一転がんばろう!と思います。

和彦さんもあまり無理をしないように!いつも応援しております!

木曜洋画のために仕事を早番にしました!当日を楽しみにしてます!
2006-02-24 Fri 11:25 | URL | 聖 #-[内容変更]
[でたぁ~~~!!]
でたぁ~~~!!
鼻水が!!!!じゃなくって、金メダル!
フィギアの荒川さんおめでとう!藤井さん同様ずっとライブで見てました。
実はあまり、メダル、メダルって騒ぎたくないんだけど、競技をやっている人にとっては自分自身がやってきた事への評価と支えてくれたスタッフへの恩返しとして最高の形(結晶)ですから、大きな声で「おめでとう!」って叫びたいと思います。そして様々な競技に参加されている代表の方々に「ありがとう!」って。(まだ、すべて終わってないけど・・・)
何かに一生懸命取り組んでいる姿は、見ているこちらにも勇気やパワーをもらえますよね。
あっ、kazufanのブログにあまり関係ない話ばかりすみませんでした。
2006-02-24 Fri 11:30 | URL | Sei-chian #-[内容変更]
和彦さん&皆様こんにちは^^
和彦さん、花粉症大丈夫ですか?(汗)私は花粉症は無いけど猫アレルギーで似た症状になるので辛さがよ~く分かります(T_T)
目を擦ったら余計充血するし鼻をかんだら鼻の皮が剥けて痛くなる…最悪っス(>_<)
和彦さん・花粉症の皆様、お大事になさって下さい(T-T)早く花粉シーズンが過ぎると良いですね~(泣)
2006-02-24 Fri 12:02 | URL | ウィル #-[内容変更]
[Take care]
Kazuhiko sama,you gotta be careful~

Hope you can get better soon~
2006-02-24 Fri 14:48 | URL | Clover #-[内容変更]
[はう~;;]
和彦さん・KAUFANの皆さんこんにちわ。

花粉症辛そうですね。ワタシはまだ花粉症になったことはありませんが今外がすごく寒くて鼻水ずるずるになってます(笑)花粉症だけじゃなくて風邪にかからないように気を付けて下さいね。暖かい春になるのはいいけれど相当苦戦してしまいますね。頑張ってください。影ながら応援しています。

それでは今日はこの辺で。洋画劇場必ず観ますね☆★
2006-02-24 Fri 17:11 | URL | 魔有無 #dXH0vLFY[内容変更]
[どうかお大事にね!><]
和彦さん、皆さんこんにちは~^^

和彦さんも花粉症ですか?たいした病気じゃないけど、やっぱり不便ですよね。どうかお大事に!

上海、最近暖かいです。笑~だいぶ春めいて、町中薄着の人も多く見られました。でも春寒は厳冬の寒さよりずっとひどいから、和彦さんもみなさんもどうかお大事にね^^

それでは、失礼します~~~
2006-02-24 Fri 17:51 | URL | ho #-[内容変更]
[あらあら;]
大変ですね;
耳鼻科には行かれないのでしょうか?
早めに耳鼻科で花粉症用の注射しておくとその年の花粉症がだいぶ楽になるそうですよ(^-^)b
ただもう症状が出てしまったものはどれだけ軽減されるかは分からないのですがいろいろ原因にも種類とかあると思うので検査してまだ飛んでない花粉にも何かアレルギーがあるならば先行して予防接種をされた方が良いかもしれません

私の知人も酷い花粉症だったのですが毎年出る前に耳鼻科へ注射やら薬を飲みだしてからほとんど症状が出なくなったと言ってましたので一度近くの耳鼻科で相談された方が良いかもですよv

きょねんのBT時期にお会いした時もかなり辛そうだったのでちょいと心配しております
大事なお体なのでファンの為にもお体ご自愛下さいね
それでは失礼しますv
2006-02-24 Fri 18:48 | URL | へ~ちゃん #-[内容変更]
[]
この記事には、二度目の書き込みです。花粉症対策について、美樹さん、空さんのご質問に答えさせて頂きます。

私が飲んでいる花粉症に良く効くサプリというのは“甜茶”というものです。元々はお茶として飲まれていたもので、お茶として飲む方法もありますが、サプリの方が成分が凝縮されているのでオススメです。

人によっては稀に効かない方も居られる様ですが、私の家族は全員症状が出なくなりました!

……ウイスキーの販売から始まった、某大手企業から販売されています。(分かりにくかったでしょうか??)
2006-02-24 Fri 19:14 | URL | 疾風 #-[内容変更]
[微妙に…]
和彦さん…皆様今晩は。…花粉症…私は数年前から…微妙に鼻がムズムズしますね。花粉症になりかけているようです…(涙)コンビニで働いているので…このシーズン…毎年ドキドキしております。やはり声出しや接客メインですんで。勿論笑顔もvvコンビニなので、花粉症に効くような飴も売っております。気休程度だ…と思われるかもしれませんが、和彦さん…皆様も是非一度チェックしてみては?
2006-02-24 Fri 19:30 | URL | トモコ #-[内容変更]
[私もです…]
和彦さん、皆さまこんばんは!

