声優 井上和彦「KAZUFAN」のブログです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
そして今日は
2005-08-15 Mon 10:43
60回目の終戦記念日


世界中から戦いがなくなればいいのに・・・・。
別窓 | 井上和彦 | コメント:15 |
<<ぐらっ! | 井上和彦 「KAZUFAN」 | 夏休み二日目>>
この記事のコメント
[]
世界中の人々が笑顔でいられるそんな時代になって欲しいと祈るばかりです。
2005-08-15 Mon 10:49 | URL | 蓮華 #hqn4Hr.g[内容変更]
[本当に…]
争いのない平和な世界になって欲しいです。
その道のりは長いと思うけれど世界中の人々が
安心して平和に暮らせる日が早く来ることを祈っています。
2005-08-15 Mon 12:13 | URL | まゆら #djnh.SQU[内容変更]
[世界の願いです。]
戦争は、誰も幸せになることのない
ただの殺戮です。
戦争によってどれだけの無実の尊い命が
奪われたのでしょうか・・・。
もう二度と起きてはいけないものです。
私たちが出来ることは限られているけれど
誰かが殺戮のあった歴史に終止符を打たなければいけません。一人で終止符を打つのは勇気がいるものです。誰か一人でもその終止符を打とうとしている人の助けになれば、その力は大きくなります。一人増えていくごとに、その力も大きく、強くなっていきます。その力を大きくするのは、強くするのは自分自身です。

少しでも多くの生物に長く幸せに生きて欲しいと思います。
2005-08-15 Mon 13:40 | URL | アッサム #-[内容変更]
[うん。。。]
世界中平和。。。祈っております。。。

昨日の上海での公演のテーマもそれに関するが、国々にたいして、一番大事にはやっぱり平和ですよね。

人民の命と安全と幸福は、一番大切なものでしょう。。。

今どうしても和彦さんに「ありがとう」っていいたいの。。。よくわからないけど。。。

和彦さん、ありがとうございます。
2005-08-15 Mon 15:21 | URL | ho #-[内容変更]
[戦争って。。。]
皆様、今日和(今は今晩和デスが。。。)

戦争・・・。私には想像も出来ません。今この時も消えてゆく命があるなんて・・・。
戦争はやはりいけない事ですし、出来れば無いほうがイイに決まっています。

本当に世界が平和になったらどんなにいいことか・・・。
私も和彦さん、皆さんと共に平和を祈らせていただきます。。。

世界が平和になりますように・・・・・


そして自分も今を精一杯生きようと思います!!
2005-08-15 Mon 21:01 | URL | 斬 #81/lD5GQ[内容変更]
[戦争を嫌う......]
和彦さん、こんばんは~
実は朝からこのメッセージを見ましたけど、どう返信すればいいのとずっと迷っています~
戦争好きな人はいません~私は、今のこの平和を大切にしています~~
毎日家族と一緒に食事をしったり、友達とチャットしったりして、どんな楽しい生活でしょう~~こういう日々が続いてほしいです~~~
皆さん、一緒に平和を大切にしましょう~~~
2005-08-15 Mon 21:50 | URL | #-[内容変更]
[]
和彦さん,こんばんは
日语不好就用中文了。今天都快过了才留言-_-!

我只希望世界永远和平就好了^_^
2005-08-16 Tue 00:51 | URL | 凉凉 #-[内容変更]
[]
私も同じ気持ちです。世界中の人たちが子供達が幸せであたたかな暮らしを送ることが出来ますように。憎しみの無い世界を祈って。
2005-08-16 Tue 09:30 | URL | kumiko #Jtcj8rf6[内容変更]
[]
悲しいことに世界では今も尚、戦争は続いてるんですよね。
相次ぐテロ。日本も標的にされていますし…
私は戦争を知らない世代ですが、祖母からたびたび
戦時中の話を聞かされているので他人事とは思えないです。
世界の平和を願わずにはいられません。。
2005-08-16 Tue 14:12 | URL | ますたぁ #GWJHkQ1M[内容変更]
[]
みなさんどうも!こんにちは*
日本で戦争経験者が少なくなってくるこれからの時代に言葉だけでは伝えられない
事を私達も含めて次の世代にどう繋いでいくか ってことが最大の課題ですよね!
だから戦争のドラマとかやってるのって  とっても良いと思います☆
それに井上さんをはじめにここに来ている皆さん戦争について
いろいろ考えられててすばらしいと思います!
2005-08-16 Tue 14:36 | URL | あまね #-[内容変更]
[Wish a Peaceful World!]
Dear Mr Inoue,

I'm glad when reading this message from you, and, with a little surprise. ^^ To be ashamed, I didn't realize that yesterday was the 60th Anniversary of the End of the World War II myself...Preparing for the exam makes me totally isolated from the outside...sighing...