和彦さんもさっそく花粉症なのですね。私も先週あったかくなった頃から鼻と目がムズムズしはじめ、マスクとティッシュ(箱)が手放せません!お仕事に影響が出ないと良いのですが…。和彦さんも皆さまもお大事になさって下さいね。

私事で申し訳ありませんが…
かやさんが書かれていらした通り、私は明日から国立の二次試験!!実技なので今からドキドキです;;雨にも負けずに頑張ってまいります!

それでは、失礼します。

PS: hoさんは上海在住なのですか?私の従兄が上海に住んでいるんですよ♪
2006-02-24 Fri 19:36 | URL | 亜弓 #DTCupQko[内容変更]
[お大事に…]

和彦さん、KAZUFANの皆さんこんばんは☆お久し振りです!

今年ももう花粉症の季節に入り始めたのですねιそして和彦さんも…大丈夫ですか?お大事に…
私は花粉症になったことがないので辛さがわからないのですが、友人のを見ると辛そうに思いますι

今、梨園の貴公子聞いてます☆今日購入してきて和彦さんの色っぽさに顔を真っ赤にしながら聞いております(笑)これからも花粉症に負けず、素敵なお声を聞かせてください!それでは乱文失礼しました
2006-02-24 Fri 20:52 | URL | jin #-[内容変更]
[う~ん…]
ここでは二度目の書込みとなります^^
花粉対策でお役にたてればと少しばかしかかせて頂きます^^*
薬(抗アレ薬等)、点鼻薬(炎症止め、除去等)、点眼薬(炎症、痒み止)、鼻うがい(最近痛くない鼻うがい様の商品が出たみたいです)、民間療法(甜茶、シソ、カテキン系成分配合サプリ等;ただし効果には個人差有)、服装(上着はジャンバーにする事で外出時に服に着いた花粉を入室時に払う事で除去しやすくなる為室内に入る量を軽減)等一部ですがあります(マスク・うがい等は基本)。とりあえず耳鼻科でどの種類に対するアレルギーがあるのかを調べられるので(血液検査/クラス6まで)調べて知った方が無難だと思います(汗)毎年症状が酷い方は一度見て頂いた方がいいと思います^^
心配して下さった、かやさん皆さん有難うございました^^*
私の敵(アレルゲン)はスギ花粉だけではありませんがこれからも前向きに戦って行きたいと思います^^;ではでは夜分遅くに失礼致しました。
2006-02-25 Sat 01:14 | URL | #7NpM4WLE[内容変更]
[すみません…]
↑上の書込みに名前が入らなかったので一応…尚でした;;
2006-02-25 Sat 01:17 | URL | #-[内容変更]
[今年はまだ楽・・・?]
和彦さん、皆様、今晩はです☆
先日「裏・今度はマのつく最終兵器」を購入しまして・・・丁度そのキャストトークの部分で、ギュンターと一緒で花粉症だ、と言われてましたよね。
そのCDを聴いた直後に拝見したブログで「今年も花粉症の症状が出た」と書かれていたので、心配になるのと同時に、妙なタイムリーさに驚いています(苦笑)
去年の今頃に収録された物だったんでしょうか??

そういえば、去年は例年の何倍以上もの花粉が飛んだとかでしたよね。
私自身花粉症持ちというわけではないのですが、流石に去年は症状がでました。(汗)
くしゃみが出たり・・・あと、目が痒くて痒くてたまりませんでした;;
最初は風邪でも引いたのかと勘違いしたりして・・・。

今年は、私の方は全く持って症状は出てません。妹がグズグズ言ってますケド・・・(苦笑)
あ!和彦さんの花粉症の症状、私にうつしてしまって下さい!楽になりますよ(笑)←無理だろう
ありきたりの言葉しか書けないのは残念なのですが・・・早く、少しでも、症状が軽くなることを祈っています。
少しの間の辛抱です!!頑張ってお仕事をなされてくださいね!(ファイトです☆)
それでは長文、失礼いたしました。

(マ王と言えば、今日で最終回を迎えるのでしたよね。2年間、本当にお疲れ様でした。
これからの新たな作品も、楽しみにしてますねv)
2006-02-25 Sat 01:53 | URL | たまご #GsbZZxQM[内容変更]
[ありがとうございます]
井上様、皆様、おはようございます。

こちらは、雨上がりの快晴、ますます花粉症が辛いです。

疾風様、ありがとうございます。
甜茶は、話題に上りだした頃から試していますが、お茶ではどうも、私には利かないようです。今度、おすすめのサプリを試してみますね。販売元は『サ●●●ー』ですね。

『マ王!』の最終回、もうそろそろ始まりますね。
でも、皆さん、春からNHK教育テレビで第2シーズンの放送が始まるようですよ。
しかし、原作は続いているのですから、続編もお願いしたいですよね。

では、『マ王!』観てきま~す!
2006-02-25 Sat 08:55 | URL | 美樹 #sfbGkDnc[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