I have some feelings about this topic which comes from my exchange experience at UC Berkeley. I was living in the International Student House at that time. Residents there come from more than 80 countries all over the world. It was really an enjoyable period of time living with people of different cultural and religious backgrounds. Nearly everyone was very friendly to make friends with. And what's more, there was no hatred between residents from the so-called opponent countries, like Indians and Pakinstans, Israelis and Palestinians, and, though I am not willing to say, Chinese and Japanese. Actually what I've found is that the new generations like us don't have such deep hatred towards each other as what our parents do. When Asian students got together, we always had numerous topics to chat with, such as animations, singers, and films. Sharing the similar culture makes us easier to get along with each other. Of course, we also discussed topics about world affairs and the relationship between countries. There might be some disagreements sometimes, but everyone could express his or her own views freely and peacefully. I really enjoyed this kind of communications, and also learned a lot from it. The wonderful life living with these Asians friends has removed my previous misunderstanding about Japanese people, and makes me believe in that the war is intrigued by only a small amount of politicians while the world peace, however, is the wish and expectation in the hearts of ordinary people.

I can't help writing so much...Hopefully Mr Inoue wouldn't feel tired to read this long article. Anyway, I feel confident about the bright future of the world, and human beings. With more communications and considerations, this world can exist without wars!

Thank you Mr Inoue for the enjoyment that your hardest work brings to me! To be one of your faithful overseas fans, I really look forward joining the Kazufan Club someday! Hopefully you could recruit overseas members in the near future.

Last but not least, wish you have a nice week, and take care!

Best regards,

dongwan

2005-08-16 Tue 16:56 | URL | dongwan #-[内容変更]
井上さん、こんばんは

おっしゃったとおり、戦争がなくなればいいのに...
私みたいな人はいま一番辛いかもしれません、中国人の私が大学の専攻は日本語で、過ぎた四年間に周囲の人々からいろいろな非難を受けました。それにしても、中日友好のために一生懸命頑張っています。辛いとき、井上さんの声は私のパワーで、どんな挫折感を味わっても、聴いた瞬間はもう元気になりました。
まだ日本語でうまくできないが、いつも井上さんを愛する気持ちは変わりません!これからも、応援しております!私、頑張ります!
2005-08-16 Tue 23:02 | URL | ふみき #-[内容変更]
[戦後60年]
こんにちは。
先日亡国のイージスを観て今日ローレライを観ました。
人間同士が戦うなんて本当に悲しいことだと思います。
今はただ平和になることを祈るばかりですが・・・大人になって戦争をなくす手助けが出来ればなと思っています。
大戦から60年きっと変われる年だと思います。
2005-08-20 Sat 18:13 | URL | 阿須倉憐獅 #G/dNbz1U[内容変更]
そうですね・・。平和な世の中を望みたいですね。戦争にテロに殺人事件・・など事件は後を絶たないです。ニュースや新聞なんかで知る度に自分は心が痛むというか・・。正直いうとこのような争いごとというか事件からは解放されないのでしょうか・・?
なんだか時代とともにどんどんと増えていく気がしてしてならないです。
ですがいつかはそんなことが起こらない平和な世界というか国になればいいと思っております。
井上さんの言うとおりです。世界中から戦いがなくなればいい。そう思います。
実はこの日は私のいとこの誕生日でもあります。祝ってる半面なんだか複雑な気持ちでもありますね。
2005-08-24 Wed 21:13 | URL | 銀蔵 #-[内容変更]
[屈折女より→]
きれいごとは好きですよ。
2008-01-10 Thu 22:48 | URL | ちえ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 井上和彦 「KAZUFAN」 |
